イライラ・不安・イライラに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・不安・イライラについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・不安・イライラについての質問と回答をご紹介します。

hrmama

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。妊娠する前からよく…

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。妊娠する前からよく過呼吸になってたんですが、妊娠してからは始めてです(T ^ T)赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安で不安で怖いです。赤ちゃんの為にも夫婦喧嘩は…

いんげん豆

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の…

姪っ子にイラついて仕方がないです(T-T)もうすぐ9歳になるのに、一歳の息子をライバル視して何するにも息子と同じようにしないとキーキー騒ぐ…あれも嫌これも嫌で何も言うこと聞かないし…テーブルに足を乗っけたり…

いおりさくら

いおりさくら

寂しいんでしょうね。もう9歳ならちゃんとお話しができるはずです。いんげん豆さんが二人きりで話せるとき…

1224

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまい…

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまいます。甥っ子は七歳、姪っこは六歳です。私の姉の子ですが、全然親(私の姉夫婦やじいじ、ばあば、もちろん私のことも)の言うことを聞きません…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

may

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥…

大好きな旦那でしたが、幻滅してしまいました…。私の実母が、先週網膜剥離になり、手術する事になりました。手術なんてした事ない母で、失明するかも、、ととても不安そうにしていました。私も心配なので、入院中毎…

ミサ

ミサ

この事については、1度話し合った方が今後のためにも良いかと思いますよ(-""-;)私がmei❤さんと同じ立場な…

モモママ

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく…

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく母も長男を可愛がり、色々してくれるので親孝行も含め里帰りします。ただ、今日親戚の集まりで会っただけでイライラします。今日の親戚の集ま…

ゆうんちゅ

3ヶ月になりました。そしてある意味期待を裏切らず、魔の3ヶ月がやって…

3ヶ月になりました。そしてある意味期待を裏切らず、魔の3ヶ月がやってきました…むしろフライングで今週頭から来てます。昼間の睡眠時間が減り、夜は寝付きも悪く興奮状態です。新生児期のしんどかった頃がフラッシ…

小林

小林

私も3ヶ月頃がいちばん辛かった。そして同じくうちもお父さんが泊まり勤務なので、赤ちゃんと二人きりの夜…

りつここつり♥

なんだか不安です。子供を産んでから、変に心配症になり毎日不安になり…

なんだか不安です。子供を産んでから、変に心配症になり毎日不安になります。ちゃんと赤ちゃんが無事に育つのか、赤ちゃんが熱を出さないか、蚊に刺されたら大病になっちゃうかも、埃は落ちてないか、室温は大丈夫…

もも☻

電車の優先席って機能してないですよね(´・_・`)なんか悲しくなってしまっ…

電車の優先席って機能してないですよね(´・_・`)なんか悲しくなってしまっての投稿です…今17wで東京で仕事をしながらマタニティ生活を送ってます。朝の満員電車とか、帰りのラッシュの満員電車とか、1時間ちょっと乗…

退会ユーザー

私も妊娠前は、今より視野が狭かったです。今でも、優先席に座らせてもらいつつも、私より大変な人が居て…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

(・ω・)

妊娠中のSEXについて…妊娠中みなさんはSEXしていましたか?私が全く性欲…

妊娠中のSEXについて…妊娠中みなさんはSEXしていましたか?私が全く性欲がないのですが,旦那がすごく性欲が溜まっていて,寝る前になると"コスっていい?"と聞かれいつも我慢してくれているので渋々了解してたのですが…

きゃりー*

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がき…

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がきたと思ったのですがその後1日経っても出血なしです。基礎体温はつけていませんでした。いま測るといつもより高めです(37.3)。ですが、妊娠を望…

taka*mama

大姑にすごくイライラします。同居で家族構成が大姑、大舅、姑、義妹、…

大姑にすごくイライラします。同居で家族構成が大姑、大舅、姑、義妹、旦那、息子、私です。息子は3ヶ月で 、旦那は仕事で忙しく殆ど寝に帰ってくるような状況です。家族皆息子を可愛がってくれるのですが、大姑は…

MaK☻

MaK☻

大姑さんとは、子どもからしたらひいばあちゃんにあたる方ですか?私も結婚してから同居で、旦那の両親と旦…

_____j_____

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそ…

【ネントレ失敗でしょうか?】添い寝のネントレを火曜日の夜から始めてそろそろ1週間なんですが10分15分で寝てくれるようになってきてたのが、夜中起きた時と朝寝と先ほどの昼寝の寝かしつけがうまくできませんでし…

su-mom

su-mom

失敗ではないと思いますよ(^_^)私もお出かけしたりすると寝る時間がバラバラになったりします。夜中は泣い…

かえぴす

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中にな…

臨月ってこんなに情緒不安定になるんですか(´・∀・`)毎日毎日夜中になると涙がポロポロでてきて止まりません。旦那は特に気にしてる様子もなく無視。苦笑最近は自分の携帯のゲームばかりして疲れたら寝るという暮…

mammam0509

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhc…

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhcgを打ったのは7日なのですがそれからどんどんニキビが増えてしまい化粧ができません(;_;)いつも生理前になるとニキビは出来ますが生理前だか…

かぃママ

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロック…

旦那が携帯画面つけたまま寝てて、今日見てしまいました。(普段はロックかかってる)LINEみたら私が出産後里帰りしている間に友達に誘われて合コン行こうとしてるメールを見つけました。最終的には彼女のいない男友…

ままちゃん♡

ままちゃん♡

旦那が悪い。携帯見た方も悪いって言われたらおしまい!笑見なかったら合コン行ってたかもしれないですもん…

はちのすけ

1歳3ヶ月の息子がいます。最近子供に注意や怒ったりするとすぐ逆ギレし…

1歳3ヶ月の息子がいます。最近子供に注意や怒ったりするとすぐ逆ギレしてきます。物にあたったり頭を壁にぶつけたり。まだ保育園には行ってないのですが今後仕事をするため預けようと思います。保育園に行って他の…

えりりりり*

えりりりり*

一歳四ヶ月の娘がいます。うちも、注意すると逆ギレします…。物に当たったりはないですが、四月から保育園…

らーゆ

14週です。妊娠してから、イライラしたり気分が沈んでばかりです(>_<)旦…

14週です。妊娠してから、イライラしたり気分が沈んでばかりです(>_<)旦那様はすごく優しく、家事も手伝ってくれるのですが、小さなことで私がイライラしてしまい最近ではあまり会話がありません(;_;)とにかく今は…

のぞむ

年齢43歳AMH0.16(一年前)毎回、卵胞1つのみ今周期の生理は、いつもより…

年齢43歳AMH0.16(一年前)毎回、卵胞1つのみ今周期の生理は、いつもより量が少なく・コアグラもほぼなく・D10でも出たり出なかったりの出血。D9の受診時、先生に「卵巣が疲れちゃってますね」との所見。、頭痛・イラ…

ロビンソン

心療内科でリボトリールという薬を処方されています。毎日飲んでいるわ…

心療内科でリボトリールという薬を処方されています。毎日飲んでいるわけではなく、焦燥感を感じた時に飲むようにと言われていて、胎児にも大きな影響はないと言われてます。ただ、今日は同居している義父の言葉と…

ふーさん:

ふーさん:

わたしも、抗うつ薬と安定剤飲んでます。状況は違うけど、妊娠初期の頃パパと大げんかを何度もして泣きな…

ゆうちこまま

赤ちゃんに暴言をはいてしまいました。カッとなると文句を言わずにはい…

赤ちゃんに暴言をはいてしまいました。カッとなると文句を言わずにはいられず、グズる赤ちゃんにひたすらイライラしてしまいます。眠いとグズる➡寝かすために抱っこ紐➡寝たっぽいから抱っこ紐からおろし、念のため…

ひでのすけ

風鈴について悩んでいます。賃貸マンションに住んでいます。去年の今頃…

風鈴について悩んでいます。賃貸マンションに住んでいます。去年の今頃、お隣さんがベランダに風鈴を吊るしました。夜も、なんと冬場も、結局ずっと吊るしっぱなしで1年間我慢してきました。隣とのベランダの境は…

かぎしっぽ

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々…

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々干渉してきます。産後、会って一番→「母乳は出てるのか?」娘がしゃっくりをすれば→「母乳を飲ませろ」旦那側の親族との会食の場で、授乳スペー…

赤ずきん

赤ずきん

放っておいて欲しいですよね!うちも出産前からいちいち面倒だなと思っていたこともあったのですが、出産し…

わだもん

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手…

旦那の事でイライラしてます。今6wに入ったばかりなんですが旦那が勝手に妊娠報告してました。何食わぬ顔でしかも、検査薬が陽性でまだ分からない時期に義母だけじゃなく以前の職場の人達にも報告済みだとさっき聞…

momo♡

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前…

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前回の検診から出産や陣痛の前兆を先生からと助産師さんから度々説明されて怖くなって…今までは前向きに考えてこれたんですが予定日も今月末に…

symama

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬も…

なんか今日すっごいイライラする逆子なおってなかったし張りどめの薬もらったし訳もわからんく泣けてくるしなんで泣いとんのか自分でも分からんし旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って友達のところ行っ…

ほくろ

ほくろ

この本生まれてから是非読んで欲しいです!あたし号泣しました!

ちあき✲

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方が…

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方がいたら嬉しいです。まず、悩みというのが、産後ずっとだるい、やる気がでない、常に眠い、旦那にイライラする、と言うことです。正直汚部屋に…