※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
妊娠・出産

稽留流産後、初出勤で手術は10日後。安静が良いか不安。気持ち悪さや痛みは普通?手術前後の経験や元気になる方法知りたい。

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。
手術は病院の都合で最短で10日後と言われています。仕事中に急な出血がないかとても不安です。
やはり、休んだ方がいいのかなとも思いますが、10日+手術日なんて、休めません…
手術までは安静にしたほうがいいのでしょうか?
妊娠中はつわりはなかったですが、今日はずっと気持ちが悪くお腹も鈍く痛い気がします…。これは普通ですか?働いている方、手術までの期間はどう過ごされたか、また手術後はどれくらいで復帰できたか知りたいです。気分もすごく沈んでいるので、なにか元気になる方法も、知っていたら教えてください…

コメント

私は流産と診断されてからも普通に出勤しましたが、
仕事中にふと涙がとまらなくなって仕事にならなくなったりして、
ちょっと休憩していたときに激しい腹痛と大出血により救急車を呼ばれてしまい、そのまま手術、入院という形になりました。

職場の方たちには流産を知られてしまい、気を使われ、私がつくった血だまりはなかなか消えず...散々でした。

出来ることなら有給使うなりして安静にされるのが1番だと思います(>_<)
つらいですよね(>_<)

• イブちゃん

イブちゃん

返信が遅くなりすみません。はらぺのさんの体験を聞かせていただいたことで、結局手術まで自宅から仕事をさせてもらえることになりました。少し出血がはじまってきてます。ありがとうございました。

• 1月28日

退会ユーザー

自宅に居れることになってよかったです(*^^*)
    手術後3日間は自宅安静というドクターストップがかかるので、
    最低3日間はお仕事お休みできると思いますよ!
    本当にぐったりして何もできなくなるし、精神的にも仕事が出来る状態じゃないです。
    私は2週間有給使って休みました(^_^;)
    1週間ぐらいは休ませてもらって、気持ちの切り替えをした方がいいのかな、と思います!

無理しすぎると次の妊娠にも関わりますので、何卒お身体お大事に(>_<)
    おせっかいな書き込みすみません(>_<)

• 1月29日
ひぃこママ

私も以前、10週で繋留流産しました。
私は2日後位に手術になりましたが、出血はありませんでした。普通に仕事しましたが、精神的にきつかったです。
手術後は次の日から仕事してもいいと病院から言われましたが、上司の優しさで1週間休暇を取りました。取って正解でした。
術後2日位にお腹が劇痛💦立っているのもつらい程でした。
すぐにはやはり、元気にはなれません。
自分を責めたりしちゃうかもしれませんが、赤ちゃんが少しの間でもお腹に来てくれた事を感謝して、ゆっくり時間を過ごして下さい。

• イブちゃん

イブちゃん

返信が遅くなりすみません…私も結局自宅から仕事をさせてもらえることになりました。手術後は一応すぐに出社する予定です。ひぃこママさんは腹痛があったのですね…覚悟しておきます…!ありがとうございました。

• 1月28日
⭐かぉりん⭐

私も去年同じ経験しました。
私は無理ない程度に仕事行ってましたが、仕事場の方々がいいかたで、休みな休みなって言われてました😅
私の場合いは手術の暇で決まってたんですが、自然に出てきちゃいました…
当日行ったら、綺麗にでて来たから手術しなくていいといわれ、出血はまだありましたがまた次の日から普通に仕事行ってました!

• イブちゃん

イブちゃん

昨日から出血が始まりました…いつ出てくるのか怖いですが…自宅から仕事をさせてもらえることになったので、いくらか安心できてます。綺麗にでてきてくれて、親孝行な赤ちゃんでしたね!私も綺麗にでてきてほしい反面、お腹の中に留まって一緒に少しでもいたいという気持ちと葛藤してます。ありがとうございました。

• 1月28日
あんちゃんママ

私は先生から突然大量出血があるかもしれないから早めに手術した方がいいと言われたので2日後くらいにしました。それまで仕事に行きましたが、仕事場の配慮で休ませてもらいました💦で術後は1週間くらい診断書書いてもらい休みました💦

• イブちゃん

イブちゃん

やはり皆さん術後はそのくらいおやすみするのですね。私は1週間以上自宅から仕事をさせてもらえることになったので、術後は休めないかもしれません…参考になりました。ありがとうございました!

• 1月28日