※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠中に氷食症で氷を食べ続けている方への影響について相談です。経験者の方、お話を聞きたいです。母子共に順調だが、氷食症が治らず悩んでいます。

妊娠中に氷食症になって、出産時まで氷食べてたよーって方、いらっしゃいますか??
赤ちゃんになにか影響てありましたか??

私は中期に鉄剤出されて、その後は貧血もなく36wの血液検査も問題なかったのですが、氷食症が治りません😅
もはやクセなんですかね。笑
お腹冷やさないようにとは気を付けているものの、どうしても氷を食べるのをやめれません、、、
検診では母子共に順調ですが、
経験者の方いらっしゃればお話ききたいです(><)

コメント

Y

3人目妊娠中です(〃ω〃)
上の2人は臨月が真夏だったのもありひたすらずっと氷を食べてました!けど何もなく無事に出産しましたよ^ ^ でも寒い今の時期体の冷えは気になりますね…私は今回寒さからか氷食べたい!とはならないです💦

• うーたん

うーたん

真夏だと、余計食べちゃいそうですね(^^;
    無事出産されたと聞いて安心しました!😂今の時期、寒いですがヒーターつけて氷ボリボリ食べてます。笑
    トイレも余計近くなるから控えたいんですけど、やめれないです、、😣

• 12月8日
ほうじちゃ

私も妊娠中出産前までずっっと食べてました。貧血も言われてましたけど、食べないと落ち着かなくてソワソワしてイライラするので食べてました。
出産後、ピタッと食べたい気持ちはなくなりました。なんならあったかい飲み物ばかり飲むようになりましたね。子供も異常なく元気です!

• うーたん

うーたん

食べないとソワソワしますよね、、笑
    無事ご出産されたと聞いて安心しました😂
    産後、ピタっと食べたくなくなったんですね!ほんとホルモンの影響て不思議です!😶

• 12月8日
でん

はーい!子どもは異常なくすくすく育ってます。
私はクセになってしまったのが、産後2年近くたつのに氷をやめられません…

• うーたん

うーたん

無事ご出産されたと聞いて安心しました😊
    あのボリボリした感じ、くせになりますよね。笑
    ネットでみると、産まれる時脂肪をまとってでてくる?みたいな事書いてあって気になってしまって😅

• 12月8日
rins

私も貧血で氷食症になりました!
一日に軽くコップ3杯は食べてました😅
ですが特に影響なく産まれてきましたよ!
いまだに氷ばかり食べてます💦
今は冬なので身体が寒くなるほど食べたりお腹を壊してまで食べるのは辞めた方が良いと思いますが、無理にやめてストレスになるなら多少は良いと思いますよ😅💦
何もなかったから言えるだけですが(>_<)

• うーたん

うーたん

無事ご出産されたと聞いて安心しました😭
    私、コップ3杯どころじゃ聞かないです😅
    ボリボリ食べてると胎動すごいから、大丈夫かなって心配になってしまいますがわやめられません😭
    赤ちゃん早く出てきて欲しいです😅

• 12月8日
mamamamama

真夏だったってのもありますが
もーひたすらぼりぼり(笑)
飲み物に入れて小さくなったのをぼりぼりするのが大好きですした😭
アイス食べて太るよりいいし、あのぼりぼり感がたまらなくて😅

でも何事もないですよ💓

でも冬なんで冷えちゃうし少し控えた方がいいと思います(´・ω・`)
でもやめれないんですよねーあれ😭

• うーたん

うーたん

そうなんですよね!笑
    なんか口寂しくなるから、おかしとかでカロリーとるよか良いかなと😅笑
    里帰り中で暇だから余計食べちゃいます。笑冷えだけは気をつけたいと思います✨

• 12月8日
  • mamamamama

mamamamama

タバコも吸えないし、食事も制限しないと太るし
    大変ですよね😨(笑)

• 12月8日
  • うーたん

うーたん

ほんとそれです😭
    今もボリボリしちゃってました😅笑

• 12月8日