※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナナン
妊娠・出産

安定期や出産後、少しの運動で出血した経験のある方いらっしゃいますか?心配しています。

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定期に入った、又は出産出来た方いらっしゃいますか?

妊娠5週5日目の者です(✿╹◡╹)
5週1日目の診察で胎嚢は確認出来たのですが少量の出血もあることから軽い切迫流産と言われました。
ただ絶対安静というわけでも無いようで、
家事も料理や買い物など重い物を持たなければしてもいいと言われました。
しかし外出は怖かったので今日まで買い物はせず料理だけして安静にしていました。そのおかげか診察後から今朝まで出血はしませんでした。

しかし本日食材も切れた為買い物をしなければならず、歩いて5分のスーパーへ行ってきた所、帰宅後にピンクのオリモノが…(。-_-。)

買い物は先生からOKを貰っていたとはいえ、こんな軽い運動で出血することが不安で仕方ありません…。

病院へ電話した所出血量が増えたり痛みが酷くなったら来てくださいとのこと。

今の所そういった心配は無かったので横になっていますが心配です。

そこで質問なのですが、
少しの運動で出血するなど同じような体験をされた方で安定期に入れた、又は出産出来た方いますか?教えてくださいo(`ω´ )o

コメント

むっぴ

私は階段の上り下りでもピンクのオリモノが出ていました😢私の場合、初期に血の塊が出たところから始まったのですが、病院にすぐ行くと赤ちゃんは元気で何の出血か分からないと言われ安静に!との事でした💦
初期の出血はよくあるみたいですね😣😣
その後安静にしていると、いつの間にか出血は止まっていました。
今では25週と4日になり、毎日激しくお腹の中で動いています😊
そろそろ出産準備もゆっくり初めているところです。

不安な気持ちがすごく分かったのでコメントさせていただきました。赤ちゃんを信じてあげましょう!!😣きっと大丈夫です!

マナナン

階段でも出血とは大変でしたね。゚゚(´□`。)°゚。でも赤ちゃんが無事で本当に良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
出産の準備もされてると聞いて嬉しくなりましたぁ!

私もあれから出血はないので赤ちゃんを信じてみようと思います!

むっぴさんの赤ちゃんが無事に産まれますように٩(ˊᗜˋ*)و

心が軽くなりました!コメントありがとうございます٩( ᐛ )و

nonkyon

私は、5週から8週まで出血があり、切迫流産と診断されました。
私も最初は酷くなくて仕事も行っていましたが、仕事中に鮮血がかなり出て、慌てて病院行きました(>_<)
行動制限余りなかったのに、出血止まるまで絶対安静と言われました( ´△`)
そんなに酷くなると思ってなかったので、かなりびっくりで(;´д`)
結局仕事1ヶ月休んで、1週間毎に流産予防の注射されてました。
まだ安定期に入ってはいませんが、順調に赤ちゃん成長してます󾬆
母子手帳を貰う事が私の最初の目標でしたね(>_<)
少しでも出血あったら、やっぱり横になったり、動かないように座って過ごしたり、安静に過ごすしかないみたいです。

無理はせず、ゆっくり過ごしてくださいね✨

マナナン

絶対安静だったんですね😣
そうなるとお仕事との両立は難しいですよね😢
でも赤ちゃんが順調に成長されてると聞いて安心しました。゚゚(´□`。)°゚。

私の目標も母子手帳を貰うことです😣
お互いマタニティーライフをゆっくりと楽しみましょうねー٩(ˊᗜˋ*)و

nonkyonさんの赤ちゃんが無事に産まれてくるように祈っていますo(`ω´ )o