mammam0509
妊活

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhc…

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)

8月17日が生理予定日で最後にhcgを
打ったのは7日なのですが
それからどんどんニキビが
増えてしまい化粧ができません(;_;)
いつも生理前になると
ニキビは出来ますが
生理前だからといって
こんなに肌が荒れたのは初めてです…。
腰痛もいつも排卵前から始まり
高温期に入ると痛みは消えるのに
今日、高温期9日目ですが
痛みが治りません。
昨日は痛みでなかなか寝付けず
横になっていても痛いです(;_;)
授かるまでの辛抱ですが
注射のせいで肌はボロボロ
腰は痛いしお腹は痛むし……辛い。
それでも耐える!と思ってはいますが
初めての注射で全てが不安です…(;_;)
なかなか穏やかに過ごしてきましたが
生理予定日一週間前になり
今朝は旦那さんにイライラ。
口も聞きたくなく朝から理由もなく
トイレにこもっては出て
こもっては出ての繰返し…。
排卵日が過ぎた頃は妊娠するかな〜
など期待もいっぱいだったのに
あの気持ちはどこへやら。

いつもよりニキビが増えた。
腰の痛みが治まらなかった。
高温期に入ったにもかかわらず
下腹部がチクチク、ズキズキと
たまに痛むことがあった。

経験談を聞かせてください!!

コメント

おびぃな

おびぃな

わたしも不妊治療での肌アレと蕁麻疹に悩まされました!
てっきりデュファストンのせいかと思ってたんですが、mammamさんの書き込みを見てhmg注射のせいだったのかぁ!と…(笑)
それでも授精のためになるならと耐えてましたが、体に合わないなら早めに先生に言って経口薬などに変えてもらった方がいいと思います(‘-^)b

  • 8月10日
  • mammam0509

    mammam0509

    回答ありがとうございます!
    やはり肌荒れはあるんですね(*_*)
    先生にも相談しましたが腰痛は仕方ないし、内診したけど下腹部痛は問題ないよ?また始めたばかりだから様子をみようと言われと今回がダメでももう少し続けようとは思っていますが(;_;)

    • 8月10日
あー

あー

私も不妊治療してたころホルモン剤には悩まされました。体重は食べてなくてもむくむく増えるし、注射して肌は汚くなるしストレスでした。
5年間、タイミング、人工授精などの不妊治療してましたが、体外受精するしかないと言われてお金がないので赤ちゃんを諦め、基礎体温すら測るのをやめました。
基礎体温をやめた月に排卵日もわからないのに自然妊娠しました。
私のようなケースもあるのでストレスを感じてるならいったん治療をやめることも考えられてもいいのでは?と思います😰
私の場合は夫婦どちらも問題なしの原因不明の不妊でしたので、子宝に恵まれなかった原因は治療と不妊のストレスだったんだと確信してます。本当に妊娠できた今思い出しても涙が出る程辛い不妊の5年間でした。

  • 8月10日
  • mammam0509

    mammam0509

    回答ありがとうございます!
    5年間…辛かったですね(;_;)
    私はまだ1周期目だというのに自分の心の弱さが恥ずかしいです。
    私の場合は私に原因があり生理はあっても排卵していない月がほとんどなので確実に排卵するために治療しています(;_;)
    先生は(自分で描くのは恥ずかしいですが)まだ21才だし、若いから排卵さえすれば妊娠できる。大丈夫。と毎回言ってくれて、それが励みです。
    治療をやめるにはまだ早い。頑張ろう。といつも葛藤です(*_*)
    どちらかというと前向きなのでイライラすることもなく普通に過ごしてきてからの旦那さんに対してのイライラだったので、落ち着いて考えると生理がくるのかな〜と(;_;)

    • 8月10日
はなななな

はなななな

私は逆に全く副作用ありませんでした。
あ、旦那にイライラはしていましたが、それはいつもの生理前もなので…。
ホルモン剤なので、そのような副作用が普通に出るものなのかも知れませんが、もしかすると体に合っていない可能性もあるので、先生に一度相談をされてみたほうがいいかもしれません(;o;)そんなに体調が悪くなると辛いですね…。

  • 8月10日
  • mammam0509

    mammam0509

    回答ありがとうございます!
    先生にも相談しましたが腰痛はよくあることだと(--;)
    下腹部痛もずっと続くと問題だけど〜と言われた次の日に治まり、昨日再びズキッ、チクチクという痛みがありましたが今日には治まっていました(*_*)
    普段からあまりイライラはしないので今朝のイライラは何だったのか(泣)
    ニキビも腰痛も昨日からよりひどくなったのと昨日の下腹部痛のことを伝えたところ、注射うって4日もたつのにね。もしかしたらってこともありえるからポジティブにそしてあまり期待せずに待ちましょう!と言われました(--;)

    • 8月10日