妊娠中・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

suu

双子を妊娠中です。1週間前に5mm、4.5mmの胎嚢が確認できていましたが、…

双子を妊娠中です。1週間前に5mm、4.5mmの胎嚢が確認できていましたが、今日の検診で8.6mm、7.9mmでした。1週間で3〜4mmしか大きくなっていない上、まだ中は空っぽです。明後日が、胎嚢確認できて2週間後なので、明…

えり

はじめて質問します。稽留流産で自然流産待ちしていて、1か月前に胎嚢が…

はじめて質問します。稽留流産で自然流産待ちしていて、1か月前に胎嚢がでました。そのあと2週間後に生理がきました。妊娠中からお腹が引きつってるような違和感がありましたが、流産後も変わらず、生理がおわって…

はじめてのママリ🔰

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただき…

1DKでの子育てについてです。長文になりますが、アドバイスなどいただきたいです。今夫婦2人で1DKのアパートで暮らしています。結婚する前に私が一人暮らしをここでしていて、結婚を機に旦那がこの家に引っ越してき…

ぽんぽんず

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mm…

今日で10w5dの2人目妊娠中です。本日検診に行ってきました。CRLは32.6mmでした前回は10w1dで行っているのですが大きさは26.4mmでしたそう考えれば大きくなってはいるのですがでも少し小さめな気がします…。前々回は…

はらっぱみかん

はらっぱみかん

だいたいこの時期は、赤ちゃんの成長が1日1ミリだと言われているので、約6ミリプラスなら標準ではないで…

まーこ

子宮鏡検査されたことある方、教えてください。異常が見つかったら どん…

子宮鏡検査されたことある方、教えてください。異常が見つかったら どんな経過だったかも教えてくださるとありがたいです。わたしは顕微授精からの胚移植を4回しましたが、稽留流産、陰性、妊娠中期で死産、化学流…

まいまい

まいまい

私は検査結果異常は無かったんで検査だけで終わりましたが受けました。大分怖がりなんでかなりビビってま…

らいらい

今15w4dなのですが、前よりお腹の膨らみが減ったように感じます(;_;)出…

今15w4dなのですが、前よりお腹の膨らみが減ったように感じます(;_;)出血や激痛などはありませんが不安で(TT)以前まで便秘で3日に1回くらいだったのが、最近毎日出るようになってきたからかな?とは思ってるのですが…

はじめてのママリ

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいま…

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいますか?私は現在妊娠中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見た限りでは4w6dになります。4w0d(高温期14日目)でチェックワンファストで薄ら陽性が…

りぃ

そろそろ臨月です!ママさん達にお伺いしたいのですが、私は過度な心配性…

そろそろ臨月です!ママさん達にお伺いしたいのですが、私は過度な心配性で、流産経験もあることから、妊娠中かなりのストレスがありました。・初期から出血→自宅安静(なかなか止まらず…)・稽留流産のトラウマ・トキ…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

ジャジャーン!やってきました🎵←しつこいですよねー 笑私は流産のトラウマトキソプラズマ、リステリアへの…

白雪ふみ

ひどい不眠症です。専業主婦の33歳。先週、稽留流産で手術しました。妊…

ひどい不眠症です。専業主婦の33歳。先週、稽留流産で手術しました。妊娠中からそんなに寝ていた訳ではないけれど、流産とわかった日から4時間しか寝れないです。特に手術後の4日間はおそらく2時間しか寝てないです…

マッキン

フライングにて3w2dに陽性反応。今日3w6dのバスなんですが…前回の稽留流…

フライングにて3w2dに陽性反応。今日3w6dのバスなんですが…前回の稽留流産の時も、今回も生理前から妊娠超初期の症状が多々あるのにおっぱいだけはデロンデロンの状態です😱妊娠中におっぱいは張ったり、大きくなら…

イブちゃん

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。手術は病院の都合…

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。手術は病院の都合で最短で10日後と言われています。仕事中に急な出血がないかとても不安です。やはり、休んだ方がいいのかなとも思いますが、10日+手術日なんて…

にゃにゃにゃこ

昨年2月に化学流産、12月に稽留流産を経験し、不育症かもと言う事で、稽…

昨年2月に化学流産、12月に稽留流産を経験し、不育症かもと言う事で、稽留流産の際染色体異常の検査をし異常なし、抗リン脂質体症候群の検査しましたが、それも数値が出ませんでした。染色体異常でもなかったので、…

けーまま

妊娠14週になります。1人を稽留流産しているので、何としても生んであ…

妊娠14週になります。1人を稽留流産しているので、何としても生んであげたいと思うあまり、ネガティブになることが少々あります。そのくせ、誤って薬を服用してしまったり…毎日反省しては心配になり、「大きくなっ…

めろにこちゃん

蕁麻疹の薬を処方していて妊娠した方いますか?妊娠後も蕁麻疹が収まらな…

蕁麻疹の薬を処方していて妊娠した方いますか?妊娠後も蕁麻疹が収まらない方もいらっしゃる様で度々薬を飲んだと聞きますが(もちろん産婦人科、皮膚科に話して)そうなるとやはり心配で、、できればやめたいと思っ…

KKS

KKS

私も慢性蕁麻疹でずっと薬のんでました。アレグラ、タリオン、ザイザルなど…それでも妊娠しましたよ(^_^)…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

やな22

未婚シングル予定です、稽留流産から一年になります気持ちが整理できず…

未婚シングル予定です、稽留流産から一年になります気持ちが整理できず、もう一年になるのに供養してあげられていません。きちんと整理できた時に送り出してあげたいと思ってます。お腹の子と、稽留流産で亡くなっ…

モンロー

妊娠初期の喘息悪化で困っています。半年前から喘息になったようです。…

妊娠初期の喘息悪化で困っています。半年前から喘息になったようです。そして妊娠した時なのか高温期だからなのか着床する頃から喘息が悪化します。一度目の妊娠は稽留流産二度目化学流産三度目が今でまだ着床して…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

chill

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進…

現在25歳です。既婚、子供1人。体重減少 背中痛 排便痛 甲状腺機能亢進症について。喫煙者(アイコス)以前はお酒をよく飲みましたが、妊娠出産後はほとんど飲みません。昨年から2ヶ月半で4キロほど体重が減ってしま…

りえ

現在妊娠11週目で、先週稽留流産と診断されました。明後日手術の予定で…

現在妊娠11週目で、先週稽留流産と診断されました。明後日手術の予定です。同じようなご経験のある方、悲しみを思い出させてしまい、申し訳ございません。もし手術にあたって何かアドバイスございましたら、教えて…

Riri

8週で稽留流産しました。自然排出待ち今それから2週と3日が立ち今日の夕…

8週で稽留流産しました。自然排出待ち今それから2週と3日が立ち今日の夕方から起き上がれないほどの痛みが続いています。痛みに耐えるしかないのだと思うのですが、出血は妊娠中から茶オリがほんの少量続いてるだけ…

hana

hana

私も8週でけいりゅう流産になり、自然流産経験しました。痛いですよね(>_<)私は生理痛?と腰痛があり、尾…

まみりんこ

妊娠中の水子供養について伺いたいです。1人目を稽留流産で亡くし、2年…

妊娠中の水子供養について伺いたいです。1人目を稽留流産で亡くし、2年前の5月1日に掻爬手術しました。 今、2人目を妊娠、31週です。毎年GWに水子供養に行っているのですが、今年はお腹も大きく、他の供養に来てる…

二児のママ

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊…

妊娠中水商売で働いていた方いますか?妊娠する前から水商売で働いてて妊娠がわかってから一度も出勤してません。シングルの予定なので産むまでにお金を貯めなければいけないのですが、つわりがひどく全然出勤できま…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

かぴたん

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと…

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと言われ大きな総合病院に紹介状を出され受信しました。その時に着床してる場所は、たしかに少し卵管に近いけど、内膜とは連結してるからズレて…

mama*

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。結婚式のため父の実家移動 車で…

妊娠5週です。最近車移動が続いてます。結婚式のため父の実家移動 車で片道3時間地元に遊びにいく 車で片道1時間明日は友人の結婚式 車で片道1時間日曜日は地元に住んでいる母と妹に会いに行くんですが、超初期に…

さぁやんママ

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママで…

妊娠13wです。36歳で約10年ぶりに妊娠しました。3人の子供を持つママでもありますが昔は、妊娠中の悩みなど全く無く順調に出産に至りました。今回、7月に1度稽留流産を経験して妊娠に対して初めて不安を抱くように…