※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
ココロ・悩み

妊娠中にカンジタになり、旦那にうつっている可能性があるため、一緒の薬を使っても大丈夫か相談したいです。

妊娠中カンジタになりました。
塗り薬をもらったのですが
旦那にもうつってると思います。

一緒の薬をつかっても大丈夫でしょうか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一緒の薬はやめたほうがいいんじゃないかな?
旦那さんにも検査受けてもらって感染してたら処方してもらったほうがいいですよ☆

みおたんまま

あたしも妊娠中になりました。が、旦那は特になにも言ってなかったので放置でしたよー。うつってたのかなー笑

うにゃ

わたしの場合、
妊娠中生で仲良ししてました(;´ρ`)
みおたんままさんは
仲良しありましたか??

うにゃ

どんくらい
最初、費用かかりますかね?(;>_<;)

みりぃ

私慢性的にカンジダなりますが、旦那が特に何かなったことは一度もないですよ(^^)笑
男の人は大丈夫なのかと思ってました…(^^;;

うにゃ

カンジタ中
仲良しありましたか??(泣)

みりぃ

はい…(^^;;
ゴムつけるわけでもなくでしたが、
大丈夫でした☆
男の人は洗いやすいから大丈夫なのかと解釈しています笑
でも専門家じゃないので、いろいろ情報集められたらいいと思います♩

mc♡mama

カンジタの菌は、もともと常在している菌です(^^)
それが風邪をひいていたり、妊娠していたりで免疫力が下がるとちょっと悪さを始めてしまうんです(^^)
なので旦那さんに症状がなければ特に何もしなくて大丈夫ですよ。
男性だと垢が多かったり、痒みがあったりすれば症状が出ていますので、その時は泌尿器科を受診してください(^^)

ぴぴ

昨日もコメントさせてもらいました。
私がなってしまって、病院に行ったとき、旦那さんにもうつっている可能性が高いから、と同じ塗り薬を2本もらって、ひとつは旦那さんに!と言われました。(薬にもよると思いますが)
私は感染しているときに、仲良ししたかは分からないんですが、先生に、旦那はどうなんですかね?って言ったらうつってるでしょうね!って言われました(>.<)
旦那は症状なかったのですが、うつってたら申し訳ないなので、1週間薬をぬり続けてもらいました!

みおたんまま

仲良しは、あまりなかったですね。

旦那さんに水泡とか白いカスとかそういった感じの症状ある?
そんな症状出てからでもいいかなーとも思うけど、費用は入ってる保険で変わってくるけど、診察代3000~5000検査代3000~5000薬代も別にかかってくるけど、普通の保険に記入なら上の費用の3割負担だからそんなかからないよー☆
妊娠中だと免疫下がってるからなり易いからねー旦那さん大丈夫な可能性あるよー!
なんともないといいね☆
うなさんも早く良くなりますように☆☆

ごめん上の打ち間違えあるー!
普通の保険に記入ならじゃなくて、普通の保険に加入ならねー!!

くう。

感染したものによるけど
男って95%移らないらいです。