※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

包丁で指を切りました。出血して気分が悪くなりました。これは産後の影響もあるでしょうか?同じような経験の方いますか?

今日のお昼ご飯作っているときに、包丁で指を切りました(T_T)
小さい切り傷ですが、ポタポタ出血しまして、しばらく押さえていたらふら~っとしてきて、少し気持ち悪くなってきました…(´д`|||)
しばらく横になっていたら治りましたが、これは産後の影響もあるんでしょうか…??
妊娠中、特に産後は貧血でしばらくお薬飲んでたので、そのせいもあるのか…
でも少し出血したくらいでクラクラしますかね(^_^;)?
同じような体験された方いますか??
こんなにふらついたのは初めてでびっくりしました(>_<)

コメント

Chiriko

私は包丁で指を切って
気絶したことが二回あります(*_*)
そのときはまだ10代と妊娠前でした。

私の場合、急激な痛みがくると
一気に血圧が下がって貧血になり
倒れたり吐き気を催したりします(;'A`)

周りには指を切ったぐらいで…と馬鹿にされましたけどね(笑)

おたぬき

私も急な痛みや自分の出血を見ると、フラフラ~となって立っていられなくなります。
しかもなぜか指のみで、十代の頃急になりました。

大量出血でもないし、たいした怪我でもないのに恥ずかしいです(。>д<)
でも指先って結構血が出ますよね!お大事にしてください。

miii

気絶ですか!
それはびっくりしますね(>_<)
私も普段血圧低いんで、一気に下がったのかもしれませんね(゜ロ゜)
私も母にそれくらいで…ってバカにされました笑
同じような方いて少し安心しました(>_<)
ありがとうございます♡

miii

指のみなんですね(^_^;)
自分でよく見えるからですかね??
出産でもっともっと痛い思いしてるのに、これくらいで立っていられないなんて(>_<)
不思議ですね…
そういう体質なんですかね??
ありがとうございます!

まい

母乳ですか??
母乳も血液なんで、いつもより貧血になりやすいのかもしれませんねー!
ちょっと違いますが、息子の時は飲む量が多かったからか、授乳中に血の気がひいてました(笑)
飲み始めて母乳が出だしたら、頭からサーって感じで(^^;;

miii

おっぱいのとき血の気が引く感じ、わかります!
動悸とかもありました(>_<)
やっぱり授乳中なのもかんけいあるかもですね…ありがとうございます!
鉄分多めにとるよう心掛けないとですね!