※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゅん
ココロ・悩み

カンジタ予防になる石鹸はありますか?ラノコナゾールクリームを使っているけど、繰り返し困っています。

どーしてもカンジタを繰り返してしまいます(>_<)
原因とかよくわからないけど、カンジタ予防になるような石鹸とかあるんですか?
仕事があってなかなか病院も行けないので残ってるぬり薬ラノコナゾールクリームをぬってます(>_<)

コメント

♡ゆみ

私も前は良くなってて病院にも恥ずかしくて行きにくくてだったんですが、私が気をつけた事はエッチした後とかはお風呂にお互いが入るとか体調が悪いと出やすいと聞いたことがあります。こんな回答ですいません(>_<)

めかぶ

私も昔はカンジダになりやすかったです。疲れや、抗生物質の影響もあるとか。VIOをレーザー脱毛してからはムレも抑えられたりするおかげか発症しなくなりましたよ!

ヒトユウ

石鹸で綺麗に洗いすぎてもいけないと聞いた事があります。

やあちゅん

コメントありがとうございます!
体調もバッチリでストレスも感じてなかったんですが‥(>_<)
エッチした後お風呂に入るようにしてみます(*^^*)!

やあちゅん

画像が似てますね!笑
確かにネットに洗いすぎないようにって書いてありました(>_<)
一瞬で痒みが消えてくれればなぁ。。

ヒトユウ

本当ですね♡
私は何年か前の初日の出です。

常在菌まで死んでしまうらしいです。
早く良くなってくれるといいですね。

もふ豆科

普通の石鹸ではダメですよー。
コラージュフルフルなどのデリケートゾーン用の石鹸があるので、使ってみてはいかがでしょうか?

haruka.s

あたしも妊娠中5回程
カンジダ繰り返しました!
おりものシートを
こまめにかえて
泡わ刺激になるので
あまりつけずにぬるま湯で洗い
とにかくムレないように
心がけました!

たいくんママ

産後になりました(´・ω・`)
つらいですよね(ノД`)
ストレス、体調不良、疲れ、寝不足、免疫力が落ちてるときとかになるみたいで
病院に行って薬入れてもらって塗り薬もらったらすぐよくなりました☆
一回病院でみてもらうと次から同じ症状になったら薬剤師さんがいるところでお薬もらえますよ(*´∀`)
回答になってなくてすみません(´・ω・`)

やあちゅん

薬局とかに売ってますかね?探してみます♡

やあちゅん

コメント見て脱毛することを決めました!さっそく予約してみます!

やあちゅん

治った!って思ってもまたやってきますよね(>_<)
今日は少し調子がいいです!
コメントありがとうございます!

やあちゅん

病院に行かなくても薬局でまた錠剤やぬり薬もらえるんですか( ノ゚∀゚)ノ病院混んでたり仕事が遅くてなかなか行けないのでそれだと助かります!

めかぶ

グッドアンサーありがとうございます!
エステサロンより、美容外科での医療脱毛は効果も高く、数年前に比べ最近は安くできるのでオススメですよ♪あと、生理の終わりかけやエッチの後に膣用ビデで洗浄するのも良いので、試してなければそちらも( ˆoˆ )