妊娠36週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

ちょこん

赤ちゃんが小さい…今日36w1dで1755g、来週37w0d〜入院になりました。ず…

赤ちゃんが小さい…今日36w1dで1755g、来週37w0d〜入院になりました。ずっと小さいと言われてきて、毎回、2000gいくかなーと言われてました。今日の健診で、生まれるまでに2000gいかないから、その場合は37wから入院…

ねこ

週数の割に小さいと先生に言われ、低出生の赤ちゃんを出産された方に質…

週数の割に小さいと先生に言われ、低出生の赤ちゃんを出産された方に質問です!何週で何グラムの赤ちゃんを出産されましたか?また、差し支えなければ、なぜ小さかったのか教えていただきたいです。私は2人週数の割に…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

まめちゃん

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血…

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血( ;´Д`)おしりかと思い、またお尻拭いてみましたが違いました(-。-;少量なんですが、おしるしでしょうか?二回トイレに行ったら二度ともペー…

ゆつこ

今日、36週の検診いってきましたー!妊娠糖尿病と切迫早産はありましたが…

今日、36週の検診いってきましたー!妊娠糖尿病と切迫早産はありましたが、今日の検診で、血圧も高くなってきてることが判明( ; ゜Д゜)タンパク尿もでてるし、むくみもあるそうで、妊娠高血圧症だそう。昨日から胎動…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

ののまなか

もうすぐ36週、切迫早産で入院中ですが退院できそうです☺ただ今日検診し…

もうすぐ36週、切迫早産で入院中ですが退院できそうです☺ただ今日検診してもらってやや小さいみたいで、もうちょっとお腹で大きくしときたいなと言われました。みなさん赤ちゃん大きくするのに食べてたものとかあり…

うぃ

妊娠36w0dです。赤ちゃんの大きさが35w0dで2142g、今日の健診では2049g…

妊娠36w0dです。赤ちゃんの大きさが35w0dで2142g、今日の健診では2049gと、前回より減ってしまいました>_<。私自身、身長が小さいのもあるのか、前回の時は、少し小さめだね〜。でおわったのですが、今回大きくな…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

haatoo

妊娠高血圧症候群になってしまい、週数もたっているので、経過をみての…

妊娠高血圧症候群になってしまい、週数もたっているので、経過をみてのお産となってしまい、今日から入院しています。問題なのは赤ちゃんが小さいことで、36週で1946gと言われてしまいました。同じように小さく産…

しいぴ

本日37週2日です。朝おしるしがありました。検診では赤ちゃんが小さめと…

本日37週2日です。朝おしるしがありました。検診では赤ちゃんが小さめと言われていて、予定日付近まで頑張ってほしいと願っていました😭😭36週での推定体重は2350gでした。小さいのではないかと不安です⤵⤵‼😅陣痛はま…

みーちゃん

36wの時の赤ちゃんの体重はどのくらいありましたか?(^_^)わたしは少し小…

36wの時の赤ちゃんの体重はどのくらいありましたか?(^_^)わたしは少し小さいと言われていて、、😢良ければ教えてください☺︎

ぽぽぽん

ぽぽぽん

36w6dで2350gでした。小さめだけど範囲内だしよく動いているから大丈夫、3って言われました💡帝王切開なの…

あ

妊娠初期からなぜかずっと胎児が小さくて心配です。今36wなのですが、推…

妊娠初期からなぜかずっと胎児が小さくて心配です。今36wなのですが、推定週数が31w6dしかありませんでした。小さいですよね?と聞くと、ちょっと小さめなので今後経過を見ていきましょうと言われました。赤ちゃん小…

♡♥♡♥♡

1月19日に36w3dの早産で低体重児2155gの男の子を出産した初産婦です。4…

1月19日に36w3dの早産で低体重児2155gの男の子を出産した初産婦です。4日間保育器に入りました。私のおっぱいから直接吸うことが出来ず、入院している時から保護器を使って授乳していました。量も少ししか飲めてな…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

まあちゃん󾬌

36w0dの妊婦です。赤ちゃんが推定2177gしかないと言われました。小さい…

36w0dの妊婦です。赤ちゃんが推定2177gしかないと言われました。小さいと言われ心配です(><)

里美

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われてい…

スクリーニング検査と保険29w.31w.33wの検査で小脳が小さめと言われていますが、もう赤ちゃんも大きくなってエコーでもよく見えなくなってきている為、様子見ばかりです.°(ಗдಗ。)°.36wの検診時に小さめだったら医大…

奈々ゝ

36w5dの初マタです今週の検診でBPD 88.9mm(37w3d)AC 279.6mm(34w2d)FL 6…

36w5dの初マタです今週の検診でBPD 88.9mm(37w3d)AC 279.6mm(34w2d)FL 67.0mm(37w4d)EFW 2323g(35w0d)でした頭と足は順調に成長しているみたいですが胴回りだけ測り直しても3週分小さい様ですへその緒の血流も大丈…

pon

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦で…

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦です。健診を受けたら36wのときから成長しておらず1週間様子見をしてこのまま育たないなら産みましょうとなりました。赤ちゃんは2300gしかありま…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

Harumama.♥

現在妊娠36週2日,先週35wの検診の時に赤ちゃんの推定体重が2022gでした…

現在妊娠36週2日,先週35wの検診の時に赤ちゃんの推定体重が2022gでした。先生には『標準の範囲内には入ってるけど少し小さめだね。』と言われ心配です。自分の体重は妊娠前から+6.1キロで太るのが怖く、あまり食べ…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

com❤︎

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をして…

妊娠糖尿病についてなのですが…父が糖尿のため初期から何度も検査をしています。今までずっとセーフできていましたが、36wに里帰り先で再度検査を受けたら、サイダーを飲んだあと2時間後の数値が156でギリギリひっ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も後期に入ってから引っかかりましたけど、管理栄養士さんから食事改善のアドバイスと朝、空腹時の血糖…

ぽんすけ

本日31w2d検診行ってくると1530gと言われたのですがこの時期皆さんはど…

本日31w2d検診行ってくると1530gと言われたのですがこの時期皆さんはどれくらいありましたか?😊低体重で生まれないためには1000g増えないとダメですがあと2ヶ月で増えるのでしょうか?赤ちゃんのタイミングとわかって…