※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まずぴぃ
妊娠・出産

妊娠中の時差通勤に関して、母性健康管理指導事項連絡カードの書類を医師に書いてもらう必要があるかどうか不安です。既に書類はもらっているが、特に症状はない状況です。

カテ違いでしたらすみません
妊娠中に母性健康管理指導事項連絡カードで時差通勤をした方にお聞きしたいです。

現在電車通勤で会社に通っています。
先日引越しをして通勤時間が伸びたのと、これから臨月近くまで電車で通う事を考えて、時差通勤を会社に申出ました。
そしたら医師に母性健康管理指導事項連絡カードを書いてきて欲しいと言われました。

現在つわり等もなく、特記すべき症状はないのですが、「妊娠中の通勤緩和の措置」欄に丸を貰うだけで大丈夫なんでしょうか(・・;)
既に書類は貰ってきてしまったのですが…。

コメント

Michael22

おそらく通勤緩和の措置だけで大丈夫だと思います。私はつわりもあったので妊娠悪阻の欄にも丸をしてもらいました。先生と相談して記入してもうといいと思いますよ。

• まずぴぃ

まずぴぃ

ありがとうございます!
    既に書類もらってきちゃって、通勤緩和の処置に丸だけだったので不安になって質問しました(;´д`)
    ひとまず安心しました!

• 10月30日