※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンロー
妊娠・出産

妊娠初期の喘息悪化で困っています。妊娠時や高温期に喘息が悪化し、薬の効果が薄い状況です。他の対処法や薬について知恵をお借りしたいです。

妊娠初期の喘息悪化で困っています。
半年前から喘息になったようです。そして妊娠した時なのか高温期だからなのか着床する頃から喘息が悪化します。

一度目の妊娠は稽留流産
二度目化学流産
三度目が今でまだ着床して間もない時期です

いずれも喘息が明らかに悪化しました。一度目の妊娠の時には先生から酷い咳は何かしら流産に関わっているかもと言われて悩んでいます。

呼吸器科に通院しアレルギー検査をしましたが結果は陰性で何にも引っかかりませんでした。黄砂・PM2.5・寒暖差の場合にはアレルギー検査には出ないと言われました。

妊娠の可能性がない時には飲み薬とシムビコートを使用して飲み薬はよく効きます。妊娠の可能性がある時にはシムビコートのみ使用しているんですが、シムビコートを吸引していても悪化してしまい症状が軽減される気配がありません。

妊娠や高温期で同じような症状が出たり、妊娠中にシムビコートで改善されなかった方で何か他に良い薬や解決法をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

嫁ちゃん

こんばんは!
わたしも喘息で、妊娠中はモンテルカストという薬を飲んでいました。
もし、主治医の先生がオッケー出してくださるのなら、家で吸入器を買って吸入するととても楽になりますよ。

• モンロー

モンロー

返信ありがとうございます!!
    家庭用吸入器とても気になります!今日病院で相談してみます!

• 6月1日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ちょっと高いですが効果は病院にある吸入器とおんなじです!
    アマゾンでも売ってますし、医療用品店にもあります!
    先生に相談して見てくださーい!

• 6月1日
ぎゃびー

喘息辛いですよね💦
私も妊娠してから発作が頻繁に起きる様になってしまいました😭

一度呼吸困難に近い状態になり救急車で運ばれその時は妊娠14週ほどでしたがメプチンの吸入器を処方されました!
それからはメプチンの吸入器常に持ち歩き自己判断でやばい!と思ったら吸入してます🙆

• モンロー

モンロー

返信ありがとうございます!
    メプチンは発作薬なんですね!持ってると安心できそうですね!はるままさんは妊娠後期なんですね!お大事になさってください!

• 6月1日
チャーリー

私は成人になり喘息と言われ、他にもアレルギー反応がでており、とてもお気持ちわかります。
大学病院に通っており、現在レルベア200 を処方されております。
何度かリンデロンも経口薬で飲みました。
シビムコートが効かない場合、こんな薬を飲みましたというお話で。。

何重にも、赤ちゃんに影響は?と聞きましたが、お母さんの体調が1番と言われて、服用しております。今のところリンデロンはほんの数回だけでしたが、レルベア200 を続けて今も妊娠中です。
参考までにして頂けたらと。

• モンロー

モンロー

返信ありがとうございます!

妊娠中の薬は大丈夫と言われても心配になりますよね。私も病院で丁度レルベア200を処方されました。早く自分に合う薬を見つけたいです!
    チャーリーさんも出産まで喘息が出ずに過ごせますように☆

• 6月10日