流産・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・不安についての質問と回答をご紹介します。

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

✴︎のっちん✴︎

かんぽ生命に入っていて、流産手術を受けた方、手術給付金は請求しまし…

かんぽ生命に入っていて、流産手術を受けた方、手術給付金は請求しましたか?だいたいどのくらい保険がおりましたか?ネットで調べると、ほかの保険会社は入院日額の20倍出たのにかんぽは5倍だった、とか保険がおりな…

金ちゃんヌードル

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心して…

妊娠検査薬ラッキーテストで陽性が出ました。少しずつ濃くなり安心していたのですが、今日生理予定日から6日目で検査したら薄くなっていました。ラッキーテストは、あまり濃く反応しないのかなぁと思いたい自分とま…

るみ

旦那も一緒に里帰りした方いらっしゃいますか?現在31週の初産婦です。私…

旦那も一緒に里帰りした方いらっしゃいますか?現在31週の初産婦です。私が妊娠してから、旦那は出会い系アプリを使って出会った女性とチャット(お互いの画像を送ったり、エッチな事を言い合う)やスカイプを利用して…

Rr.💕

Rr.💕

妊婦の時にそんな事されたら傷つきますよね(;ω;)あたしは一緒に里帰りしましたよー。通勤時間も多少長…

まぺちろ

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶お…

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦茶お…

yuzumi

yuzumi

すぐに、出血はしないですが病院にすぐ、問い合わせみてもらってください!大事な時期ですので危ないと思い…

くまちゃま

先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢…

先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢らしき影が3つあるといわれ、尿中hcgは10,000を超えていました。もしや三つ子?!と思っていたのですが、一週間経たないうちに真っ赤な出血が…

3

3

私は双子妊娠中のマタママです^ ^エコー右側のようにうつっており、その後もバニシングツインの話やらなに…

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

つーたん

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の…

怖い(/ _ ; )不快な表現があるかもしれません。卵黄嚢が大きいと流産の確率が上がるとか、もし妊娠継続できたとしても染色体異常などがあるかもしれないって見てから毎日が怖くて仕方ないです。心拍は2回確認できた…

なお

昨日 フライングをして薄く陽性が出て質問させて頂いたものです。たくさ…

昨日 フライングをして薄く陽性が出て質問させて頂いたものです。たくさんのコメントで落ち着けました。また、質問でもうしわけないのですが あれから1日に数回 生理前の様な膣痛《鈍痛》の様な痛みと下腹部痛があ…

かちん

かちん

膣痛もありましたね(^-^)私は生理予定日に喉の痛みがあり風邪かなって思って職業柄、風邪移しちゃいけない…

ほくろ

妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが…

こんばんは!妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが少し茶色っぽいのは流産の前兆だよー!といわれました。言われてから気にしているせいか白ではない気がます(ノ_<)7日に病院へは行…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

みぃ〜の

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠…

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠6週目にて成長が止まり流産と診断されました。まだ子宮内に胎嚢が残っているけど自然流産になるでしょうとの事でした。2月9日に受診し、ホル…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

ゆん00

20日に妊娠検査薬をして薄く陽性反応が出たのですが前回化学流産してる…

20日に妊娠検査薬をして薄く陽性反応が出たのですが前回化学流産してるので気になって今日またしてみた所反応が変わりません(;_;)濃くならないので不安です。こんなものなのでしょうか(;_;)1番下が今日したモノで…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

検査薬は、陽性ですね。妊娠してるかどうかは、生理予定日から約2週間後くらいにエコーで確認してもらって…

るなちょふ

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、…

子宮外妊娠された方いましたら教えてほしいのですが。先日陽性反応後、生理が来たので化学流産かと思っていたら生理が終わらないので病院に行きました。流産ですね。と言われ様子見になりました。今日出血から3週間…

まる子ママ

まる子ママ

何の手術かわかりませんが、私の場合を書きます。2月、生理予定日から出血、生理だと思っていたが2週間近…

にゃー

順調に濃くなっていってたのですが、高温期17日目からドゥーテスト終了…

順調に濃くなっていってたのですが、高温期17日目からドゥーテスト終了線より少し濃くでてからずっと濃さが変わりません。基礎体温も一昨日から下がってしまったので化学流産が進んでるのかなと不安です。

ゆーちゃん♡♡

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量…

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量出血と塊が出ましたがBT20にCLに行き流産じゃないと言われました。hcgの数値が下がるどころか上がってるらしいです。1週間出血が続いてます。…

チョコメリゼ

安定期に入った日からダクチルを毎食後に飲むように言われました。張り…

安定期に入った日からダクチルを毎食後に飲むように言われました。張りが気になる出血はなし…って言ったらそう言われました。で、毎食後飲み続けてますが副作用?が、ひどいのかせっかくの安定期なのにずっと寝たき…

コイズミ

低温期なのにほとんど36.5℃超えています。今朝も36.76℃ありました(>_<)…

低温期なのにほとんど36.5℃超えています。今朝も36.76℃ありました(>_<)生理開始から9日目です。この状態は異常だと思いますか?先月化学流産してしまい、今回の生理は一週間遅れできました。その影響もあるのでしょ…

みるめ

はじめて質問させて頂きます。関節リウマチをお持ちの方で、妊娠出産さ…

はじめて質問させて頂きます。関節リウマチをお持ちの方で、妊娠出産された方はいらっしゃいますか?現在、アザルフィジンと自己注射(エンブレル)を使用しています。症状は落ち着いています。リウマチ歴は一年で、発…

にゃん

にゃん

私はアザルフィジンも辛かったし、エンブレルの自己注射も本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。看護師な…

マナナン

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定…

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定期に入った、又は出産出来た方いらっしゃいますか?妊娠5週5日目の者です(✿╹◡╹)5週1日目の診察で胎嚢は確認出来たのですが少量の出血もあるこ…

むっぴ

むっぴ

私は階段の上り下りでもピンクのオリモノが出ていました😢私の場合、初期に血の塊が出たところから始まった…

coco

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認が…

妊娠6週2dです、昨日産婦人科でエコー診てもらったらあかちゃんの確認ができませんでした。来週また行くのですが、その時確認が出来なければあかちゃんが上手く育ってないということで流産にとなると言われました。…

ぽちゃこ

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が…

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が高いみたいに言われました。hcgは7800くらいでどちらとも言えないみたいです!一週間後の検診まで不安でネットばかり検索してしまいます。やは…

シャチ🐋

シャチ🐋

そっか…これはイビツというか変形してるうちに入るんですかねぇ…。胎嚢の回りに白く輪がかかってるじゃな…

りさたろ

胎嚢が潰れてる気がします。ちなみに7w2dです。流産の可能性が高いので…

胎嚢が潰れてる気がします。ちなみに7w2dです。流産の可能性が高いのでしょうか?2度流産を経験してるので、不安で仕方ありません(´;ω;`)

R

卵黄嚢が2つで、胎芽は1つだった方いらっしゃいますか?リング状の卵黄…

卵黄嚢が2つで、胎芽は1つだった方いらっしゃいますか?リング状の卵黄嚢2つの間に赤ちゃんがいて、心拍は確認できていますが、赤ちゃんの大きさが変わらずです😭先生に流産になるかもと告げられ不安で何度か質問…

memeko

memeko

卵黄嚢の一つは胎芽があり、もう一つは胎芽があったのかなかったのかはわかりませんが、胎芽のある方は大…

ちいか

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。妊娠してから力を入れないよ…

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。妊娠してから力を入れないように気をつけていますが、たまに無意識のうちに入れてしまっていることがあります。今妊娠14週ですが、次の診察までに一ヶ月あいており赤ちゃ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

きっと大丈夫ですよ〜。あたしも14wです!同じですね。すんごい衝撃与えたり、いかにも危なっかしいことし…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…