※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

検診でカンジタ反応あり。仲良し後にかゆみあり。治療中。治るまでの期間は?症状なしで3週間経過。治ったか不安。仲良し控えるべき?

カンジタについて質問です(>_<)

このあいだの検診で、その前の検診でしたおりもの検査でカンジタの反応がでたと言われました〜(>_<)

思い返してみたら、旦那が仲良しした次の日にかゆいかゆい言ってて。。一日したら治ったんですけど、その検診まで普通に仲良ししてました💦💦

あと妊娠してから、仲良ししたあとかならずあそこがヒリヒリするんですが、、それはカンジタの症状だったんですかね〜??(>_<)

あともちろん仲良しはしないほうがいいですよね?
病院では恥ずかしくて聞けなくって。。

膣錠と抗菌の塗り薬をもらいましたが、だいたいどのくらいで治るのでしょう??(>_<)

私としては全く症状がないですし、おりもの検査から結果が出るまで3週間ありましたし、その間にもう治ったのかな?なんて思ってたのですが、、(>_<)

コメント

*みゆきmama*

完治するまで仲良ししないほうがいいですよ(^^;;旦那様に移ってしまいますよ(>_<)治りも悪くなりますし。
私は一週間ほどで症状はなくなりましたが、次の検診まで我慢してもらいましたー

めぐ

私もガンジダになったの知らなくて、検診で言われて知りました。
その前に旦那と仲良ししてたので、大丈夫?って言ったら少し痒いって言ってました。
でもしばらくして旦那の痒みは引きました(ˊoˋ)ヒリヒリするのは私は無かったのでわかりませんが、私はできるだけ回数控えてましたよ!でもしてました、した直後旦那さんにはしっかり洗ってもらってました!
治る期間は人それぞれなので、検診行ったら先生に大丈夫ですねって言われるまで結構かかりました〜しばらく膣洗浄されました(笑)

カンジタは一回なってしまうと
何回も再発してしまうので妊娠
中3回も再発しています(´;ω;`)
得に妊娠中はデリケートになる
みたいでカンジタになりやすい
です
仲良しはカンジタならば治る
まで控えた方がいいですね!
もしかしたらゴムつけていて
も妊娠中だから膣があれたり
するのかもしれないので妊娠
中はそういうこと自体控えた
方がもしかしたらいいのかも
です(>_<)

Yu-a

コメントありがとうございます(^ν^)そうですよね!!
次の検診まで我慢してもらいます(>_<)

Yu-a

コメントありがとうございます(^ν^)
ネットで調べてみたら、しっかり洗えば男性の方は大丈夫らしいですね(^ν^)♩
結構時間かかるんですね〜💦
今は週3くらいで仲良ししてたので私も旦那も辛いですが我慢します(T_T)

Yu-a

コメントありがとうございます!
三回もなってしまったんですね〜(>_<)私はなにも症状ないので大丈夫ですが、症状ある方でしたらお辛いですね/_;

してる時は大丈夫なんですけど直後だけがヒリヒリして、、/_;
旦那も入れる時気を使ってくれてるんですけど3日以上しないとしたときヒリヒリしてしまうんですよね。。(T_T)

直後に痛いと激しくしすぎて
いる可能性もあるのでゆっくりと浅くされた方がいいのかも
です(>_<)
あとは完全にカンジタ治して
からするとさらに改善される
かもしれないです、、、

Yu-a

コメントありがとうございます!
それがまったく激しくしていないんですよね(T_T)妊娠してからかなり気を使ってくれているので。。
完治してから楽しみます。笑

妊娠中だと膣が過敏に反応
するんですよ、得にカンジタ
になっていると尚更

あと恐がらせますがカンジタ
完治しないでセックスしたり
膣に無理させると膣のバイキン
が悪化して破水する可能性も
あるので

途中送信してしまいました…
気を付けて下さい