※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊娠・出産

36週になり、カンジタになりました。出産までに完治しなかったら、出産は大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響は?経験を教えてください。

36週になります。後期に入り、カンジタになってしまいました。
おりものも多く、痒み、かぶれが辛く、痒くなるたびシャワーで流して薬塗ってを繰り返しています。
このまま出産までに完治しなかったら、出産はどうなるんでしょうか??自然分娩で大丈夫??赤ちゃんに影響は??と心配になります…
皆さんの経験を教えて頂ければと思います!

コメント

うにゃ

私も只今、カンジタ中の治療中です(;o;)

病院で治療法を聞いて
治してもらえますよ!
薬も出されました!

カンジタは治りやすく
再発しやすいらしいです。(笑)

産まれるまでに、
治さないと産道を通る
赤ちゃんに
うつるとダメらしいです!

頑張って治しましょ!

ぁず

塗ってらっしゃるお薬は、産院で処方された物ですか?
塗り薬以外に、膣に薬を入れられなかったですか?

私も先週、カンジダになってると言われましたがその時すぐそのまま、「薬入れますねー」と言われ。しばらくはまだ、少し痒かったのですが、一週間程で痒みは治まりました。
一応、一週間後には、薬を入れてくれた病院とは違いますが里帰り先の産院で診てもらいましたが、何も言われなかったので、もう、治ったのかな?と、思ってます。

ぴーちゃん

カンジタはひどくなると子宮から卵巣に入り、不妊の原因になります。早産の原因にもなりますし、子どもへの感染も心配です。
妊娠中は抵抗力がかなり落ちてるのでなりやすいため、すぐに病院で薬をもらって治したほうがいいですよ!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

おはよございます!私も今回の妊娠で初めてなりました!
気持ち悪いし不快ですよね。
妊娠中、免疫力が落ちるので仕方ない事なのですが、頻繁に洗うのも良くないんですよ!!
キレイにしたいのも、すごい分かるのですが、必要な菌まで洗い流してしまうから、また治らないで再発もしてしまうみたいで。。
多分、そこまでひどくならなければ普通分娩で大丈夫だと思いますが!先生に聞いてみるのも良いかもしれないですね!!
お大事にして下さいね!!

ae

私は治ってなかったみたいで子どもが鵞口瘡になっちゃいました(°_°)
でも授乳の時に清潔にしてればすぐ治ります(o^^o)

アップル026

ありがとうございます!
一応、産婦人科で私も治療はしてもらってますが、繰り返しです(ー ー;)
あと少しで出産なのに心配ですよね。お互い、頑張りましょう(*^_^*)

アップル026

ありがとうございます!

膣錠とクリームの塗り薬を処方されました。
けど、なかなか…膣錠入れて1週間位は調子よいけど、おりものが再発→痒みになるんですよねT_T

明日、また産婦人科に行ってみようと思います!

アップル026

ありがとうございます!

なかなか完治せず、心配なんで明日は検診ではないけど行ってみたいと思います。
一番、子供への感染が怖いですよね。

アップル026

ありがとうございます!
痒みがあったり、おりものあると洗った方がいいのかと思ってました。薬を塗ってますが、不快感がたまらないですよね。
出産に支障ないか確認したいと思います!

アップル026

ありがとうございます!
自然分娩で感染したんですか?
早く治して、出産に臨みたい限りです。

ae

自然分娩ですよーもう治ったものだと思ってたのですが再発してたみたいです(>_<)
お大事になさってください☆

アップル026

なるほどですねー。
すぐに治るならば安心ですけど、気になりますね。
無事に産まれるように頑張って治します!ありがとうございます!