※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんの帰りが遅い時、臨月で不安。遠くの実家も。同じ経験の方、どう対処しましたか?

皆さんの旦那さんはお帰り早いですか?

もうすぐ臨月なのに毎日帰りが遅くて、初めて出産なので一人で何かあったら…と不安です。。
実家も電車で一時間位掛かるので、すぐには来てもらえないし(i_i)

旦那さんの帰りが遅い皆さん、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ひぃママ

うちも帰りが遅く、むしろ夜勤とかもありました!なので、陣痛タクシーに登録して準備してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    夜勤は大変ですね>_<
    陣痛タクシーは登録しているんですが、何だか不安で。。
    でも世の中そういう方が多いかもですよね。頑張ります!

• 10月8日
雷注意

うちは毎日23時半ぐらいですね💦
なので1人でなんとかするしかないって最初から腹括ってますよ✨
旦那がいたらラッキー❗️ぐらいに考えてます(^^;)

出産は私ががんばるから、あなたはしっかり働いてきてねってスタンスです。

• ママリ

ママリ

いたらラッキーって思ってた方が、心構えが出来て良いですね!
    昨日も出張でいなかったので、不安が大きくなってました!
    昼間はいなくて当たり前ですもんね>_<頑張ります!

• 10月8日
ゆうひ0627

夜ではなかったのですがわたし病院が近かったので、ひとりでタクシーでいきました。しかも破水しまして(笑)意外と大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

私も病院は近いのですが、何だか不安で(;^_^A
    皆さん乗り越えてることですもんね!甘えてないで頑張ります>_<

• 10月8日
キタメグ

うちも帰りが遅い&夜勤でした。
産休に入ったら実家に帰る予定でしたが帰る前に産まれてしまいました。
もし心配なら実家に帰るとかした方が楽だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

早くに産まれたんですね>_<
    実家からだと産院が遠くて。。
    なのに、里帰り出産は反対され(;^_^Aでも、今の産院は気に入ってるので、自力で向かえるように頑張ります!

• 10月8日
いおりママ

私の旦那も帰ってくるのが
毎日10時半ごろなので
臨月ごろには
8時ごろ帰ってきてほしいと
頼んでますが
忙しいので正直わからないです…。
私も陣痛タクシーは
登録したのですが
不安ですよねー。

• ママリ

ママリ

ですよね。。何とかするしかないとは思うものの、どれだけ痛いのかも分からないし、不安ですよね>_<
    頑張りましょうね!

• 10月8日
ともぞー0215

週に2日しか家に帰ってこない仕事だったので居ない時の方が多く確かに大変でしたが、何とかなりました……
現在3人目妊娠中34週で2人目とは年子の為、自分の体力が持たないと思い実家にお世話になる事に!
甘えれる所があれば甘える方が本当にラクです!!!
お身体ご自愛下さいね。

• ママリ

ママリ

3人のお母さんなんですね(^-^)
    お子さんのお世話もあると、想像が付かないほど大変そうですね。。
    実家は連絡すれば、いつでも駆けつけるからっと言ってくれてるので、それを心の頼りに頑張ります!

• 10月8日
y♡mama.

いつもは18時頃だったのですが、予定日頃は仕事が忙しくていつ帰ってくるかすらわからない状態でした
私の地域では陣痛タクシーがない代わりに、ママサポートと言って、事前に登録しておけば名前を言ったら家まで来てくれて、登録している病院まで救急車で連れていってくれる、というのがあったので登録してました!
でも深夜3時頃に破水したので、旦那がいました…(笑)
お腹に話しかけていたのもよかったのかな?

• ママリ

ママリ

いつ起こるか分からないから、ドキドキですよね>_<
    最近破水したらどうしようっとトイレやお風呂に行くのも怖くて。。
    けど、世の中のお母さんは皆、経験してますもんね!頑張ります‼︎!

• 10月8日
say

うちは定時の時は17:00頃で
残業の時は18:00~19:00頃には
帰ってきます(´^ω^`)

三人目の時たまたま金曜の旦那が
仕事終わってすぐぐらいに
陣痛強まってなんとか
旦那も一緒に病院にこれました!

一人目、二人目の時の陣痛~出産は
実家にいたので母にお願いしました(´^ω^`)

• ママリ

ママリ

陣痛も波があるって聞きますし、その隙間に連絡すれば何とかなりますよね>_<
    実家も頼りつつ、頑張ります!

• 10月8日
りおまま♡

うちも帰りが遅いわ、実両親も義両親もフルタイムで仕事してたのできてもらうのとかは無理だと諦めてました。
田舎なので陣痛タクシーなどもなく、真冬だったので病院まで車で1時間くらいかかってました!

なので入院、貴重品のバッグとタクシーのるお金用意してました(笑)

結局真夜中3時前に陣痛と出血して、旦那おこして病院むかい5時すぎには生まれました!

陣痛タクシーあるなら登録、入院貴重品の準備さえしてればいざとなればなんとかなりますよ!