※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【お礼について】先日、友人から肌着やベビーバス、スタイ、哺乳瓶、哺…

【お礼について】
先日、友人から肌着やベビーバス、スタイ、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セットをおさがりでもらいました。

なので、気持ちばかりお礼をするつもりなのですが産まれる前と産まれたあと、

どちらがいいと思いますか?


あと、渡し方も迷っているので何かアドバイスください(´・_・`)

ちなみに来週から臨月に入るので
出来ればあまり電車での遠い移動はしたくありません(>_<)


①ママとランチしてそのとき渡す。
(ランチ代がかかるし、私が移動しなくてはいけない)

②ファミリーを自宅に招いてそのとき渡す。
(おもてなしの料理を用意しなくてはならない)

③郵送


今、恥ずかしながらかなりの金欠なので極力の外食は控えてます。

なので出来るだけお金のかからない方法と自分自身にもあまり負担がない方法にしたいと考えています。。


どれがいいと思いますか?
むしろこの他に何かいい案があれば教えてください!(>_<)

コメント

とく

郵送でいいと思いますよ
それで手紙なり電話なりでお礼を伝えたらいいと思います
出産後だと時間や気持ち的に余裕がないので早めにした方がいいかなと(^-^)

♡KF-mama♡

そうですかね?!
こういうのって直接渡さなきゃいけないかなぁというのもあったので迷ってましたヽ(;▽;)ノ

そうですよね!
ありがとうございます(^^)

toukko

身体のことも考えて、郵送がいいかもしれませんね(*^_^*)
臨月近いこの時期じゃ、ソワソワしちゃいますし。

私も、肌着や哺乳瓶ケースなどを貸してもらってます。
(友人が2人目希望のため、また返さなきゃいけないので、やや面倒なのですが、貸したいという好意を受け取りました(笑))

御礼は、無事に産まれてから配送でする予定で最近、下調べしました。
楽天とかに、送料込みで、1500円〜2000円くらいの美味しそうなお菓子結構ありましたよ!
そこまで大物はいただいてないみたいだから、このくらいの額でいいんじゃないかなぁ、お下がりだし。

私は一応、内祝いとして御礼することを予定してます。
無事産まれたよーありがとうという気持ちをこめて。
ネットなら、注文も楽だし、今のうちにスクラップしておけばどうでしょうか?

♡KF-mama♡

ですかね(^^)
私も郵送にしようと思います〜!

借りるって新しいパターンですね!
返さなきゃだから使うときも気遣いますね(笑)

そうですよね!
それくらいですよね!

私はお菓子は用意してるのであとは送るだけです(^^)

でも産まれたあとだと、
賞味期限が切れてしまうので産まれる前になりそうです(笑)