※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
家族・旦那

今月の頭に切迫早産気味と言われ安静にしてくださいと言われました。私…

今月の頭に切迫早産気味と言われ安静にしてくださいと言われました。私の実家に住んでいますが、父も母も仕事をしていて家にいません。なので、洗濯や残った洗い物などはしたり、一軒家なので階段の上り下りなどしますが、それをすることによって早産になることを避けたいと思ってくれたのかその時に主人が義父母に臨月までそっちに居させてくれないかと言ってくれたそうです。主人が心配して思ってくれたのも嬉しいし、義父母さんもいいよと言ってくれるし協力してくれる優しい人なのですが、やっぱり気を使いますし、いくら安静にするからといって全く手伝わないわけにはいかないだろうし、病院通ったり、約束があったり、実家のことでやることがあったりとその度に電車で1時間かけて戻ることの方が疲れてしまう気がして。でも断るのもせっかく心配して話をもちかけてくれたのに申し訳なくて、という感じなんですが…
ちなみに先週病院に行ったら早産予防のお薬をいただいてから子宮頸管長が正常になり、切迫早産は大丈夫だそうです。今妊娠8ヶ月です。

結局自分で決めないといけないことは分かってますが
意見聞かせていただけませんか?

コメント

もちもち

私は母親がいないので産後義実家に里帰りしましたが、そういうことをすると仲良くなれますよ❤
最初はすごく気を使いましたが毎日一緒だと自然と打ち解けてきます。
旦那も安心していたようでしたし、本当に家事は何もしませんでした(笑)
元気な赤ちゃん産んで育てるのがまずは一番の仕事ですから!(о´∀`о)
だから義実家も悪くないと思います。という意見です。

でも病院が遠いのは悩みますね~。

• chi610

chi610

そうなんですね
    仲は悪くは無いと思います
    2人で出かけたりもします
    ただ、義実家にお世話になるとしたら5月までなので2、3週間なら別にいいかな〜と思ってしまいました(^^;;

• 5月2日
チキンカツ

頚管が正常になっているのなら日常生活は送れますが
重たいものを持ったりなどお腹に力が入る行為はしないほうがいいですね。
実家にいるのなら両親に早産気味だと伝えてフォローしてくれるか聞いてみてはどうでしょう?

• chi610

chi610

親にも伝えてあります。母親は上の子に関しては協力してくれてますが、離れると気になってしまうんですよね。洗濯畳んでしまったかなとかペットに餌あげたかなとか祖母に薬渡したかななど(笑)1日義父母のお家にお泊まりしに行っただけなのにお願いした事忘れてしまっているので(´・_・`)

• 5月2日