※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukamama
妊娠・出産

27wの経産婦がカンジタ治療中、膣錠使用後に疑問。薬が流れ出て量が多く、破水か不安。病院で検査し、カンジタ薬だけと判明。経験談を聞きたい。

カンジタ治療中、破水?
27wの経産婦です。カンジタになりずっと治療を続けていますが、なかなか治らず、今回は里帰りの産院でまたカンジタ治療を行いました。洗浄と膣錠を入れてもらい一週間後また洗浄し膣錠を入れてもらいました。
いつも膣錠をいれた後豆腐のような薬がおりものと一緒に流れ出てくるのは知っていました。
今回も産院で、おりもの増えるけど心配ないと言われました。
今日膣錠をいれて3日目の朝息子を抱っこした後生理のような流れ出る感覚があり、トイレにいくと溶けた膣錠が下着についていました。
ただ今回心配だったのが、量が多かった事と足にまで少し流れ出ていたことです。
息子の時に陣痛の前に破水を経験しているので、生温いものがでた感じで破水では?と不安になりました。
すぐに病院に電話して診察してもらいました。
内診をしてもらい、カンジタの薬が流れ出ただけと言われ帰されました。
カンジタの薬が流れ出るとき、こんなに生理のようなブワッとした感覚で流れ出るものなのでしょうか?
先生を信じるしかないですが、みなさんはどうだったのかなあと経験談をぜひ聞かせてください。

コメント

ゆほま

むしろブワッと出てくるものだと思ってました。
破水ではないか?と電話で伝えたなら内診でアルカリの検査しませんでしたか?和紙のように薄い紙なので、検査された感覚はないと思いますが・・・

• ukamama

ukamama

コメントありがとうございます(*^^*)それ聞いて安心しました。そのあとおりものなどは減り今は全くなにもないです。薬だったようです、( ; ; )早すぎて検査されたのか分からなかったのですが、破水じゃなくて良かったです(*^^*)

• 6月30日