※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
ココロ・悩み

旦那がパチンコをやめてくれず、お金管理も問題。子供のことも考えて離婚すべきか悩んでいます。

愚痴です。愚痴になっちゃいます。旦那がパチンコやめてくれない。一緒に出かけてても私の事車に残してパチンコ行ったりする。次行ったら別れるって言っても行くし。今里帰り中で私がお金管理してるけどパチンコで負けたからお金入れてって言ってくるし何考えてるか分からない。付き合ってる時からギャンブルやってて妊娠が分かって、結婚したら変わってくれるかなって思ったけど大間違い。やっぱり子供の事考えて離婚するべきなのかな

コメント

m

やなぎーさんがお金の管理しているならギャンブルに使うお金は渡さない!
これに限ると思います😵
うちの旦那もギャンブル好きで今でもたまーーーにパチンコ行きますが自分の中お小遣いの範囲内でやっているので文句言えなくなりました(^_^;)

パチンコのお金渡さなければ行かなくならないですかね(T_T)?
これからもっとお金かかってくると思うのでしっかり二人で話し合うのも大切かと思いますよ!!

ギャンブル嫌ですね〜💦
これから出産・育児で必要なもの揃えたりで、ただでさえお金かかるのに(-_-;)
このままだと母子ともに生きてけないですね。
ある程度の概算でもいいから金額明示して、今後どのくらいお金が必要か、今後は今までみたいに無駄遣いできないってことを再三言い聞かせては?
それでも変わらなかったら、あたしだったら離婚前提でまずは別居します。
実家に帰ります。
だって、次行ったら別れるって言ってるのに行くんだから。
甘やかしたらダメですよ!

sakura

パチンコがやめられない、という人多いですが、それは依存症です(´・_・`)私の旦那もパチンコに行きますが、回数を減らしてくれてはいるものの、行かないというのは本人曰く、無理らしいです。

そんなとこに使ってる金なんかない!と言ってやりたい所ですが、行かないことがストレスなようなので、週に1〜2度は許しています(´・_・`)
多分、言っても聞かないですよね。言ったことがきっかけで喧嘩になる可能性もあるし。

パチンコ依存症で苦しんでいる方の相談センターみたいなものがあります。そちらに電話で相談してみるのも一つの手かなぁと(>_<)

やなぎー

今電話しててお金渡さないって言ったら逆ギレしてきて最後には金泥棒と言われました...今後の事を考えて言ってるのに何も分かってもらえません。

やなぎー

やっぱり別居を考えるべきなんですかね...これからの事を考えて言ってるのに何も分かってもらえなくて。産まれてきた子供が父親の顔を見る前に別れるべきなんでしょうか。

やなぎー

私も旦那は依存症だと思います。簡単に計算しても先月1ヶ月で10万はパチンコに使っています。けど、パチンコに行くのは全部あたしのせい。お前が働かないからだとか。妊娠して仕事辞めるように言ってきたのは旦那なのに。

びーこ♡

うちの前の旦那も
そうでした( ノω-、)
結婚したら、妊娠したら、子供が生まれたら辞めてくれる。
辞める。と言い続けていましたが、
一週間と我慢できず。
お金管理私がしていても
いつの間にかお金を下ろしている。
それに怒ると大暴れして、
家の中グチャグチャになる。
子ども手当を平気で使っていた時に、あぁ。無理だ。この人変わらない。と思いました。
離婚するのも大変でしたが、
やっとの思いで離婚しました。
その後もストーカーやら
何やらで大変でしたが
子供のためにも自分の為にも、
離婚して本当に良かったと思っています!
大人になっての性格って、
残念ながら変わりません。
変わったとしても1年後同じことが繰り返されると思います。
車に妊婦さんを残して
パチンコなんて普通できませんし。。
よくよく、考えてみてください( ´ʖ̫`)
いい方向に行けばいいですがね。。

あたしだったら、産まれてくる子どもに指一本触らせませんし会わせません。
即離婚届を書かせます。
妊婦車に残してパチンコとかありえないです。
そもそもギャンブラーがギャンブルをやめるのはとても大変だと思います。
けど、それって理由になりません。
このまま長い目でみたとしても、申し訳ないですが良い父親になるとは思えません。
良い方向にいけばいいですね!

つくつく

わたしの旦那もスロット依存で毎日のように行って、お金をあげないと機嫌が悪くなり逆切れ。

子供が産まれたら絶対いかないし貯金頑張るからって言ってましたが、結局スロットにお金を使いまくりでした。

子供が産まれてからも変わらず行き続けていたときに、いきなりゲームが欲しいと言い始め大喧嘩。

結果もうスロットに行かないという条件で買ってみたら、まさかのスロットに行かなくなりました!

まだ旦那さんのことが大好きなら依存は病気みたいなものなので諦めず一緒に他の趣味を見つけてあげるなどしてみてはどうでしょう?

みまま。

※ご主人のこと悪く言ってしまいすみません(>人<;)

えー、ありえないです!まず、約束云々の前に妊娠中のやなぎーさんを車に残してパチ屋行ってしまう事自体ありえないですよね(*_*)
なんか、今でさえそんな感じなのに、お子様が産まれてから変わるとは思えないですね…育児、家事でいっぱいいっぱいな時に呑気にパチンコ行ってしまいそうですし、それどころか最悪やなぎーさんが美容室に行くとかで旦那さんにお子様預けて少し出かけている間にも行きたくてうずうずしてるような…気がしちゃいます(>人<;)ギャンブル依存で車内放置してしまう親も悲しいことにまだまだ居るようですしね…。。
話し合ったところで今までの前例があるので、話し合うなら第三者(友達ではなくて家族)を交えてした方が良さそうですね…´д` ;

聖愛

次行ったら別れるって言っても行くなら
本間に別れるべきやと思います。

言うだけで実際に別れなければ
相手は図に乗ってやめないでしょう。

K&R年子mama

初めまして。
同じ夫婦環境だったので
コメント失礼します。

ウチのダンナも
付き合う前からギャンブル依存で
多額の借金をつくるほどの依存でした。

パチでお金が無いから
よこせと言われても渡さないでください。

許した事と同じになります。

変わってくれると思って
ウチも結婚し一緒にいる間は
行かなかったけど一人目里帰り
出産で帰った途端また再発。

生活費は全て使い家のものまで
売ったり酷い時は盗んだり…

此方は21旦那は31のいい大人が
子供の事も先の事も考えず
ギャンブルの為に動きます

もう此方にも被害が加わると
危険だと判断し離婚する予定でしたがその直後まさかの第二子発覚…

直後にもう二度とするなと
最後のチャンスを与えましたが
財布から抜き取るわ…で変わらず。

つい数ヶ月前には
支払いのお金も口座から
下ろして使ってしまったと暴露され憎しみの存在へと変わりました。

義両親に言いましたが
優しさの塊で叱る事もせず
無意味に等しかったです。

それどころか此方が
生活費を少ししか渡さないから
とウチのせいにされる始末。

いつまで経っても5年以上
一緒にいても変わらなかったので
産後新生児と1歳を抱え離婚予定です。

家庭が複雑で帰る家も
親戚もおらず本当1人です。

主さんの旦那さんの両親は
どうですか?

望みがあるなら義両親にも
協力してもらってはどうですか?

やなぎー

ぴーこさんもお辛い時があったんですね。やっぱりギャンブルやる人はなおらないんですよね...自分よりも子供の事を1番に考えてちゃんと考えようと思います。

やなぎー

私もそう思います。絶対良い父親なんかになれないと思います。私、子供よりお金が1番な人なんですよね。これからは1人の人生じゃないのでお腹の子供のためにもちゃんと考えようと思います。

やなぎー

正直、もう好きかどうか分からなくなってしまいました。考えてしまうのは一緒にいたら不幸になってしまうとゆう事ばかり...
この間、ゲームが欲しいと言われて、じゃぁそれ買ったらパチンコに行かないでゲームやってなねと言ってゲームを買ってあげましたが最初だけでした。もう他に方法はないんですかね...26歳にもなる男が本当に情けないです。

やなぎー

全然悪くないですよ!!!それぐらい最低な人なんです...
友達に相談してもギャンブル依存症はなおらないと言われます。多額の借金を作られる前に別れるべきなのか...その前にやっぱり親を交えて話し合うのが1番なんですかね(;_;)

やなぎー

そうですよね。私もそう言って別れないから旦那も言っちゃうんですよね...今回ばかりは本当に旦那を許せないです。

やなぎー

K&R年子mamaさんもなんですね>_<本当に辛いですよね。義母にさっき電話しました。こんな子に育ててしまって本当にごめんねと謝られました。義母は私の味方だからと言ってくれます。けど、旦那に怒られるのが嫌で義母には旦那に言わないでと言ってしまっています。私も悪いんです。弱くて。けど、今回ばかりは本当に我慢の限界なのでお腹の子供のためにもちゃんと考えようと思います。

K&R年子mama

義両親に言うのもすごい勇気がいりましたよね。

我が子の為…と
大きな一歩踏み出したなんて
すごく頑張りましたよね。

ウチもずっと一人で
我慢してました。

でも人としてしていけないことを
平気でしてるので勇気を出して
言いましたよ。

嫁の立場としてじゃなく
同じ子を持つ”親”として。

なんせ旦那よりウチは10個下で
義両親は60超えてて散々
子供扱いされたので
かなり怖かったです

借金をつくられてから…とか
取り返しがつかなくなる前に
なんとかしなくてはいけないので
厚かましくてもズケズケ行きましょう^^

市役所にいる保健師さんと
話したことはありますか?

すごく助けてくれますよ。
妊娠中の悩みも一緒に聞いてくれて身寄りのない私にとってはすごく心強かったです。

弱くなんかないですよ!
じゅうぶん強いです!

もがいてもがいて
一歩また一歩と前に進んでますよ!

ポッターママ

一応、私自身も旦那と付き合ってる時にスロットを一緒にするようになって、妊娠発覚するまで、二日に1回くらいでしょうか。そのくらいの頻度で低レートのスロットをしてました…
妊娠したからこそ、やめられて、妊娠してなければ、ストレス発散に今でも通ってると思います…
どんなに低レートでも、当たりが続かなかったら、確実にお金は減ります…恐らく、旦那様は高レートのパチンコをしてると思います…一円パチでもマックスタイプを打てば、一万なんてざらに飛びます。
私の旦那は、アプリでスロットのゲーム買ってそれをずっと回して、プレミアが出たりして喜んでます笑どちらかというより、勝ちたいというより、プレミアを見たい!!って遊びたい旦那だったので、妊娠してからも、旦那は一度もタバコ臭くなって帰って来たことはありません。ただ、私のつわりがあるので、家事をしないといけない使命感があるからかもしれませんが…笑

とにかく!私もやなぎーさんの旦那様の気持ちはよく分かります…辞めたいのにやめられません。暇があればちょっとフラッとよって打ってしまいます…依存症なんですね…すごく負けて泣いた日もありました。常に自分が悪いと分かっていながらやめられない自分が悔しかったです…男性は女性と違ってなかなか自覚が難しいです…そこまでお金を欲する旦那様は借金をギャンブルで返そうとするような気持ちもあるかもしれません…
ども、やなぎーさんが悪い事はありませんよ!!自信持って向き合って下さい!!

やなぎー

市役所にそのようなのがあったんですね!初めて知りました!借金作られてからでは遅いですもんね。優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!

やなぎー

そんなことないですよ!
唯or凛ママさんは妊娠が分かって辞めれたじゃないですか(^^)私の旦那は妊娠しても優しくしてくれるとか気を使うとかありません。
私の旦那もプレミアム目当てとかならいいんですけどお金を増やすのが目的なので本当に困ります。
今回ばかりは本当に旦那に呆れました。何もかもお前が悪いと言われますけど自分では悪いと思いません。前向きにいけるよう頑張ります!

ゆぅちゃん☆

大変ですね💦

でも、漠然と今後の事を考えて!と訴えてもわからないのが男性!

理論的に、具体的に
今の収入から必要経費を引いてこれくらい残ります。子供にかかる費用はこれくらいで、今後の子育てに関わるお金、家を買うなり車買うなりするだろうから貯金はこれくらいないと…だからおこずかいはこれくらいしかなくなります。
など説明してみてはいかがですか?産後働くにしても主婦の収入は限られますし、子供預けるにもお金がかかるので…家事にも協力してくれないと働けない事をたイムスケジュールを提示して説明してみましょう。
あとは社会的な補償でもらえるお金は旦那さんには内緒にしておきましょう!頼るから。

それでもダメなら
一緒に今後も生きていきたいなら依存症の相談所に行ってみてはいかがでしょうか?

くまぶる

私の所は、子供産まれる前まで二人で行ってました。

産まれてからは回数かなり減りましたが、旦那が一人で行きます。
私も凄く行きたいですが、子供産まれて間もないので預けてまで行く気にもならず…我慢出来ています。

行かない人からみればろくでもない趣味、または依存症なんでしょうね。
行く側からすると、ストレス発散なんですが…
帰って来て楽しそうにこんな演出見たよ!とかニコニコ話してるの見ると良かったなーって思いますし、私も見たいと思います。

なんとか話して回数減らしてもらうか、違う趣味を見つけてもらうしかないでしょうね。

やなぎー

それを言うと、だからお金足りないって言ってんだろと言われパチンコに行こうとします。やっぱり相談所とかに相談した方がいいですよね...

やなぎー

私も妊娠する前は旦那と一緒に行ってました。だから絶対に行くなとは言いたくないけどお小遣いの範囲内でやってくれないから絶対に行くなと言ってしまいます...
妊娠する前から旦那と一緒に行ってたけど正直、一緒に行きたくありませんでした。負けると私のせいにするので...お腹の赤ちゃんを1番に考えてちゃんと考えようと思います。

stera

すみません、皆さんの全部読めていないのでひとつだけ。
わたしの元夫もギャンブルだけとはいいませんが借金がありました。
それだけではなく離婚したのですが、絶縁した家族に謝罪をし、家を借りてもらいそこで暮らしてます。
その姉に、元夫が子供にお金要求するようになったら?と言われ目が覚めました。
それだけはなんとか避けないと、って。
よく見極めてくださいね。