※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹治療薬について相談です。薬をやめて子作りすべきか悩んでいます。稽留流産の原因も気になります。

蕁麻疹の薬を処方していて妊娠した方
いますか?
妊娠後も蕁麻疹が収まらない方も
いらっしゃる様で度々薬を飲んだと
聞きますが(もちろん産婦人科、皮膚科に話して)
そうなるとやはり心配で、、
できればやめたいと思ってます。
妊娠して蕁麻疹が収まってくれたら一番ですが
そうではない場合生活に支障がある位なので(>_<)

妊娠希望しており子作り開始予定ですが
蕁麻疹の薬を服用中なので
やめてから子作りすべきか悩んでます。
皮膚科で処方してもらってる薬は
ネオマレルミンTRとゆう薬で
影響なしと聞いてます。
しかし妊娠中は飲まないにこしたことは
ないので、、


以前稽留流産したのは薬の影響も
あるのかなと思い、、悩んでます。

コメント

KKS

私も慢性蕁麻疹でずっと薬のんでました。
アレグラ、タリオン、ザイザルなど…
それでも妊娠しましたよ(^_^)
それでも妊娠初期は止めてましたが、どーーーしても痒くてたまらない時は半錠に割って飲んでました…
中期入ってからは体質が変わったのか、蕁麻疹がでなくなりました。
子どもも問題なく元気に育ってます(^^)

deleted user

慢性蕁麻疹で妊娠希望中です!
タリオン飲んでます。

以前妊活中は普通に飲んで、妊娠がわかってから飲む量を減らしました。
ですが我慢できずに飲み続けてました。
薬の影響ではないらしいですが稽留流産しました。
医者には飲み続けて大丈夫と言われたけど、ガマンすればよかったのかな。と後悔ばかりです(>_<)
慢性蕁麻疹はいつ治るかわからないので薬飲みながらの妊活になります。

次もし妊娠できたら飲むのやめてみようかな~と思ってます。
ガマンできるかわからないですが(;_;)