薬・カンジタに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・カンジタについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・カンジタについての質問と回答をご紹介します。

KKK

おしるし?炎症?カンジタの膣錠が入ってる状態でおしるし来た方おられま…

おしるし?炎症?カンジタの膣錠が入ってる状態でおしるし来た方おられますか(・・;)3日前に病院で膣錠を入れてもらい、昨日から溶けて出てきてるのですが、それが痛くて痛くて(;_;)横になってる以外は辛い状態です(>_<…

遥.

[おりものについて]13w6dに入りました(*^^*)おりものについてなのですが…

[おりものについて]13w6dに入りました(*^^*)おりものについてなのですが、量がすごくて心配です..だら~っと垂れてくるのが分かるくらいで、さっきはずっと流れっぱなしの感覚があったのでトイレに行ったらドゥルド…

あゆたそ

カンジタのため膣錠をもらって先ほど初めて自分で入れてみたのですが、…

カンジタのため膣錠をもらって先ほど初めて自分で入れてみたのですが、入れ方がわからずとりあえず入れてタンポンを入れました(O_O)つい昨日妊娠してることが分かったのですが、間違って子宮に入ってないかと不安で…

あさりこ

あさりこ

お風呂上がりが適度に水分があって入れやすいですよー(∩´∀`∩)あと、ぐっと押し込むよりも、トントンと少し…

はじめてのママリ🔰

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルト…

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルトラールを服用しています☺️ルトラールを服用してもいつもの高温期と変わりないのですか、やはりそんなもんなんでしょうか?また、人工授精すると…

コキン

今月、人工授精をしました。恥ずかしい話ですが、人工授精をした次の日…

今月、人工授精をしました。恥ずかしい話ですが、人工授精をした次の日からすごい痒みにおそわれて夜も寝れなくなってしまいました。病院に行くとカンジタだと言われ、膣内に薬を入れてもらい、塗り薬をもらって家…

nacchi1977

おはようございます^_−。質問ですがお股におできがひとつ出来、触ると痛…

おはようございます^_−。質問ですがお股におできがひとつ出来、触ると痛いです。先週末にカンジタな薬を入れました。またカンジタの薬を週末に自分入れるのですが、一人目の時はカンジタで薬を入れてもおできは出来…

ママみ

妊娠中にカンジタになった方どんなお薬を処方されましたか?薬名がわかれ…

妊娠中にカンジタになった方どんなお薬を処方されましたか?薬名がわかれば教えてください(>_<)

Yu-a

カンジタについて質問です(>_<)このあいだの検診で、その前の検診でした…

カンジタについて質問です(>_<)このあいだの検診で、その前の検診でしたおりもの検査でカンジタの反応がでたと言われました〜(>_<)思い返してみたら、旦那が仲良しした次の日にかゆいかゆい言ってて。一日したら治…

おかん

めちゃくちゃお恥ずかしいのですが!産後、切れ痔になり座薬をもらい、一…

めちゃくちゃお恥ずかしいのですが!産後、切れ痔になり座薬をもらい、一週間前位から使ってます。ここ2.3日、急におりものが真っ白の塊になりました。ネットで調べてたらカンジタかな?と思ったのですがカンジタは痒…

aya14

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケ…

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケトパミンクリーム2%』を処方してもらい、塗って症状を抑えるという治療を行っていました。妊娠してからカンジタの症状やかゆみは無かったので…

まことん

まことん

ケトパミンは、ニゾラールの後発品で、ラミシールも同じ系統の抗真菌薬ですので、どちらも妊婦さんで使用…

カフェラテ

疲れから来た体調不良のせいか、カンジタになってしまいました。症状は…

疲れから来た体調不良のせいか、カンジタになってしまいました。症状は軽くて我慢出来ないほどの痒みではないです。産婦人科で膣剤と塗薬をもらいました。先生に、タイミング取っても大丈夫とは言われましたが、性…

しもぶー

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています…

妊娠23週です。先日の検診でカンジタ膣炎と診断されビックリしています。自覚症状もなくて、まさかそんな事が起きているのは思わなくて。妊婦はなりやすいとは知っていたのですが。膣洗浄と、膣錠を入れてもらい、3…

む(*・з・*)

カンジタの治療期間についてですカンジタになったことあるかたお願いし…

カンジタの治療期間についてですカンジタになったことあるかたお願いします今カンジタ治療中なのですが週1で通院し、それ以外は自分で入れる膣錠を貰っていて今日で13日目です今日また病院へ行き、また1週間分の膣…

ぷくぷくふーか

ぷくぷくふーか

今日の病院では菌の検査はしましたか?おりもの採取してまだカンジダ菌がいたために更に薬追加されたんだろ…

ちゃんまま

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに…

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに何故か臨月になってからクラミジアとカンジタに掛かりました(∵)クラミジアは先週薬を飲んで2週間後再検査って言われた3日後物凄く陰部の痒みに…

よゆまま

19週です。カンジタになりました。今日診察を受けて、膣剤を入れてもら…

19週です。カンジタになりました。今日診察を受けて、膣剤を入れてもらい、ラミシールという塗り薬を処方してもらいましたが、塗っても痒いです。昼間は比較的マシだったのですが今痒くて痒くて眠れません(T^T)10週…

なりりん 320

カンジタ皮膚炎についてお願いします!先週娘が突発になり、おむつかぶれ…

カンジタ皮膚炎についてお願いします!先週娘が突発になり、おむつかぶれがひどいため今日娘を皮膚科に連れていきました。カンジタ皮膚炎と診断され、ルリコン1%アルメタ0.1%が混ざった薬を処方されたのですがルリコ…

まりるい

まりるい

カンジタって確か真菌類だったと思うんですが、水虫も真菌なので、抗真菌薬なら大丈夫かと思いますよ\(^o…

ころとん

生後1ヶ月です。首が皮膚カンジタになりました。 病院で抗菌とステロイ…

生後1ヶ月です。首が皮膚カンジタになりました。 病院で抗菌とステロイドの塗り薬を処方され、重ね塗りするように言われたのですが、調べると皮膚カンジタにステロイドを使用すると悪化するという意見がたくさんあ…

あーちゃん

妊娠14週目です。カンジタがなかなかよくなりません(;_;)これこれ二ヶ月…

妊娠14週目です。カンジタがなかなかよくなりません(;_;)これこれ二ヶ月くらい二週間ごとの検診で病院にいくたびに薬を処方されている状態です、、完治したいな、、、

うにゃ

妊娠中カンジタになりました。塗り薬をもらったのですが旦那にもうつっ…

妊娠中カンジタになりました。塗り薬をもらったのですが旦那にもうつってると思います。一緒の薬をつかっても大丈夫でしょうか?

ゆかちゃーん

15週の初マタです。カンジタになってしまいました、、忙しく検診以外に…

15週の初マタです。カンジタになってしまいました、、忙しく検診以外に病院に行く暇がありません(´・_・`)市販の膣の中に入れる薬は前に買ったのがまだあるのですが駄目ですか?(´・_・`)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

カンジダ膣炎ですと、出産直前になってしまうと胎児感染症を起こす可能性があるので、妊娠後期ですとすぐ…

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

アップル026

36週になります。後期に入り、カンジタになってしまいました。おりもの…

36週になります。後期に入り、カンジタになってしまいました。おりものも多く、痒み、かぶれが辛く、痒くなるたびシャワーで流して薬塗ってを繰り返しています。このまま出産までに完治しなかったら、出産はどうな…

るみ。

今週の火曜日に婦人科に行きカンジタ腟炎と診断されました。その時に膣…

今週の火曜日に婦人科に行きカンジタ腟炎と診断されました。その時に膣洗浄と薬を入れてもらいました。5日間分のエンペシド膣錠をもらいいつも年に2回くらいなるのでこれで治ると安心していたのですが診察に行っ…

みかん

至急お願いします昨日検診でカンジタ治療の錠剤を入れてもらいました、…

至急お願いします昨日検診でカンジタ治療の錠剤を入れてもらいました、塗り薬フロリードももらいました。家に帰りお風呂あがりにフロリードを塗りました今股が痛すぎて泣きそうです全体てきに痛く透明のさらっとし…

ミニカ

お恥ずかしい話なのですが、カンジタにかかってしまい産婦人科で塗り薬…

お恥ずかしい話なのですが、カンジタにかかってしまい産婦人科で塗り薬と膣に入れる錠剤をもらいました。その錠剤が痛すぎて手前までしか入らず困っています。手前では意味ないですよね?病院に行って相談しようと思…

yagyaaa

今日産婦人科に行ったら、カンジダと言われ、エキザベルとニラゾーラの…

今日産婦人科に行ったら、カンジダと言われ、エキザベルとニラゾーラの塗り薬と膣内に入れる薬をいただきました。エキザベルについて調べたら、カンジタ症には使用したら悪化すると書いてありました…ニラゾーラは問…

やあちゅん

どーしてもカンジタを繰り返してしまいます(>_<)原因とかよくわからない…

どーしてもカンジタを繰り返してしまいます(>_<)原因とかよくわからないけど、カンジタ予防になるような石鹸とかあるんですか?仕事があってなかなか病院も行けないので残ってるぬり薬ラノコナゾールクリームをぬっ…

めかぶ

めかぶ

私も昔はカンジダになりやすかったです。疲れや、抗生物質の影響もあるとか。VIOをレーザー脱毛してからは…

ピカイチ

私、カンジタになった気がします(>_<)次の健診で診てもらおうと思うので…

私、カンジタになった気がします(>_<)次の健診で診てもらおうと思うのですが、カンジタ検査?はすぐに結果がでるのでしょーか?もし、カンジタになってたら旦那分の塗り薬みたいなのも言えば出してもらえるのですかね…

ukamama

カンジタ治療中、破水?27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続…

カンジタ治療中、破水?27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続けていますが、なかなか治らず、今回は里帰りの産院でまたカンジタ治療を行いました。洗浄と膣錠を入れてもらい一週間後また洗浄し膣錠を入れ…

shima♥

臨月でカンジタと診断され塗り薬を出された方いますか?

臨月でカンジタと診断され塗り薬を出された方いますか?