※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.
雑談・つぶやき

愚痴です。中学生の頃に両親が離婚。二ヶ月前に母が再婚しました。里帰…

愚痴です。すみません。
中学生の頃に両親が離婚。
二ヶ月前に母が再婚しました。
里帰り先は当然義理父の家で
里帰りして2日でもうすでに
ホームシック状態。旦那とは
電車で2時間ほどの距離で
なかなか会えないし、今日は
母が夜勤で義理父と二人きり。
今日の晩ごはんどうする?って
聞いたら近所のよく行く飲み屋に
連れて行かれて、酔っ払いの
見ず知らずのおじさんたちの相手。
他の常連さんと義理父が仲いいからって
私と初対面のおじさんたちは平気で
お腹を撫でてきて嫌悪感かんじるし
たばこの副流煙浴びまくってカウンター席で
椅子は背もたれも無く腰も背中も痛いし
挙句の果てには足も浮腫んできて辛くて
泣きそうになりました。おなかの赤ちゃん
にも申し訳なくて、もう帰ろ。って何回も
言っても酒は進むは話は途切れないは
たばこもスパスパ吸うわでほんとに疲れた。
初対面のおじさんにはハタチで妊娠って
そんな年でセックスなんかするな!!
とか怒られてストレス溜まるし
もう早く産んで旦那の所に帰りたい…。

25日には今日居たおじさんたちの
メンバーで忘年会があるらしくて
お前、25日来いよ?って強制参加
させられそうだし嫌だ嫌だ嫌だ!!

イライラするし家帰りたいし
ひとりで泣くしかなくて
もうしんどい…もうやだ…

コメント

mc♡mama

お家帰れましたか?
お辛かったですね…
いくらなんでも酷いです。
継父がいない時にでもお母様に相談してみてはどうでしょうか?marima.さんにも赤ちゃんにもよくないですもんね(>_<)

marina.

コメントありがとうございます(/_;)
母には先ほど電話で伝えたのですが
25日どうしても嫌なら行かなくて
いい。でも子ども産むまではここに
居ないとね。お腹の子の為に我慢する
事も大事だから。と言われて余計に
しんどくなりました。確かに無事に
産むまでは旦那のところには帰れない
けど、このままだとストレス溜まって
赤ちゃんに負担かかる気がして
心配でなりません…。

こんな事にも耐えられず泣いたりして
母親になるのに情けないです…。

あき@you10ママ

それは大変辛かったでしょう( ; _ ; )
こう言っては申し訳ないですが、お母さんにガッカリです;
その状況を聞いても娘にとっては他人の継父に注意できないなんて…
たとえ里帰り出産でも、お腹の子は自分の子ではないmarina.さんと旦那さんの子ですし、それなりの気遣いってものが必要だと思います。
もう嫁に送り出した娘でもあるんですから。
百歩譲って継父が受動喫煙や飲み屋の濃い味付けの料理は良くないとか背もたれがないと辛いとか知らなかったとしても、他人がお腹を勝手に触るとか忘年会にも来いよとか言われるのを見過ごすなんて、本当に配慮のない人です。

安静にしておかなければならない状態なのでなければ継父にはご飯などもお世話にならず、「お父さんは飲みに出てもいいよ〜、私は家で大丈夫だし」って送り出した後、マイペースに身体に優しい食事や時間を過ごしてはどうでしょう?
親の再婚は2ヶ月前。
marina.さんにとっても継父にとっても、他人と過ごすのは負担です。
ましてや現在、妊娠中…お互いにどう接して良いやら悩むところですから、本来はどちらとも他人でないお母さんの配慮が必要なんですから。
ただ、産んでからお世話になると思ったらお母さんにもいろいろ言いにくいですよね(>_<)
お母さんと夜勤の時の食事(自炊や作り置き、店屋物など)や生活(睡眠時間など)について相談して、継父に報告するような形をとってみてはどうですかね。
どうしたらいいか分からない状態より、皆がストレス軽くなる気もします🍀