※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は火の通った食べ物だけと思っていたが、貧血でレアの肉も食べていいと言われた。不安だが先生は応援してくれる。食べてもいいと言われていますか?

レアのステーキなどについて

よく妊娠中は、完全に火の通ったものしか食べちゃいけないと聞いていたので、今までレアのステーキや、ローストビーフなどは避けていました。

今日病院に行くと、前回の血液検査の結果、重症な貧血だと診断され、鉄剤を出されました💦
日頃の食事でも、レアのステーキやローストビーフなどを食べてくださいと先生に言われました😳

食べてもいいんですか?!と聞くと、完全な生でなければいいし、毎日食べなければ大丈夫と言われビックリ😳

今までレアのお肉は我慢していたので…

でも今日みてくれた先生が応援できてる先生で、いつもと違う先生なので、失礼ですがちょっと不安です😥

みなさん食べていいって言われてますか?!

コメント

ことりおまめ

ローストビーフ、スライスされて売っているのは微妙だと思います。

牛肉は、内部に菌がいることはなく外側がしっかり一定温度で一定時間焼けていれば殺菌されるらしいです。
でもスライスして売られているのは切り分け時の状況がわからないので…
私は心配ですね。
トキソプラズマの心配もあるし。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トキソプラズマ心配ですよね💦

なので私も避けてきていたんですが、全然気にしなくて大丈夫と言われてビックリしました😳
    でもやっぱりリスクを知ってる以上心配です…

• 9月14日

貧血で鉄剤処方されてます。
これを食べてくださいって紙をもらいましたが、
生肉は書いてないです(*_*)

私も初期に先生から唯一、
食べてはいけないと言われたのが生肉だったので、よく焼いたやつしか食べてません。

不安なら他の食材で補ってみるとかでいいかもしれないですね(^^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

刺しと言われるような生肉はダメと言われたんですが、ミディアムのお肉なら全然大丈夫と言われました😳💦

野菜など他の食材からよりも動物からの鉄分の方がいいと言われたんですが、やはりちょっと心配ですよね😥

• 9月14日
m*

初期検査の時に、レアのお肉や生ハム、ローストビーフは避けるように言われました>_<*
トキソプラズマの抗体がないので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もトキソプラズマの抗体がなく、生ハムに避けるように言われてたんですが、レアのお肉やローストビーフは心配いらないと言われました😳💦

病院によるんですかね…

• 9月14日
ちえ

私はあんまり気にせずレアのお肉も食べちゃってますが、貧血を補うのにローストビーフって聞いたことないですね。笑
要するに鉄分補えば良いんですから、わざわざ不安なレアステーキやローストビーフとらなくても、他の一般的な鉄分含んだ食材で対応して良いんじゃないですかね(^-^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

野菜よりは肉や赤身の魚など動物からの鉄分を取った方がいいと言われ、例えばレアステーキや、ローストビーフ、まぐろやカツオの刺身と例えを出されました😳

全部避けた方がいいものだと思っていたのでビックリです😫
    気にしいな性格なので心配です…笑

• 9月14日
  • ちえ

ちえ

へぇ~!!!動物性から取ると何で良いんですかね??私なら食べていいお墨付き貰えるなんてラッキー☆とここぞとばかりに食べちゃいますけど♡笑
    まぁ薬である程度補えてるはずなので、mayuyuさんのストレスのかからない程度にとれば大丈夫ですよ~!

• 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

植物性だと吸収力があまりよくないのと、やはり動物は動物から鉄分もらわなきゃ!と野生的な回答でした(笑)

インターネットで知識を詰め込みすぎてるので、心配でしたが先生信じてゆる〜くいこうと思います♡

• 9月15日
お餅☺︎

食べていいとは言われた事はないですが、妊娠中に鉄板焼きでレアを食べちゃいました(^_^;)
たまになら!ってことですかね?!にしても食べていいよって言われるとビックリしちゃいますね(^_^;)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎日同じものはダメだけど、積極的に食べなさいくらいの勢いで言われました😅

主人も一緒にいたんですが、先生が大丈夫って言うんだから早速今日食べに行こうと、食べちゃいました😥
    食べておきながらやはり心配です笑

• 9月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そんな勢いで言われると心配になりますよね(^_^;)
    心配などは体に毒なので心配やストレスがない程度に栄養を取ってくださいね(o^^o)❤️

最近は、ストレスが1番だめ!って言ってる先生はタバコも飲酒も止められないならちょっとくらいしても大丈夫って言う先生もいらっしゃるみたいです(^_^;)
    流石に引きましたが、、、。笑

私は逆に生ものはダメだよ!って言われてもお寿司とかレアのステーキをたまにですが、食べていたので、自分が美味しい!食べたい!って思うものを食べるのが心の栄養だと私は思います❤️笑
    って良いように解釈して妊婦生活を楽しんでいました(^_^;)

• 9月14日