※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacchi1977
妊娠・出産

おできが痛い。カンジタ薬を使っても効果なし。病院に行きたいが、予約なしで半日かかる。妊婦検診の助成金で相殺。経験者のアドバイスよろしくお願いします。

おはようございます^_−☆
質問ですがお股におできがひとつ出来、触ると痛いです。先週末にカンジタな薬を入れました。またカンジタの薬を週末に自分入れるのですが、一人目の時はカンジタで薬を入れてもおできは出来ませんでした。
病院に行きたいのですが大学病院で今日は予約無しになるので行くと半日がかりですし、妊婦検診の助成を使うと再診料で相殺され自腹になります。
もしなったことがある方がいたら教えて下さい。おできはひとつで性病はひっかかってませんでした。31週です。

コメント

ぴぴ

同じく31wです!
恥ずかしながら私も七月頃にデキモノができました(´・_・`)そのときはカンジタではなかったですが。

検診の際に診てもらったら、汗で蒸れたりしたせいでできる、ニキビのようなものだって言われて膿をだす塗り薬を処方されました。

今月になりおできが治ったころ今度はカンジタになってしまい…先生いわく、免疫力の低下と夏で暑いから仕方ないことだそうです(^_^;)

おできでも、切ったりしなきゃ大きくなり続けるものとかもあるらしいので一応診てもらったほうが良いかもですね!

Yuri

私は妊娠前にお股におできができた事があり、産婦人科で見てもらうと上の方が言っているように汗や蒸れでできたニキビだと言われました(>_<)その時は膿を取り出してもらいその後はすぐに治りました♪お股のおできは一度できると、できやすくなるみたいで妊娠中にもできましたし妊娠後にもできました(>_<)!
2回目からは自分で潰して膿を出してます!かなり痛いですがΣ(꒪ȏ꒪)
やはり一度診察して処置してもらう方がいいかもしれません♪

nacchi1977

回答ありがとうございます^_−☆
お風呂にも入ってるのに思いましたが。では大きさを観察して来週に内診してもらいます。