※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

離婚して実家に戻った方、離婚予定実家で別居してる方に聞きたいです。…

離婚して実家に戻った方、離婚予定実家で別居してる方に聞きたいです。

私は妊娠中に旦那の浮気がわかり里帰りという名で早めに実家に帰りました。
出産後退院してすぐに勝手に自宅を解約され実家の駐車場に荷物を放置されそのまま実家にいる形になり現在に至ります。
出産後3ヶ月ほどはなんともなく生活はできましたが、3ヶ月過ぎると近所の目が気になり外出がしにくくなりました。

一応まだ離婚したわけではないので単身赴任という形にしたりできます。
それで大丈夫でしょうか?

そこで、実家に戻られて近所の目とかどうですか?
何か聞かれた時どう答えてますか?

コメント

ミニまむ

離婚予定で実家暮らしです。

何か聞かれても受け流してます(^^;

親の手伝い来てますー、とか。

でも知られてるんだろうなーって感じはあります。

近所の目が気になるのわかります(>.<)
散歩とか出て、ご近所さんいたら気づかないふりして早歩きで帰っちゃいます。
つかまった時はなるべく早く終わらせるよう切り上げます。

umauma

友人の話ですが、実家に半年いた頃からコソコソ話されたり、詮索されたりが増え、やはり協議中だったので単身赴任と言ったそうです。
でもその後、正式に離婚が決まってその話をしたら

見栄っ張り!嘘つき!はじめからそう言えばいいのに!みたいに言われたそうです(;_;)

離婚はしないでまたご主人とやり直すのであれば単身赴任でもいいと思いますが、この先絶対に離婚するなら

離婚する予定でこれからは実家でお世話になりますので、またよろしくお願いします♡

とお願いする形にしたら、噂とかする人が減るかなと思います(^^)

みれママ

知り合いの話なんですが
もぅ、シングルでいく!と決めて、実家に住むなら堂々としてるのが一番!!と、シングルでママになりまーす!
と堂々としてました。
そのおかげか周りもこそこそせず、近所の方も『いちいち向こうの親御さんに気を使わずいられていーじゃない!うちは気を使ってなかなか孫に会えないはー…』と羨ましがられてました(笑)
別居でどうしよう…というわけではなく、決まってるなら堂々としてるほうが後々楽かと思います。

∞まぁみん∞

回答ありがとうございます。
離婚予定だと離婚したわけでもないので言いにくいんですよね。

多分知ってますよねー

この前地域の大掃除で親が同居ですか?って聞かれたみたいで。
同居といっても旦那居ないしみたいな感じで…

離婚したら戻ってきたんですって言いたいんですよね。
ありがとうございます。

∞まぁみん∞

今のところ詮索はされてません。
コソコソとかもなくても、なんとなく気づいてるんだろうなくらいです。
理由が旦那の浮気なので単身赴任中に浮気したから別れたとでも言えるかなと思ってるんですよね。

近所の方にはそんな方はいないと思うので大丈夫かなとは思います。
ありがとうございます。

∞まぁみん∞

最近めんどくさくて堂々としようとしてるんですけど、中々それもできなくて、離婚してしまったら堂々としたいんですけどね。

向こうの親がいい人たちで孫にも会いに来てくれてます。
旦那が悪いので私は義両親のことはなんとも思ってません。

もう少し堂々とできるようにはします。
ありがとうございます。