里帰り・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

里帰り・離婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは里帰り・離婚についての質問と回答をご紹介します。

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

marina.

愚痴です。中学生の頃に両親が離婚。二ヶ月前に母が再婚しました。里帰…

愚痴です。中学生の頃に両親が離婚。二ヶ月前に母が再婚しました。里帰り先は当然義理父の家で里帰りして2日でもうすでにホームシック状態。旦那とは電車で2時間ほどの距離でなかなか会えないし、今日は母が夜勤…

kr

私26歳、旦那22歳妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの…

私26歳、旦那22歳妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの里帰り中です。寂しいなーとか言ってましたが、それも最初だけ。部屋をきちんと掃除する飲みに行っても終電で帰る遠出はしない無断外泊はしな…

花

里帰りしています。姉はまだ結婚してなくて実家にいます。親は離婚して…

里帰りしています。姉はまだ結婚してなくて実家にいます。親は離婚していて実家はお母さん、姉だけです。お母さんはあまり怒らない人なのでやりたい放題です。姉と里帰り前に喧嘩をして嫌だったのですが里帰りして…

ひのあ★

ひのあ★

うにゅママさんのお姉さんには幸せな普通の夫婦になってもらいたいです!

愛ママ✳︎

子供産んでから離婚されたかたいますか?良ければ理由と離婚に踏み切った…

子供産んでから離婚されたかたいますか?良ければ理由と離婚に踏み切ったきっかけを教えてください。私は、6月に子供を産みました。産む前までは旦那とはすごくいい関係でした。子供が産まれて私は里帰りしませんで…

ぴょんままʚ♡ɞ

ぴょんままʚ♡ɞ

産まれる前に離婚しましたが同い年で勝手に親近感が湧いてしまったのでコメントさせていただきます。私が…

∞まぁみん∞

離婚して実家に戻った方、離婚予定実家で別居してる方に聞きたいです。…

離婚して実家に戻った方、離婚予定実家で別居してる方に聞きたいです。私は妊娠中に旦那の浮気がわかり里帰りという名で早めに実家に帰りました。出産後退院してすぐに勝手に自宅を解約され実家の駐車場に荷物を放…

ミニまむ

ミニまむ

離婚予定で実家暮らしです。何か聞かれても受け流してます(^^;親の手伝い来てますー、とか。でも知られて…

RT♡mam.

妊娠10ヶ月の初マタママです。(里帰りしてます。)3月に喧嘩をし旦那と今まで…

妊娠10ヶ月の初マタママです。(里帰りしてます。)3月に喧嘩をし旦那と今までまともに連絡とれずにいました。今日やっときちんと連絡とれたのですが,旦那に...もう俺には借金しかないから他に良くしてくれる男探しな俺に…

ママリ🔰

誰にも言えないのでここで言わせてください。自宅に帰る日が近づいてき…

誰にも言えないのでここで言わせてください。自宅に帰る日が近づいてきました。1日でも早く旦那に会いたい早く3人で暮らしたい旦那はとても優しくて、尊敬できて、私にはもったいないくらい素敵な人。本当にこの人…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

なつめろ

本日夫の父方祖母が亡くなったと連絡を受けました。明日明後日に行われ…

本日夫の父方祖母が亡くなったと連絡を受けました。明日明後日に行われるお通夜、告別式の参列についての質問です。普通ならば3親等ですので、何も考えずいくだけなのですが、今わたしは妊娠中で、明日から正期産に…

m♡

みなさん旦那が自分に冷めてきたなーって思う瞬間ってありますか?そんな…

みなさん旦那が自分に冷めてきたなーって思う瞬間ってありますか?そんなときどうしてますか?私は今里帰り中で、県が離れてるので旦那とは月に1度会うか会わないかなのですが、最近冷めてきたんだろうなって行動がい…

akane.t

akane.t

そーだったんですね(´・ω・`)もうお話はされていたんですね。自分でも自分がわからなくなりますもんね…大…

ちぴ

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月にな…

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月になったばかりの娘がいますが おととい 離婚する事がきまりました。結婚して人柄が急変し 臨月までもモラハラや軽いDVをうけて奴隷のような生活…

おまめねこ

おまめねこ

十分離婚の理由にも、慰謝料を取る理由にもなり得ます。写真を撮っていた日に、どこをどういう風に殴られ…

ぴーす

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子…

産後、旦那と不仲になってしまった方のお話が聞きたいです。私は5月に子どもを出産して里帰りをせずに旦那と二人で子育てをしていました。しかし、段々と旦那が煩わしくなり、喋るのも顔を見るのも苦痛になり泣きな…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私は里帰り出産をしました。出産までは主人のことが大好きで、離れているのも寂しかったし、出産の時に来…

ゆめ20

弱音ばかり吐く私に叱咤激励お願いいたします。まず私は里帰り中の妊婦…

弱音ばかり吐く私に叱咤激励お願いいたします。まず私は里帰り中の妊婦です今月の始め姉が2歳児姪っ子を連れて実家に帰ってきました旦那はDV、幼児虐待で離婚も考えてるそうなんですが‥‥、なかなか離婚に進もうと…

マリアンヌ

マリアンヌ

えっと、言えない気持ちもわかりますが、あなたもう母親ですよね?お腹の中の赤ちゃんが可愛いなら姪っ子に…

真姫まま

旦那について相談です。結婚して妊娠発覚する前、金銭面にだらしない旦…

旦那について相談です。結婚して妊娠発覚する前、金銭面にだらしない旦那に悩み、でも話し合って許しました。妊娠発覚後、また金銭面にだらしない様子が見え、その時私がツワリも重なり実家に帰り別居…落ち着いて話…

美桜ママ

別居している旦那と離婚したいです。別居理由は、私が里帰りしている間…

別居している旦那と離婚したいです。別居理由は、私が里帰りしている間、怠けてロクに働かず、生活費を貰えなかったことと当時生後3ヶ月の子供のミルク(私は完ミです)、オムツが買えなかったことが主な理由です。生…

stera

stera

私なら取り敢えず婚姻費用の調停を申し立てます。離婚が長引くのも考慮して、ですね。申し立てした日から…

ちびママ

旦那の飲酒運転に悩んでいます。彼は自営業の仕事でほぼ毎日お酒を飲む…

旦那の飲酒運転に悩んでいます。彼は自営業の仕事でほぼ毎日お酒を飲むので、私が送り迎えしていたのですが、出産し、里帰り中なので送り迎えできず、その間は店で寝て、お酒を抜いてから帰る約束だったのですが、…

たーたん

もぅ我慢の限界なので愚痴らせて下さい!旦那の事ですが、出産してから全…

もぅ我慢の限界なので愚痴らせて下さい!旦那の事ですが、出産してから全くと言っていいほど家事をしなくなりました。私も自分のお店ですが、産後2カ月で働いてます。その間、実父に見てもらってます。子供の世話、…

やなぎー

愚痴です。愚痴になっちゃいます。旦那がパチンコやめてくれない。一緒…

愚痴です。愚痴になっちゃいます。旦那がパチンコやめてくれない。一緒に出かけてても私の事車に残してパチンコ行ったりする。次行ったら別れるって言っても行くし。今里帰り中で私がお金管理してるけどパチンコで…

tmy

実の親が離婚してるって方は、里帰りはどうしてますか?私の両親は一昨年…

実の親が離婚してるって方は、里帰りはどうしてますか?私の両親は一昨年離婚しました。父は実家におり、母も隣の区に住んでいて実家から車で30分弱のところです。私は旦那さんと二人で暮らしているのですが、私の実…

ゆりもにゅ

旦那の事は大好きなので、まだ離婚したいと思っているわけではないので…

旦那の事は大好きなので、まだ離婚したいと思っているわけではないのですが....旦那の両親、親戚が嫌で離婚したいというのはおかしいですか?何度かこちらで、義父や義親戚の相談をしたのですが....私は18w3dです!今…

miho

旦那の浮気未遂について。結婚してもうすぐ2年です。結婚してから旦那が…

旦那の浮気未遂について。結婚してもうすぐ2年です。結婚してから旦那が私に嘘をついて3、4回ほど社内の女の子二人と男の同僚一人と四人で飲みに行ってたことが分かりました。全て私が友人や家族と旅行中に計画して…

R.A🐷🥓楽して痩せたい

長くなります。私は実父が嫌いです。私が高校生~21歳位まで自営業をし…

長くなります。私は実父が嫌いです。私が高校生~21歳位まで自営業をしており天狗になっていた様で、私や母には言葉で、弟にはプラス暴力、とDVが酷く家に帰るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。経営が傾き生活が…

ぷぺぽ

ぷぺぽ

私も実父が嫌いです。一人っ子の私は、両親の面倒を見ないといけないですが、それも嫌です。仕方なく面倒…

みーなみ

出産後里帰りせずに、今住んでいる家に実母が手伝いに来てくれた方いら…

出産後里帰りせずに、今住んでいる家に実母が手伝いに来てくれた方いらっしゃいますか?うちは実親が離婚していて、実母の家はワンルームで里帰り出来るスペースがないので里帰りしない予定です。出産後、実母が手伝…

☆aya☆

産後3ヶ月、現在訳あって別居中です。私は実家が4時間弱の場所にあるん…

産後3ヶ月、現在訳あって別居中です。私は実家が4時間弱の場所にあるんですが、実家に帰ってきてます。旦那は地元なのでほぼ実家にいるみたいです。産後の里帰り期間中の旦那の浮気が原因で、私が旦那に対して不信…

ykr

昨日から臨月に入った初マタです!マタニティブルーってこんな臨月まで続…

昨日から臨月に入った初マタです!マタニティブルーってこんな臨月まで続くものですか…?何回も浮気されてその度に許してきてて次、浮気したら離婚だからね。って約束をしてるんです。だから、変わってきてたのですが…

みいめろ

みいめろ

私的に、マタニティブルーで括ってしまうには、ちょっと違うような…妊娠中だから情緒不安定で色々考えてし…

ほのmama@'ェ'@

旦那に触られるのが嫌です。里帰りから帰り1週間経ちました。旦那がずれ…

旦那に触られるのが嫌です。里帰りから帰り1週間経ちました。旦那がずれてるというが、やりだしたらそれしかでかない。臨機応変にできない。ごめん。だけで改善されない。スマホでゲームばかり。交代で食事の際も私…

*大輔mama*

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじ…

この度第一子を授かり、里帰り出産を希望しているのですが、旦那をはじめ、周りの人たちに反対されています。というのも、私の両親は5年前に離婚しており、母は再婚しています。ですが私はつわりが人よりもひどく、…

m♡mama

最近また疲れてきたな。旦那の連れ子の子育てどれくらい頑張ればいい?頑…

最近また疲れてきたな。旦那の連れ子の子育てどれくらい頑張ればいい?頑張っても頑張ってもここぞ!と言うときはいつも義両親に良いとこどりされる。頑張っても頑張ってもなにも報われない。旦那の子供なのに、なん…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月…

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月になりますわたしの実家にいたのですが喧嘩ばかりで出産の二週間前に別居になり、それからも喧嘩がたえず、立会いにもきてくれませんでした。…