※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおり
妊活

妊活中の初心者です。基礎体温計を使っていますが、排卵日や基礎体温の安定について不安があります。アドバイスをお願いします。

基礎体温の見方について、

初めまして2ヶ月前から妊活をしており、今月デジタル式の基礎体温計をはじめました。中途覚醒もおおく、計ると自動にグラフになるので体温にもばらつきがあります。

初心者なので皆さんのお知恵を頂き参考にさせていただきたいです。丸一月のデータもないので分かりづらくてすみません。

★排卵日はこれだといつに当たるのか、
(生理周期は30~34で最近は30と安定していました。)卵のマークが排卵予定日ですが、4日にズレていますか?

★基礎体温がガタガタだと黄体機能不全などで妊娠しにくいと聞きました。基礎体温を安定させるために心がけることを教えてください。

質問ばかりですがよろしくお願いいたします。

コメント

雪

これじゃわかりにくいですね(^^;;でも計り始めは慣れてないのと測り方が悪いので私もこんなもんでした。二ヶ月目からは綺麗なグラフになりましたよ!もう少し測り方が慣れて安定してからでいいと思います!

ひおり

ありがとうございます。気をつけてみます。(T-T)