妊娠中・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・貧血についての質問と回答をご紹介します。

みゆちき

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだ…

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだと思いますが教えて欲しいです‼︎私は6月なかばに出産予定ですが、ゴールデンウィークに私の親族が妊娠中の私に会いたいがために、遠くからく…

mcha

現在保険の見直し中で、コープ共済を検討しており、もうすぐ90日前なの…

現在保険の見直し中で、コープ共済を検討しており、もうすぐ90日前なので帝王切開の手術の時など、支給額が減額されるのか確認したところ、『請求の時の状況によるので、減額されるかされないか、今はっきり答える…

こりんご

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛…

産後から、めまい・頭痛・動悸・息切れがあり立っていられないくらい辛い状態になったりして悩んでます(>_<)同じような方いますか⁇妊娠中の血液検査で貧血が判明、元々貧血持ちなんだろうってことが分かりました。…

退会ユーザー

私も多分小さい頃から低血圧で、妊婦検診の際、初めてちゃんと血液検査をしてもらい、貧血もちだと分かっ…

ちちちちちぃ

第2子妊娠中の32歳です。ちょっぴり汚い話ですが…。8ヶ月の貧血検査…

第2子妊娠中の32歳です。ちょっぴり汚い話ですが…。8ヶ月の貧血検査で鉄剤を飲んだ方がいいと言われクエン酸第一鉄Naという薬を朝・晩1錠ずつ飲んでいます。それからというもの…おならがよく出るんです、ホ…

poyomam

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の…

産後4ヶ月。貧血の症状があった方はいらっしゃいませんか?妊娠中貧血の症状があり、鉄剤を服用して居ました。去年の10月に出産し、4ヶ月経って居ますが、よく妊娠中の貧血と同じ様な症状に悩まされます。具体的には…

たかさきな*

たかさきな*

私とほどんど症状が同じです!それに付け加えて不眠症が重なり、体の至るところが痛くなり自分の不調加減に…

みいきち

血圧と母乳について質問します。本ナースの方に「低血圧だと母乳の出が…

血圧と母乳について質問します。本ナースの方に「低血圧だと母乳の出が悪い」と言われました。低血圧だと血流が少ないので、血液から作られている母乳にも影響すると言うことです。私は昔から血圧が低く、妊娠中の…

空色のーと

空色のーと

私は、基本上が90前後、下が60以下の低血圧でついでに貧血持ちですが、母乳はすごかったです(笑)桶谷式…

うーたん

妊娠中に氷食症になって、出産時まで氷食べてたよーって方、いらっしゃ…

妊娠中に氷食症になって、出産時まで氷食べてたよーって方、いらっしゃいますか?赤ちゃんになにか影響てありましたか?私は中期に鉄剤出されて、その後は貧血もなく36wの血液検査も問題なかったのですが、氷食症が治…

トメ子

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚…

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚式本番なんですが…先週ドレスの最終フィッティングの際、締め付けが苦しくて、だんだん冷や汗をかいて少し貧血を起こしてしまいました。締め…

でねぶ

でねぶ

マタニティインナー良かったですよ!調整も楽でしたし、苦しさは感じませんでした。私もフィッティングの時…

nekotama

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状…

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状態になり頭がボーッとするらしい。記憶力の低下は科学的に実証されてるという記事を読んだのですが、、私もまさにその症状がでてます!はじめは…

mame

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日…

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日検診がありましたが、採決をしても貧血じゃないね~血糖値も大丈夫だね~と言われ、安心仕切ってましたがここのアプリを見ると同じような週数…

イトちゃん。

妊娠中の検査で不規則抗体が出て抗E抗体が徐々に上がってきて最終8倍で…

妊娠中の検査で不規則抗体が出て抗E抗体が徐々に上がってきて最終8倍でした。微妙!産まれた後に臍帯血の採血とって貧血のリスクあるだろうし、黄疸の治療する可能性あるかも?と、やんわりと言われました。出産する…

B00

B00

簡単に言うと、赤ちゃんとママの血液がうまくかみ合わず、不規則抗体というもとを作ってしまって、それを…

miii

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り…

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)小さい切り傷ですが、ポタポタ出血しまして、しばらく押さえていたらふら~っとしてきて、少し気持ち悪くなってきました…(´д`|||)しばらく横になってい…

ゆりりん

一か月ぐらい前から時々視界がぼやける、かすむ、一部分が欠けるという…

一か月ぐらい前から時々視界がぼやける、かすむ、一部分が欠けるという症状があります。一部分が欠ける時はしばらくして収まったあと、おでこの奥の真ん中あたりが方がすごく痛くなります。偏頭痛の症状なのかな?と…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

みこ29

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急…

帝王切開は安産ですか?難産ですか?1人目出産時、児頭回旋異常のため緊急帝王切開になりました。陣痛も1日半と耐えました。出産後は自分は軽度の貧血状態で鉄分の注射など必要でしたがその他は共に異常はありません…

apple☆

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞…

39歳で2人目妊娠中です。先日、出生前診断をどうするか病院の先生より聞かれました。35歳以上の人には、みんな案内しているとのことでした。個別に勧められた訳ではないとのこと。その出生前診断が、羊水検査が約10…

4人のママ

産後、口の周りだけ肌荒れがひどくなりました。そんな方いらっしゃいま…

産後、口の周りだけ肌荒れがひどくなりました。そんな方いらっしゃいますか?(´;ω;`)ワセリン、軟膏を塗っても30分とせずにすぐ乾燥してしまい、痛いです。出産後は肌がプリプリになる人が多いと聞いていたので、…

ニニ09

ニニ09

もしかして、口の端が乾燥して切れたりしていませんか?私は娘が6ヶ月に入った頃、急に唇の周りが乾燥しは…

Y.R.mama

産後2年ぐらいはホルモンバランスが乱れがちとききます。そのせいかはわ…

産後2年ぐらいはホルモンバランスが乱れがちとききます。そのせいかはわかりませんし最近台風やら雨続きやらのせいかもですが、立ちくらみ?めまい?がします。長い時間クラクラしてるわけじゃないので立ちくらみかと…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

初めてのママリ🔰

レアのステーキなどについてよく妊娠中は、完全に火の通ったものしか食…

レアのステーキなどについてよく妊娠中は、完全に火の通ったものしか食べちゃいけないと聞いていたので、今までレアのステーキや、ローストビーフなどは避けていました。今日病院に行くと、前回の血液検査の結果、…

りち

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1…

妊娠中、ずっと体調悪かった方っておられますか?2人目妊娠7ヵ月です。1人目の時も初期からつわりに動悸に貧血( ; ; )お腹も張りやすいし体もだるくてほぼ寝たきりのまま出産しました。今回も全く同じ感じです( …

美里

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪…

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪くなった方いらっしゃいますか?今日の午前中、愛犬の動物病院で症例として手術映像を観ざるを得ない状況になってしまい...。(メスでパックリ切…

ぽぽ

ぽぽ

妊娠中ではありませんが、ありますー(;_q)学生の頃は保健体育?の救命救急のようなビデオでよく貧血起こし…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

なのはな

妊娠中の義実家帰省について、ご経験のある方にお伺いします!当方初産婦…

妊娠中の義実家帰省について、ご経験のある方にお伺いします!当方初産婦で、年末年始に旦那の実家に帰省する話になっていますが、正直とても悩むところです。移動は1.5h程度で同じ九州内なのでカラダへの負担は少な…

えみりー

えみりー

4泊!?それはしんどいですね(><)その距離であればそこまで負担にならないかと…せめて2泊とかにしてもらいた…

risanaramam

最近話題のタイガーナッツなのですが、妊娠中・授乳中でも食べて大丈夫…

最近話題のタイガーナッツなのですが、妊娠中・授乳中でも食べて大丈夫なんでしょうか?サイトによって、妊婦さんにもってこい!や、控えた方が良い。なので、よく分かりません。ダイエット目的とかではなく、貧血予…

yu-s

①酸欠が原因で気持ち悪くなり吐いちゃう方っていますか?なるべく深呼吸…

①酸欠が原因で気持ち悪くなり吐いちゃう方っていますか?なるべく深呼吸を心がけてはいます。最近つわりであんまり食べてない事もありますが。貧血にご縁のない血の濃度『14』。おとこの人よりちょっと濃いぐらい。…

katemama

katemama

①よくあります。マラソン後とか酸欠から嘔吐誘発してだいたい吐きます。そしてもともと貧血で薬がないと生…