※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

皆さん、赤ちゃん用品が“中国産”だと気になりますか?友人が出産しお祝い…

質問ばかり本当にすみません(*´・ω・)
皆さん、赤ちゃん用品が“中国産”だと気になりますか??友人が出産しお祝いを贈りたいのですが、私も臨月であまり遠出が出来ないため近場にある赤ちゃん服やグッズが売っているお店に行き何か買おうかと思いました。ですが、よくよく見たら服は全てが“メイドインチャイナ”。私自身は気にしないのですが、贈り物となると気になってしまって結局買ってません(^^;電車乗って行くことになりますが、日本製のものを贈るべきでしょうか。お菓子とかなら旦那に頼めるのですが、出産祝いがお菓子っていうのもどうなのかなぁと思いまして(´-ω-)
参考までに皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

はらぺーにょ、22

自分の子のなら哺乳瓶とかマグとかエプロンは日本製にこだわりましたが、服はきにしてないです💦

でも、プレゼントは一応日本製選びました(*´°`*)!
木製のオモチャはわりかし日本製のがあると思います✨

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!自分の子用の服買うときにタグなんか見もしませんでした(^^;哺乳瓶とかも全く気にしないで揃えたのですが今更気になってきましたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ
    プレゼントとなると迷いますよね。やはり日本製が無難そうですね(*´・ω・)

• 10月4日
☆向日葵☆

臨月に電車で買い物に行くのは大変そうだし、体調崩してはいけないので、無理されない方がよいと思います!

メイドインチャイナ、うーん、気にする方と気にしない方と分かれるところですよね。

とても作りが良くて可愛くて、タグを見なければ気づかない、ぐらいでしたら気にならない場合が多いとは思いますが、ほんと、人によりますからね>_<

やはり直接のお買い物の方がお好みですか⁇
例えば、今治タオルのメーカーのオンラインショップで発送できる赤ちゃん用品などもあり、確実に日本製で、貰った方も印象良さそうでオススメです☆

私だったら、貰ったら嬉しいです♪

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!メイドインチャイナ…やはり人によりますよね(*´・ω・)
    出来れば怖いから電車には乗りたくないんですよね(>_<)でも田舎なもんで近場にはいいお店が無くて…。

オンラインショップ!Σ( ̄□ ̄;)思い付きもしませんでした、成る程!手紙も一緒に贈ろうと思っていたので迷うところですが、買い物に行けなさそうだったら利用を検討したいと思います!

• 10月4日
橘♡

食べるものとかなら中国気になりますが、服は別にって感じですね
あたしは
大人の服だってユニクロとかはメイドインチャイナだったと思うし、服系って基本的に中国な気がします

特に値段が高くないブランド系は中国多いと思います

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!お洋服なら気にしない方の方が多いんですね(*>ω<)
    確かに今はメイドインチャイナ多いですもんね(^^;近場で購入が出来れば一番なので検討します!

• 10月4日
さくらたま

私は楽天で名前の刺繍を入れて貰えるポンチョを送りました♪
国産だしお手頃だったので♡
楽天で結構色々ありますよ(●´ω`●)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!刺繍入りのポンチョ可愛いですね(*´艸`)ネットで買うという方法が全く頭にありませんでした!楽天見てみます♡

• 10月4日
のんびりママ2

プレゼントの物なら日本製かな~ネットで買うのもありやと思いますよ♪

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!やはり日本製が無難ですよね(´-ω-)ネットで探してみます☆

• 10月4日
ピザりん

衛生用品は気になりますが服は気になりません。服の場合は信頼できるメーカーであれば問題なく購入しています。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!服は皆さん気にしないみたいで少し安心しました☆地元の店は聞いたことないメーカーですが(^o^;)可愛いのでもう一度見に行ってみます!

• 10月4日
男の子のプレママ

肌着やタオルとかでなければ洋服はチャイナでもいいと思います!
お菓子なら授乳期でも大丈夫そうな原料使ったものとかだと気にしないで食べられていいかもしれないですね(*^^*)
臨月で動くのは大変だと思うので近場のか通販でいいと思いますよ(*^^*)
こうゆうのは気持ちですし!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!!お菓子は産後の体型とか気にする人もいるし母乳にもあまり良くないってネットで見ました(*´・ω・)通販って手が全く浮かんでなかったです!ネット探してみたいと思います☆

• 10月4日