※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

妊娠36週で遠方の実家から健診に行くのが困難。旦那に同行を頼んだが、理解されず不安とストレスを感じている。

おはようございます!
いつもお世話になっておます!
妊娠36wです!
今日健診があります、以前から助産師さんからもうお腹が大きいから一人で健診来たらダメと言われました、私の実家は電車で2時間です。
わざわざ健診のために兄弟を呼ぶわけにもいかないし、お義母さんには色々頼ってるし、旦那の実家は車で30分だし、旦那は夜の仕事をしているから朝、昼は寝てるし、それを伝えたのですが、貴女一人でどうすんの?貴女も困るしこっちだって困るって言われました。
結構キツく言われて、なんで貴方達が困るのか全く意味がわからないし、出来るなら私だって一人で健診来たくないし、旦那に言ったらなんで俺も行かないといけないの?待ち時間長いし、俺行く意味ないと以前言われてショック受けました。
でもこのままじゃまた助産師さんに言われるし私もストレス溜まるので助産師さんがこー言ってたからついて来て?とお願いしたら一緒に行ってくれるって言われたのですが、正直裏切られるのではと不安です。
いつも期待させといて眠たいからとか言って来てくれません。しかも昨日朝お酒飲みいって帰ってこないでそのまま会社に泊まり夜仕事してます。臨月入った妊婦置いて何やってんのって話しですよね。
寝れないです。

コメント

えりのん

大丈夫ですか?

旦那さんは、パパになる実感を全然感じてないんですかねぇ(つд;*)

もう、すぐ産まれるのに
みーちゃんさんの事心配じゃないんでしょうか💦

助産師さんに、キツく言われたなら尚更病院行きにくいですよね💦

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
本当それなんですよ(・_・、)
最近仕事も頑張って来てるなー
パパになる実感してきたのかなー
って安心してたらこれです(´・_・`)
お酒ダメって言ったよね?って言ったらえ?そうだっけ?ごめちぃですよ。舐められてます( ー̀εー́ )

☆奈緒☆

病院側が困ると言うのはわかる気がしますよ?一人で来させて何かあったとき、病院できちんと指導してなかったのかみたいになるかもだし、家族の同意が必要な緊急事態に誰もいないとどうもできないし。。
今日検診なのに旦那様帰ってきてないのですよね?連絡はつくのでしょうか?検診間に合うか不安ですね。。

旦那様に協力してもらうしかないですよ(¯―¯٥)
眠いのと妊婦とどっちが大事なの?って感じです。
36wなら何があっても(産まれても)おかしくないと思うので、一人で行って途中で何かあったら大変ですし。
それほど妊婦は大変なんだと言うことをきちんと話し合われて理解してもらいましょう(^^)
あと、産まれるまでお酒は止めてもらいましょう。

みーちゃん◡̈♥︎

ですよね!
まだ帰ってきてなくて(・_・、)
間に合うか不安です(・_・、)

みーちゃん◡̈♥︎

眠たいから行かないってなんじゃい!
って思いました!
確かに待ち時間長くて病院でウトウトしちゃうのは仕方ないですが眠たいから行かないって悲しいです(´・_・`)
お酒もダメって言ってるのに聞かないですし(;一_一)

あたしの旦那もよくお酒飲みます。
ほとんど宅飲みですけどね。
少し前に凄く腹痛がして夜間診療にかかったことあったんですけど、たまたまその日は旦那飲んでなくて病院連れてってくれました。
その時に『妊娠中は何があるかわからないから、俺もうかうか酒飲んでられないな』って言ってましたし少し自覚したようです(^^)
今は、毎日仕事場から『今日は体調どう?』と電話できいてきます。
体調いいよと言った時はやっぱり宅飲みしますけど、辛そうにしてたら前よりは控えてくれるようになりました!
男ってなかなかわかってくれないですよね(^_^;)

みーちゃん◡̈♥︎

そうなんですか?
全然分かってくれなくて(´・_・`)帝王早産で2回入院してるのに全く変わらないです(・_・、)
退院の時すら眠たいからって私荷物持って一人で帰りました( ー̀εー́ )

そうなんですか?!Σ(゚Д゚)
旦那さん…ひどい(;_;)
みーちゃんさんが経産婦なら、『慣れてるから大丈夫だろ!』と思っちゃってるのかも💦
いざとなったらやっぱり旦那さんに頼るしかないので、きちんと話された方がいいかもしれませんね!
旦那さん解ってくれますように(*^^*)