臨月・電車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・電車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・電車についての質問と回答をご紹介します。

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

fumino

妊娠9ヶ月まで、遠くの習いごとに通うのは大変でしょうか?来月から3ヶ月…

妊娠9ヶ月まで、遠くの習いごとに通うのは大変でしょうか?来月から3ヶ月の講座に通いたいと思っています。週に1回、2時間程度の教室ですが、片道1時間近くかかり、電車も多少混むかと思います。妊娠35週まで毎週通…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

Jママ

旦那にお灸を据えてやりたいと思ってます!なにかいいお仕置き教えてくだ…

旦那にお灸を据えてやりたいと思ってます!なにかいいお仕置き教えてください!旦那がセクキャバ行ったことが発覚しました。同期と行ってたらしいのですがその同期…奥様臨月でもうすぐ赤ちゃん産まれるんですよ。誘っ…

みくる

みくる

男ってばかですよね。“反省させる”というのは本人の気持ちなので、なにもしなくても反省する人はするし、…

yuuuni

あんまりお腹の出ない妊婦さん、お腹に驚かれたエピソードありますか?私…

あんまりお腹の出ない妊婦さん、お腹に驚かれたエピソードありますか?私は予定日まであと11日。今日電車でおばあさんに席譲ったらお腹大きいのにごめんね〜、何ヶ月なの?って聞かれたので、もうすぐで予定日なんで…

みつばちちゃん

外出中、破水した方いらっしゃいますか?性格がビビリのため、外出中に破…

外出中、破水した方いらっしゃいますか?性格がビビリのため、外出中に破水したらどうしようと今から心配しています(*_*)臨月に入ったらいつ産まれてもおかしくないと思い、外出はなるべく控えるつもりではいますが…

Mamãe

本日11w4dの初マタママです!初めて質問させていただきます!少し長いです…

本日11w4dの初マタママです!初めて質問させていただきます!少し長いですが大変悩んでおります。吐き悪阻が6w頃から始まり、一昨日ほどから収まってきたと思い昼食を食べたところ朝も胃液を吐きましたが全て戻してし…

kuroneco

kuroneco

そうですよ!もう一人の身体じゃないし何よりも一番に自分の事と赤ちゃんを優先するべきですよ(^^)妊娠して…

なおちょる

義父母が4歳の息子を祭に連れて行きたいと言い出しました。私は臨月な…

義父母が4歳の息子を祭に連れて行きたいと言い出しました。私は臨月なので、人混みに行きたくないし、この暑さで1日外に出ているのも嫌なので、私は行かないと言いましたが、息子だけ連れて来て貰えれば…と義母。…

maruco*

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都…

27Wです。8ヶ月のうちに夫婦で都内に旅行しようと計画してましたが、都合で9カ月の1週目になりそうで少し心配です。フルタイム勤務していますが、いままで経過は至って良好です。臨月でないので、8カ月も9カ月もど…

モカ

臨月での外出について教えて下さい。臨月(37週)の時に大事な法事があ…

臨月での外出について教えて下さい。臨月(37週)の時に大事な法事があります。家からは電車の乗り継ぎ三回一時間、タクシーで10分でほどの場所なのですが行けるでしょうか?いまいち臨月でどれぐらい動けるのかが分…

♡KF-mama♡

【お礼について】先日、友人から肌着やベビーバス、スタイ、哺乳瓶、哺…

【お礼について】先日、友人から肌着やベビーバス、スタイ、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セットをおさがりでもらいました。なので、気持ちばかりお礼をするつもりなのですが産まれる前と産まれたあと、どちらがいいと思い…

ママリ

皆さんの旦那さんはお帰り早いですか?もうすぐ臨月なのに毎日帰りが遅く…

皆さんの旦那さんはお帰り早いですか?もうすぐ臨月なのに毎日帰りが遅くて、初めて出産なので一人で何かあったら…と不安です。実家も電車で一時間位掛かるので、すぐには来てもらえないし(i_i)旦那さんの帰りが…

雷注意

雷注意

うちは毎日23時半ぐらいですね💦なので1人でなんとかするしかないって最初から腹括ってますよ✨旦那がいたら…

つぅ

初マタで分からないので、非常識かもしれませんが教えて下さい。36w高校…

初マタで分からないので、非常識かもしれませんが教えて下さい。36w高校の同窓会があります。学年全体がとても仲良く充実していた高校生活だったので、思い入れが強く、今までこのようなものには欠かさず参加してき…

LaLa♡

LaLa♡

最初から最後までではなくても、ちょっと顔出せたらな〜くらいで行ってみてもいいのでは?私も臨月に入って…

chi610

今月の頭に切迫早産気味と言われ安静にしてくださいと言われました。私…

今月の頭に切迫早産気味と言われ安静にしてくださいと言われました。私の実家に住んでいますが、父も母も仕事をしていて家にいません。なので、洗濯や残った洗い物などはしたり、一軒家なので階段の上り下りなどし…

まま

36週以降ってあまり電車乗らない方がいいですかね?臨月はみなさんどう過…

36週以降ってあまり電車乗らない方がいいですかね?臨月はみなさんどう過ごされてましたか?家にいるべきなのでしょうか?どのくらいの頻度で外に出ていいものなんですか?

まうすべあ

現在妊娠32週目に入るドイツ在住の者です(ノ´∀`*)友人が2月23日から1週…

現在妊娠32週目に入るドイツ在住の者です(ノ´∀`*)友人が2月23日から1週間程遊びにくるのですが、まさに臨月の時なので安静にするのが第一ですよね!しかし空港まで電車に乗ってお迎えお見送りをしなければならず、…

みーちゃん◡̈♥︎

おはようございます!妊娠36wです!今日健診があります、以前から助産師さ…

おはようございます!妊娠36wです!今日健診があります、以前から助産師さんからもうお腹が大きいから一人で健診来たらダメと言われました、私の実家は電車で2時間です。わざわざ健診のために兄弟を呼ぶわけにもいか…

あいみ

皆さん、赤ちゃん用品が“中国産”だと気になりますか?友人が出産しお祝い…

皆さん、赤ちゃん用品が“中国産”だと気になりますか?友人が出産しお祝いを贈りたいのですが、私も臨月であまり遠出が出来ないため近場にある赤ちゃん服やグッズが売っているお店に行き何か買おうかと思いました。で…

☆向日葵☆

☆向日葵☆

臨月に電車で買い物に行くのは大変そうだし、体調崩してはいけないので、無理されない方がよいと思います!…

まずぴぃ

妊娠中に母性健康管理指導事項連絡カードで時差通勤をした方にお聞きし…

妊娠中に母性健康管理指導事項連絡カードで時差通勤をした方にお聞きしたいです。現在電車通勤で会社に通っています。先日引越しをして通勤時間が伸びたのと、これから臨月近くまで電車で通う事を考えて、時差通勤…

にんにくん

旦那の勤務はランダムで、4日のうち1日は夜勤です。今は、特に忙しくて3…

旦那の勤務はランダムで、4日のうち1日は夜勤です。今は、特に忙しくて3日に1日が夜勤。5月いっぱいまで、休みはありません。わたしは現在臨月で、産休でずっと家にいます。実家も遠いし、友達はまだ誰も子供なしで…

りっくんママ

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る…

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る理由がよくわからないので普通にいいよと言いましたが、、、夜ごはんは共通の友達とごはん行こうと言われました。私はあまり乗り気じゃなくて…

れいかママ

れいかママ

友達の妊婦さんは、今、何ヵ月なんでしょうか?やはり、嫌々ご飯行くのもストレス溜まって良くないと思うの…

☆ゆみみ☆

5月1日が予定日の経産婦です。2人目の出産なのですが、今回も里帰り出産…

5月1日が予定日の経産婦です。2人目の出産なのですが、今回も里帰り出産が決まっています。予定日2週間前くらいから里帰りしようと思っています。実家は電車とバスで1時間ほどの距離です。本当なら臨月の4月に入っ…

ちょみ

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱ…

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱい仕事して産休に入ります。そのあと里帰りして、少し遠くに住んでる友達に会いに行きたいなぁと考えてます(._.)今は通勤で片道1.5時間電車に…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

35週からは、出かけるなら病院から30分以内のところまでにしてねと言われました😅万が一破水した時に違う病…

さくらざき

臨月に入ると胎動が減る、と言いますよね私も以前のようにお腹が波打つ…

臨月に入ると胎動が減る、と言いますよね私も以前のようにお腹が波打つほどのキックやパンチの胎動は少なくなりましたが、変わりに子宮や骨盤、肋骨の内側をえぐるような動きが多くなりました(笑)電車に乗ってい…

みずぽ

24日で10ヵ月入ります!神戸市に住んでるんですが、27日に京都の友達と会…

24日で10ヵ月入ります!神戸市に住んでるんですが、27日に京都の友達と会う予定があります。旦那も仕事なので私一人で電車で行くつもりなのですが、やっぱり臨月やと京都までの遠出は控えてるほーがいいでしょうか?4…

chi

現在21w初産の妊婦です。結婚前提の遠距離恋愛から授かり婚をし、やっと…

現在21w初産の妊婦です。結婚前提の遠距離恋愛から授かり婚をし、やっと一緒に住みはじめた矢先、急に主人の転勤が決まりました。悩みを2つご相談させて下さい。◇1.どこで過ごし、出産するか現在は実家、住居、主…