※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Imamaxx
妊活

福さん式を試しているけど、排卵日がわからず不安。体験談を教えて欲しいです。

ここで福さん式を教えていただき、今週期から試しているのですが、生理から9日目に子宮口が下がり伸びるおりものが出たので、少し早いけど排卵日近いのかな?と思いタイミングをとりました。が、基礎体温は変化なし。低温のまま。そして昨日、生理から16日目。またもや子宮口が触れる位置まで下がっておりものが!今回のおりものはそんなに伸びないのですが、明日か明後日頃には伸びるおりものに変わってるのかな?と思ってはいるのですが、どうなんでしょうか?
だいたい毎回20時ごろ、お風呂に入るときに福さん式しています。
生理周期は28日から38日ぐらいで安定していません。なので、どちらが本当の排卵日なのかよくわかりません(^^;;(そもそも今回が下がっているのは排卵によるものなのか…)

福さん式で妊娠できた方がいらっしゃいましたら体験談など教えていただきたいです‼︎よろしくお願いします。

コメント

おまめねこ

福さん式を試したことないですが、おりものチェックだけはしてました。
福さん式は何回か回数重ねないとわからないと思ったので…。
おりものがのびおりっぽいのであれば、私は排卵日とか気にせずタイミング取ってました。
基礎体温もあくまで目安でしかないので!
でも最終生理開始日から16日後ならそちらの方が排卵日のような気がします◎
多排卵だった可能性もあるかもしれませんよ。

Imamaxx

コメントありがとうございます(^^)
のびるおりものだったらタイミングとった方が間違いないですよね‼︎基礎体温もずっとずっと測ってるんですが、二層に分かれてるような気はするけどあまりハッキリしなくて(^^;;
今回のが排卵日でしょうか☆
またタイミングとってみようと思います‼︎
低温期9日で排卵と思われる症状が出るのは初めてだったので、あれはなんだったんだ?と疑問です~(・・?))
異常じゃなければいいんですが(^^;;

おまめねこ

なんとなくでも二層に分かれていたり、温度差が0.3度あれば基礎体温は大丈夫です◎
大事なことは妊活!とこん詰めるよりお互いが愛してるよー♡今日タイミング良さそうだよー♡と思いながら行為に勤しむことだと思いますよ!
赤ちゃんも仲良しな両親の所にきっと降りてきたいはずですから*

多排卵って知っていますか⁇
排卵が何回かに分かれてされることなんですが、二卵性双生児を授かる時はこの状態になります。
中には妊娠中に排卵することもあり、妊娠中の性交渉で妊娠、双子になった!という方もいます◎
多排卵自体はおかしなことではないですが、ご自身でも一度調べてみて下さいね!

おりものと基礎体温、排卵検査薬を併用していましたが、私の場合は伸びるスライム状のおりものが出始めてから4~5日目くらいが排卵日でした。
排卵日翌日には伸びないペタペタしたおりものに変わっていました。
私は精子の受精可能時間は1日半というのを聞いてから排卵日付近は1~2日置きにタイミングを取るようにしました(^^)
Imamaxxさんの所に赤ちゃんが来ますように
なので何周期かやって自分のおりもののパターンみたいなのを把握しないと正確な排卵日は分からないのかな~と思います(^^)

なぜか文章が前後して変になってしまいました(´д`|||)すみません!

Imamaxx

そうですね!夫婦仲良くいることが一番ですね♡
赤ちゃんにこのお家は楽しそうだなーって思ってもらえるように笑顔で過ごせるようにしたいです(^^)
多排卵は聞いたことがありますが、身近に双子がいないので双子チャンスがあるかもっ!ってちょっとびっくりしました(^^)双子可愛いだろうな♡♡
しっかり調べてみます(^^)!
ありがとうございます☆

Imamaxx

コメントありがとうございます☆
生理から9日目にのびるおりものが出た3日後にペタペタのおりものになってました!
あれも排卵だったのかな…
昨日子宮口が下がったような気がしたので、また2日ぐらい日を開けてタイミングとってみようと思います☆
福さん式、今回始めたばかりなので、何周期か自分のパターンを見てみようと思います(^^)
ありがとうございます♡