※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

稽留流産後の痛みが強くて不安です。経験者の痛みの継続や対処法について知りたいです。

8週で稽留流産しました。
自然排出待ち今それから2週と3日が立ち今日の夕方から起き上がれないほどの痛みが続いています。
痛みに耐えるしかないのだと思うのですが、出血は妊娠中から茶オリがほんの少量続いてるだけで変わりないです。
この痛み続きますか?不安になってきました。
続くようであればもちろん病院に行きますが経験された方はどうでしたか?結構辛いですね。。。

コメント

りる

お辛いですね…。
ご担当のお医者さんは自然排出待ち推奨されてましたか…❓
私も最初の子は9週で稽留流産しました。
私の担当医師は自然排出だともしも子宮内に残置があれば次の妊娠に支障があるかもしれないからと手術の処置を勧めてきてくれました。
私は気持ちの整理がつけたくて3日後にお願いしてましたが、告知されて次の日に腹痛が酷く、チクチクとした痛みが断続的に続いた為すぐに処置しようということになりました。

結論としてやってよかったです。
ずっと最初の子といたかったですが、もしもこれで次の妊娠が望めなくなる可能性があったのと、処置により綺麗になったからなのか今の息子にすぐ出会えたので…。

心配な場合はかかりつけ院にお電話して、あまりお身体にさわらないように気をつけて下さいね…。

• Riri

Riri

コメントありがとうございます。お医者さんは今週金曜まで様子見てダメだったら来週手術と言われています。昨日は激痛にもがいていましたが、今朝起きるとすっかり治ってしまいました。。また続くようなら早めに手術を決めてもいいのかなという気持ちになりました。お辛かった経験教えていただきありがとうございました。

• 9月10日
hana

私も8週でけいりゅう流産になり、自然流産経験しました。
痛いですよね(>_<)

私は生理痛?と腰痛があり、尾てい骨あたりも痛く、床に膝をついてイスに肘をついて耐えていました。
痛みに耐えるのにタオルを握ってました。
立ってる方が下りてきやすいって聞いたのでこの姿勢にしました。
陣痛みたいに痛みに波がありました。
痛みが突然ひいたのでアレ?と思いトイレに行くとポロっとピンポン玉位の大きさの胎嚢?が出てきました。

痛くなってからすぐにこの姿勢になってたからか2時間程でした。

質問されてから少し時間たってますがどうですか?
出てしまえば痛みはなくなるので、それまで頑張ってくださいね。

• Riri

Riri

すみません、下に返信してしまいました。

• 9月10日
  • hana

hana

こんにちは。
    痛みがひいてしまったんですね。
    熱はないですか?
    外出先で痛くなったら…と思うと怖いですよね😭
    自然流産の方が子宮の戻りが早いので自然に出てきてくれるといいですね。
    手にとってちゃんとお別れできるのは気持ち的によかったですよ。
    『産んであげられなくてごめんね、また会おうね』とお別れできたので。

お身体ご自愛ください。

• 9月10日
(^^)

私は、手術の選択肢しかなかったので手術しましたよ!
手術の方が体への負担も少なく済むようですが😌
安静にされてきついようでしたら、病院に相談されてください。

• Riri

Riri

コメントありがとうございます。
    今日はすっかり痛みが治ってしまったのですが同じようなことが仕事中におこったらどうしようなど考えてしまうので早めの手術ができるか相談して見ます。ありがとうございました。

• 9月10日
Riri

hanaさんコメントありがとうございます。お辛かったですね。結局昨晩は辛かったのですが、そのまま眠りにつき今日は治ってしまいました。。何も出てきていません😢同じことがおきたらその姿勢参考にさせてもらいます!!そして今は妊娠されているのですね。同じ経験をされた方もまた妊娠されていることでまた少し前を向けそうです。ご親切なコメントありがとうございました。