※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ。
その他の疑問

今週の火曜日に婦人科に行きカンジタ腟炎と診断されました。その時に膣…

いつもお世話になってます!
今週の火曜日に婦人科に行き
カンジタ腟炎と診断されました。
その時に膣洗浄と薬を入れてもらいました。
5日間分のエンペシド膣錠をもらい
いつも年に2回くらいなるので
これで治ると安心していたのですが
診察に行った日からピンクのおりものが
止まりません(>_<);
今までにエルシド膣錠しか使ったことがなく
その時は少しピンクのおりものが出るくらいだったのですが
今回は多くて不安です💦

一応病院に電話して聞くと、
状態を見たいので診察にきてくださいと言われました。
土曜に別の病院で不妊外来にかかっているのですが
やはり薬をもらった病院で診てもらうべきでしょうか??
それとも特に心配はいらないでしょうか??

回答いただけたら嬉しいです。

コメント

ゆにゃお

どちらも使ったことがあるのですが、エンペシドは入れてすぐに泡状に発泡してドバーッとおりものと一緒に出てくる感じなので、エルシドでもピンクのおりものが出ていたということはどこかしらから微量の出血があって、エンペシドのドバーッと出る特性のせいで多く見えるか、なってしまったかなのかなーって思いました。
わたし的にエルシドは膣剤いれてもあんまり薬が出てくる感じがなかったので。

どちらも婦人科なのでどちらに相談してもいいのかなー、とおもいます。不妊外来ということなので、ピンクのおりものがなにか関係している可能性を考えると不妊外来のほうがいいかもしれないですね。

  • るみ。

    るみ。

    丁寧に回答していただきありがとうございます(;_;)
    確かにドバーッと出てきます💦
    先程血のおりものが出たので不安です…(;´д`)
    明後日不妊外来なのでそれまで
    様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月20日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    炎症が進んでいて
    出血があるだけなら
    いいんですけど
    血のおりもの不安ですね(・ω・`)
    わたしはエンペシドが効いてる気がしていちばん好きですが、発泡のせいなのか炎症すすんでるとヒリヒリとかしやすいので刺激的だったんですかね💦

    お大事になさってください

    • 8月20日