※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yagyaaa
サプリ・健康

今日産婦人科に行ったら、カンジダと言われ、エキザベルとニラゾーラの…

今日産婦人科に行ったら、カンジダと言われ、エキザベルとニラゾーラの塗り薬と膣内に入れる薬をいただきました。
エキザベルについて調べたら、カンジタ症には使用したら悪化すると書いてありました…
ニラゾーラは問題ないみたいなのですが、正直痒みはないので塗り薬は使用しなくてもいいのでしょうか…

コメント

みおたんまま

あたしは妊娠中、カンジダと言われました!
あたしの場合は家で使うお薬はでませんでした、消毒にきてくださいと週一を5回くらいで終了でした。
塗り薬。。どうなんでしょう。。なんか参考にならなくてごめんなさい(。>д<)

mc♡mama

ニラゾールとエキザルベのことですかね?
確かにカンジタにはエキザルベ使わないような…。とりあえずニラゾールのみ使ってみてはどうですか?
妊娠中なのか不明ですが、妊娠中なのであれば症状なくてもちゃんと治さないと赤ちゃんに影響しますよ(>_<)

あたしも妊娠中カンジダと
言われてしまいました!

塗り薬を処方してもらい
ましたがなかなかよくならず
健診のときに直接洗浄して
もらいましたよ~(・・;)