排卵・生理周期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵・生理周期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵・生理周期についての質問と回答をご紹介します。

coco☆

妊娠希望です。生理周期33日、高温期に入るのはいつも19日目くらいなの…

妊娠希望です。生理周期33日、高温期に入るのはいつも19日目くらいなのですが、今回に限っていきなり5日も早まり14日目に高温期に移行しました。正常、むしろ理想的になったといえるのでしょうが、これまで安定して…

aehy☆ベビ3年待ち☆

aehy☆ベビ3年待ち☆

わたしも5日早まったことが1度ありましたよ!15日で排卵してたのに、10日目で排卵してしまったことが。冷え…

ようちん

客観的な意見が聞きたいので投稿します。生理周期は28〜38日位とばらつ…

客観的な意見が聞きたいので投稿します。生理周期は28〜38日位とばらつきはあります。今週期は基礎体温の測定も特にしておらず、病院での卵胞チェックも受診が早すぎて(仕事の都合で行ける日がそこしかなく)おおよ…

山下

山下

初見でうっすら見えました^ ^また数日後に検査薬をして見て、濃くなってきている様なら確実だと思います!…

ひおり

基礎体温の見方について、中途覚醒もおおく、計ると自動にグラフになる…

基礎体温の見方について、中途覚醒もおおく、計ると自動にグラフになるので体温にもばらつきがあります。。排卵日はこれだといつに当たるのか、(生理周期は30~34で最近は30と安定していました。)卵のマークが排卵…

雪

これじゃわかりにくいですね(^^;;でも計り始めは慣れてないのと測り方が悪いので私もこんなもんでした。二…

もも

強制リセットするお薬を飲まれたことがある方にお尋ねしたいのですが。…

強制リセットするお薬を飲まれたことがある方にお尋ねしたいのですが。生理がどのくらい来なくて飲まれましたか?飲んで、生理がきて、そのあと無事排卵して妊娠された方いらっしゃいますか?毎月安定していた生理周…

うぱ

今周期初めてクロミッドを服用中です。生理5日目から毎朝食後1錠×5日間…

今周期初めてクロミッドを服用中です。生理5日目から毎朝食後1錠×5日間です。今クロミッド服用4日目なんですが、おりものが普段の今の時期より多いです。また、下腹部が時々ちくちくしたり、少し張った感じがします…

ゆー

卵巣嚢腫についてです。両方の卵巣が腫れている方いませんか?左8センチ…

卵巣嚢腫についてです。両方の卵巣が腫れている方いませんか?左8センチ、右3センチです。「左は8センチまで腫れてたらもう排卵してないと思う」とお医者さんに言われました。恐らく左は今月中に手術になります。2人…

ハナ

ハナ

私も7年前に卵巣嚢腫、右8センチ弱、右は3センチくらいで、右だけ中身だけとって、卵巣を残す手術をしまし…

ようちん

質問お願いします(´・д・)‼︎みなさんだったらどうしますか⁇毎月婦人科へ…

質問お願いします(´・д・)‼︎みなさんだったらどうしますか⁇毎月婦人科へ卵胞チェックに通っています。仕事の都合で水曜日にしか受診に行けません。ルナルナの排卵予定日は22日水曜日です。22日に受診となるとギリギ…

RON

妊活中のものです!妊活し始めて約8ヶ月です!基礎体温でタイミング法をし…

妊活中のものです!妊活し始めて約8ヶ月です!基礎体温でタイミング法をしてきましたが、なかなか授からず、元々生理不順だったのと、一度排卵障害を言われ、ピルで生理周期を整え、やっと基礎体温も生理も安定してき…

アズアズ

アズアズ

卵管造影はもうされましたか?私も1年ほど病院に通い、基礎体温でタイミングを計ってましたが、元々の生理…

Imamaxx

ここで福さん式を教えていただき、今週期から試しているのですが、生理…

ここで福さん式を教えていただき、今週期から試しているのですが、生理から9日目に子宮口が下がり伸びるおりものが出たので、少し早いけど排卵日近いのかな?と思いタイミングをとりました。が、基礎体温は変化なし…

おまめねこ

おまめねこ

福さん式を試したことないですが、おりものチェックだけはしてました。福さん式は何回か回数重ねないとわ…

もちは砂糖醤油派

妊活始めて半年程の27歳です。生理中の採血検査の結果、負荷後15分のプ…

妊活始めて半年程の27歳です。生理中の採血検査の結果、負荷後15分のプロラクチンが高値(220に見えました‥)だったため、カバサールというお薬を1週間に1回飲むことになりました。まだ受診当日の先週の金曜日に1回飲…

ゆったぁ@一児のママ

ゆったぁ@一児のママ

私も高プロラクチン血症でカバサールを週に一回飲んでいます。カバサールはプロラクチン分泌を抑えるお薬…

めってぃ

今日最終生理日から数えて妊娠週数が5w0dなので、病院に行ったのですが…

今日最終生理日から数えて妊娠週数が5w0dなので、病院に行ったのですが、胎嚢確認ができませんでした。先生には、排卵の遅れか、子宮外妊娠を疑われ、4日後にまた病院に来てと言われました。4日後で胎嚢が見える可…

おびぃな

生理周期、排卵予測など、ペアリズムを使用しているのですが、基礎体温…

生理周期、排卵予測など、ペアリズムを使用しているのですが、基礎体温が印刷出来ないみたいで困っています。基礎体温表を印刷できるアプリでおすすめがあれば教えてください。

菜乃

妊活のためにザクロジュースを買いこの周期から飲んでました。(濃縮還元…

妊活のためにザクロジュースを買いこの周期から飲んでました。(濃縮還元ので結構高かったです)ですが、今回排卵が遅く病院でタイミング指導してもらった日よりも4日位遅く排卵してるみたいで、生理周期もいつもは27…

みゆマミーず

みゆマミーず

ザクロいいと思います🙆カロテノイドと水素水おすすめです❤細胞を守ってください

みーちゃん*

ディナゲスト4ヶ月分がもうすぐ飲み終わります*(((o(*゚▽゚*)o)))服用中…

ディナゲスト4ヶ月分がもうすぐ飲み終わります*(((o(*゚▽゚*)o)))服用中、出血はまったく無く、生理周期が分かりません。先生からは、薬やめても出血が無かったらそのままタイミングとって行こうと言われ、来月20日…

もちは砂糖醤油派

素朴な疑問です。生理周期って人それぞれですが、それは「生理〜排卵」…

素朴な疑問です。生理周期って人それぞれですが、それは「生理〜排卵」の期間に差があるだけで、「排卵〜生理」の14日間は個人差がないと聞きました。ということは、排卵が終わった時点で、14日後の生理日は決定と…

xxllxx

xxllxx

旅行や満月はわかりませんが、いつも一緒に居る友達と生理周期が似てくるというのは実際にあるんですって…

ぷー

今日はおりものについて質問させてください(>_<)今まであまり気にしたこ…

今日はおりものについて質問させてください(>_<)今まであまり気にしたことはなかったのですが、今朝排尿後、透明なヌルヌル・プルプルのおりものがありました。自分なりに調べたところ、排卵日が近い時に出るおりも…

pppa.

現在、二人目を授かりたいと思って排卵検査薬を使用しはじめました。海…

現在、二人目を授かりたいと思って排卵検査薬を使用しはじめました。海外のラッキーテストです。タイミングを逃しちゃだめと生理後10日目から朝夜の検査をしているのですが、ずっと薄く陽性反応が出ています…。生理…

れんこ

妊活中のみなさんは卵胞チェックはいつもどのタイミングで行かれていま…

妊活中のみなさんは卵胞チェックはいつもどのタイミングで行かれていますか?昨日リセットしてしまいました。生理周期25-27日3周期排卵が少し早いぽかったので前回はD10に診察したところ15mmでした。今期はD12、13あ…

*たま*

子宮内膜が薄いまま着床すると流産しやすいですか?生理周期がバラバラな…

子宮内膜が薄いまま着床すると流産しやすいですか?生理周期がバラバラなため、この前初めて勇気を出して婦人科に行ってきました。そこで、子宮内膜が排卵期にしては月経後のようにうすい、卵も小さい。薬で治療しな…

なな

またリセット。 ああ、凹みます。私は生理周期が長くて、40日ほど。次の…

またリセット。 ああ、凹みます。私は生理周期が長くて、40日ほど。次の排卵日まで25日くらい待たなければなりません。周期を短くする方法なんてないですよね?

mofumofu

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時…

😄生理周期がかなり遅れ、36日目の今日、早朝6時過ぎに🚽で検査薬する時にティッシュで拭くと薄いピンクがかった血液が付きました。結果陰性です。クリアブルーで二日前にも検査しましたが、陰性。姉に言うと、残念…

うぱ

本日D17です。クロミッドを服用しました。先生からは連休中に排卵するだ…

本日D17です。クロミッドを服用しました。先生からは連休中に排卵するだろうと言われましたが、このグラフだとまだ排卵していないような気がしますが、どう思いますか?普段の生理周期は約29〜34日です。初めてのク…

りくとホジッチ

りくとホジッチ

排卵痛とかはありますか?

リーヤン

今までは低体温で、こんなにキレイに2層になることなんてなかったので、…

今までは低体温で、こんなにキレイに2層になることなんてなかったので、毎朝測る度に"よしッ"て思ってます😁笑で、質問なんですが、高温期何日目から妊娠検査薬って使えますか?生理周期がバラバラで生理予定日が分か…

ホッピイ

生理周期25日です。毎月ちゃんと生理がくるんですがクロミッド出され…

生理周期25日です。毎月ちゃんと生理がくるんですがクロミッド出されました。生理3日目から飲んでくださいと言われました。排卵が早くなることありますか?今で一個飲みましたがすごく不安です。

ゆう

今まで高温期は36.9〜37.0まで上がっていたのですが、今回はいまいち上…

今まで高温期は36.9〜37.0まで上がっていたのですが、今回はいまいち上がりません。今回の基礎体温、高温期と低温期に分かれていると思って良いのでしょうか?基礎体温だけでは100%判断しきれないのは承知ですが、排…

8.28

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出…

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出し)平均生理周期27日次回生理予定日8/1基礎体温は測っていません^^;頭痛、下腹部痛、腰痛、時々胸がチクチク痛い、下半身がだる重い、足の付…

ぴよ

ぴよ

わたしは、チクチクキリキリした下腹部痛と胸がパンパンに張って乳首が痛くて仕方なかったです(;´Д`)!性…

あおe

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、…

今日で6W6Dです。排卵日から算出しています。生理周期、基礎体温、排卵痛、おりものの変化など総合的に見て、排卵日は11月16日でほぼずれていないと思います。ちなみに子作りしたのは11月14日の1回だ…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…

ジュリー♪

排卵日検査薬でもずっと陰性。さらに低温期が16日目に突入。生理周期が2…

排卵日検査薬でもずっと陰性。さらに低温期が16日目に突入。生理周期が27日なので長いですよね。1日だけ上がった日があり、高温期に入ったと思ったら、翌日また下がりました…先月はちゃんと高温期があったのですが…

shaon

shaon

私は基礎体温を計るとやきもきしたり、イライラしたりするのが自分で分かってたのと、規則的に生理はくる…