※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊活

排卵日検査薬が陰性で低温期16日目。周期27日で高温期不安。検診は生理後が良いですか?妊活でストレス。

排卵日検査薬でもずっと陰性。
さらに低温期が16日目に突入。
生理周期が27日なので長いですよね。
1日だけ上がった日があり、高温期に入ったと思ったら、翌日また下がりました…
先月はちゃんと高温期があったのですが。
一度検診を受けて排卵しているかどうか見てもらおうと思うのですが、行くタイミングは次の生理が終わってから行った方がいいのでしょうか?
妊活始めたばかりなのですが、色々不安で体温を測るのがストレスになってきています。

コメント

shaon

私は基礎体温を計るとやきもきしたり、イライラしたりするのが自分で分かってたのと、規則的に生理はくる体質であることと、普段の体温を把握していたので基礎体温はつけませんでしたw測り損じたらダメですしね(;^_^A

生理は比較的ずれずにきますか?
また、基礎体温は朝目を開けたら起き上がらずに体温を計ってますか?枕元など、手の届く所に体温計を置いておくと良いですね(^^)
脇にしっかりと挟み、自分の体温がしっかり測れる所に差し込まないとちゃんとはかれてなかったりします(;^_^A少しずれるだけでえらく体温が変わりますので。

排卵日が過ぎると体温が上がります。高温が1日というのは考えにくいのですが、排卵日が過ぎないと排卵検査薬してもでないですもんねー(;^_^A

不妊治療されてるならば、基礎体温はしっかり計っておかなければですが、そうでなく大体ズレずに生理がきてるならば、基礎体温をはかることでストレスになりつつあるなら無理にすることはないとおもいます。(^^)ストレスは母体によくないので、着く卵ちゃんもつきにくくなりますょ。(´・ω・`)

妊活は気長にゆったりするのもです。大体1〜2年。長い人で4年。

うちの兄夫婦は気の長い4年自然に任せて妊活していて授かったそうです。1子4年2子4年…。不妊治療が大変でお金もかかることを分かっていて、夫婦で合意のもと自然に任せて妊活しよう、出来なければ二人の生活を楽しむことにしよう。そうきめてたそうです。
気長ですね(;^_^A

私は極端で、妊活が短く周りに驚かれました。早すぎる!Σ( ꒪□꒪)‼と
三ヶ月ほどでできるのはそれだけ珍しいようです。

二人の時間を楽しみつつ、自分を追い詰めないで妊活されてください(^^)

ジュリー♪


生理は大体予定通りにきています。大幅にずれた事もここ数年は無いです。
体温も起きてすぐに横になったまま口内で測ってます。

最近仕事でもストレスになることが多々あり、排卵もそれでずれたのかなぁ…(´・_・`)
とりあえず高温期が来るのを待ってみます!
焦らないようにとは思っているんですが、やはり生理が来たり、なかなか高温にならないと落ち込んでしまいます^_^;
難しいですが、気長に頑張ります!
ありがとうございました♪

yukky

最近不妊治療専門のクリニックに通い始めました。

最初のタイミングはいつでも大丈夫だと思います!
私は連絡したときが排卵後で生理前だったのでクラミジアの検査やエコーで子宮や卵巣の状態をチェックしました。

その後は1周期をつかって検査すると思うので、生理から2、3日後、排卵日ごろ、高温期それぞれのホルモンの状態などをチェックするかと思います。

費用もかかりますが、問題なければ問題ないで自然に任せればいいことですし、気軽にいってみていいと思います♪

何年も頑張ってから治療しないとできないとなったら辛いですよね。。。

ジュリー♪


私も今頃通常なら排卵後のはず…

まだ妊活始めたばかりですが、やはりなんだかもやもやするので今日午後にでも婦人科に行ってみようと思います!
もし排卵できない体質だったら、早期発見しておきたいですし。
ありがとうございました。

ジュリー♪

先程病院に行ってきました。
今月は排卵かわ遅れているようで19ミリまで成長しているとのこと!
明日、明後日がチャンスとアドバイスをもらいました。
みなさんの言う通り受診してよかったです♪