※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽ
妊娠・出産

臨月での遠出は控えたほうが良いでしょうか?臨月入ってすぐ生まれた経験ありますか?神戸から京都への電車旅行について相談です。


24日で10ヵ月入ります!

神戸市に住んでるんですが、27日に京都の友達と会う予定があります。

旦那も仕事なので私一人で電車で行くつもりなのですが、

やっぱり臨月やと京都までの遠出は控えてるほーがいいでしょうか?

4日に病院行ったときなんかが短くなっとるから腹張ったら安静ゆわれてるから
しんどくなったら休んだらいいかなーくらいで考えてたんですが甘すぎますかね?(*_*)

みなさんは臨月入ってすぐ生まれたりしましたか?(*_*)

コメント

てこ

やめておいた方がいいと思います💦臨月っていつ産まれてもおかしくないので…
特に頸管が短ければ安静にしとかないといけません。
私は39wで生まれました。
お友達に来てもらうことはできないのでしょうか?(´・_・`)

  • みずぽ

    みずぽ

    そーですよね(´・_・`)
    今回はやめておきます(´・_・`)
    ありがとうございました∩^ω^∩

    • 8月16日
食欲

私は臨月入って、里帰りでしたので、ここぞとばかりに中学、高校時代の友人と遊びまくってましたよ‼️
動けるって思ってる間は大丈夫でした!
37週で出産しましたが5日くらい前から歩くのがしんどいなぁと思うようになったので…

神戸から京都ってどれくらいなんでしょうか?
私の場合は新幹線で2時間半の所まで遊びに行ったり、毎日のように友達とランチしたりしてましたが、子宮頸管でしょうか?が短くなっているのであればあまり動き回らない方がいいかもしれないですね!

  • みずぽ

    みずぽ

    やっぱり歩くのがしんどいとか思うんですね(´・_・`)

    たしか子宮頸管やったよーな気がするんですけど(´・_・`)
    お腹張りやすいはず言われたんですけど自覚症状がなくて(´・_・`)

    今回はやめときます(´・_・`)
    ありがとうございました(*'-'*)ノ

    • 8月16日
KK☆

やめといたほうがいいと思います!

  • みずぽ

    みずぽ

    臨月に遠出はやめたほーがいいですよね(´・_・`)
    ありがとうございました⑅◡̈*.

    • 8月16日
KK☆

ちなみに臨月は36からですよー

カブカブ🎶

1人で神戸から京都はやめたほうが良いと思います。

新快速に乗っても50分ほどかかりますよね。
何かあったらどうするんですか?

赤ちゃんはもちろん、お友達にも迷惑をかけますよ。

  • みずぽ

    みずぽ

    やぱそんな簡単な事じゃないですよね(´・_・`)
    やめときますありがとうございました(n´v`n)

    • 8月16日
reoreoreone

38週2日で出産した者です。
私は、35週の時ディズニー行きましたが、超ヒヤヒヤでした。
(同行者に産科Dr.がいたので、なんとかなると思って行きました。)
ショーだけ見に行ったのですが、歩く度に膣に圧力がかかる感じで、そーっとノロノロ歩きしながら、早く横になりたいと思いました。
これから頸管はどんどん短くなり、最後に子宮口が開いて来ます。その前に破水してしまう可能性もありますよ。
万が一の破水や陣発が起きた時、知らない病院に搬送とかご家族がすぐ駆けつけられなくても、お一人で大丈夫でしょうか?

  • みずぽ

    みずぽ

    ディズニー凄いですね!
    どんどん身体に負担かかりますもんね(´・_・`)
    臨月は大人しく兵庫県内で遊びます(´・_・`)
    ありがとうございました(´▽`)ノ

    • 8月16日
megumpo

正産期は37週からとは言え、臨月だと急に産気づく可能性もあると思います。子宮頸管長も短くなっているなら、尚更陣痛がきてしまうことも考えられますよ(>_<)
何かあったらすぐに病院に行ける距離に居られた方がいいと思います。
お友達に来ていただくのが一番かと。

  • みずぽ

    みずぽ

    そーなんですね(>_<)
    大人しくしときます(>_<)
    ありがとうございました(^O^)

    • 8月16日