※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになった方どんなお薬を処方されましたか?薬名がわかれば教えてください(>_<)

妊娠中にカンジタになった方どんなお薬を処方されましたか?
薬名がわかれば教えてください(>_<)

コメント

二児まま

確かクラリスって薬を処方されました!
後は膣の中にいれる薬も処置してもらいましたけど、こちらは名前はわかりません(^^;;

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます!
    中に入れるお薬が抵抗あって…やっぱり処方されるんですね(>_<)

• 8月13日
マカロニさん

薬屋です。
外陰部だけでしたら、水虫の時の塗り薬と一緒です。
膣剤ですとエンペシドやオキナゾールでしょうかね。
上の方がおっしゃられてるクラリスは残念ながら、カンジダの時は処方されませんのでご注意を。
産婦人科の先生の処方でしたらちゃんと良くなりますので、不安な事があれば先生に相談してみては?

• ママみ

ママみ

軽いカンジタかな?と言われて他の菌の検査結果が来週なんでまだハッキリわからないんですが貰ったお薬では全く症状が治まらず…(xдx;)フロリードクリームと膣坐薬でした。

• 8月13日
  • マカロニさん

マカロニさん

使い始めてどのくらいでしょう?
    かゆみ止めの様に塗ってすぐにピタっと痒みが収まったりはしにくいです。
    薬が効いて菌が減ってくれば炎症も収まるのでかゆみも減るのですがね。。
    受診しようにもちょうどお盆休みですもんね。

• 8月13日
  • ママみ

ママみ

3〜4日です(´・ω・`;)
    まだまだかかるんですかね…(;_;)
    汚い話で申し訳ないですが、以前カンジタになった時は病院で薬を入れて貰ってすぐに大量におりものが出て来るようになり症状も割と早く良くなったので、今回はおりものも出ないし痒みが増すような感じで…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 8月13日
なしくま

病院で膣剤入れてもらって、あとは塗り薬処方されました!
名前は忘れてしまいました(^_^;)
最初はフェミニーナ軟膏で治るかな?なんて思って、家にあったの塗ってましたが逆効果だったようで悪化しました(´・_・`)
カンジタの薬は処方箋以外では買えないようです(´・_・`)

• ママみ

ママみ

おりものも臭いも変わりなく時期的にムレて痒みがあるだけと思ったらカンジタかな?と言われて…でもお薬で症状が治まらないので質問してみました(;_;)処方箋以外では買えないんですね!初めて知りました(xдx;)

• 8月13日
meg⭐️

私も2日前に受診したばかりです!
病院で膣錠を入れていただき、処方していただいたのは外用薬のみで、オキナゾールクリーム1パーセントでした。

• ママみ

ママみ

おりものはどんな感じでした?
    私は普段と変わりなくて…
    妊娠中ということもあって膣坐薬に抵抗がありました(;_;)

• 8月13日
  • meg⭐️

meg⭐️

おりものは黄緑色の鼻水みたいなものからだんだんと塊になってきました。

• 8月13日