※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

座薬を誤って膣に入れている可能性があります。症状が気になる場合は早めに医師に相談してください。

めちゃくちゃお恥ずかしいのですが!!

産後、切れ痔になり座薬をもらい、一週間前位から使ってます。
ここ2.3日、急におりものが真っ白の塊になりました。
ネットで調べてたらカンジタかな?と思ったのですがカンジタは痒いと書いてあり、かゆさは全くなかったので様子見にしようか病院行くか迷ってました。
そしてにおいが何となく薬っぽいんです。

そこで今日思ったのですが、もしや座薬を間違えて膣に入れてる?と思い始めました。
最初は入れた事がなかったので鏡で見ながら慎重に入れてたのですがここ何日か変に慣れた感覚になり少ししゃがんで適当にスッと入れてました。
そしておりものと座薬が同じにおいなんです。
なので絶対ここ数日入れ間違えてる!と思えてきました。

そんな方いませんよね?(T_T)
体は大丈夫なんでしょうか?
こんな事恥ずかしくて誰にも聞けないので少しでもご存知の方教えて下さい(;_;)

コメント

Umam

産後4ヶ月ですが、私も切れ痔です。
今は薬を使ってませんが、妊娠前に座薬を使ってました。
入れる場所間違えたことないですね(>_<)
もし間違えてると不安になるならお尻とおまたの穴を確認してから入れた方がいいと思いますよ!
毎日切れ痔に悩んでるのに座薬を入れないので、改めてやらなきゃダメだよなと反省しました。

  • おかん

    おかん

    やっぱり普通間違えませんよね(;_;)
    明日からちゃんと確認して慎重にやってみます(>_<)
    私は痛さに我慢できず病院行きました!
    恥ずかしいし先延ばしにしちゃいますよね!

    • 4月15日
あめふう

座薬が出てるんだと思います。
でもさすがにお尻と膣では入れた時に気づきませんか?
お尻から座薬の液が出てるのでは?

  • おかん

    おかん

    気付くといいんですがあまり自信がなく…(;_;)
    お尻から液が出てるなら大丈夫ですよね。
    明日からもう一度ちゃんと確認して入れます(>_<)

    • 4月15日