※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

クロミッド服用後、排卵のタイミングが気になります。生理周期は不安定で初めての服用です。排卵の状況についてアドバイスをお願いします。

本日D17です。クロミッドを服用しました。
先生からは連休中に排卵するだろうと言われましたが、このグラフだとまだ排卵していないような気がしますが、どう思いますか?
普段の生理周期は約29〜34日です。初めてのクロミッド服用周期なので、不安です(><。)

コメント

りくとホジッチ

排卵痛とかはありますか?

• うぱ

うぱ

早いご回答ありがとうございます!普段は排卵痛があって、排卵日がわかりました。
    今回はなんとなく、下腹部の違和感は感じるのですがいつものようなハッキリとした痛みではない為モヤモヤしてます…(›´A`‹)

• 9月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうなのですか(>_<)

排卵チェックは、連休明けいかれますか(^^)?

• 9月23日
  • うぱ

うぱ

特に連休明けの排卵チェックは言われてないです(><。)

• 9月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そうなのですね(>_<)

もし、早く欲しいなら、
    排卵チェックをお願いするのもありですよ(^^)

もうすぐ排卵しますよー
    といいつつタイミングとるといい日にち教えてくれますから♡

• 9月23日
  • うぱ

うぱ

病院に電話したら、10月まで予約に空きがないと言われてしまいました…(;´༎ຶД༎ຶ`)

グラフ見にくいかと思うのですが、D14とD16に体温がいつもの高温期並に上がり排卵したかと思ったのですが、今日みたいに体温下がってたら排卵はまだですよね(›´A`‹)

• 9月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

そんなに?!?!
    私のところは予約なくて。。何時間も待ちますがσ(^_^;)

確実に高温期がきたら、排卵してそうですが、高温期かはまだわからないですもんね(>_<)

薬の効きかたは人にもよるから、今回は遅いのかもしれませんねm(._.)m

私も、初めて飲んだときは
    効くのが遅かったので(^^)

• 9月23日
  • うぱ

うぱ

予約がないところいいですねぇ♡私の住んでるところは田舎なもので、最近近所の産婦人科が2ヶ所も潰れて、私の行ってる病院に患者さんが集中してるみたいなんです…(><。)その為、完全予約制になり、予約が取りにくいんです。

あわさるさんは初めてのクロミッド服用の時は効くのが遅かったのですね!私も効くのが遅いだけだといいのですが…(><。)

• 9月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

予約ないといけるけど、待ち時間すごいですよ。。
    開く一時間前に行っても13番でした(笑)

はい。。はじめは遅くて、私には効き悪いのかな。。と凹みましたが、二回目は育ちました♡♡♡

• 9月23日
  • うぱ

うぱ

私が行ってる病院は予約にも関わらず待ちます…(›´A`‹)待ち時間なんとかしてほしいですよねぇ(꒪⌓꒪)

高温期に突入するまで、頑張ってみます!ありがとうございました♡

• 9月23日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

あの待つ時間苦痛ですからね😭

はい♡♡♡
    高温期きますように(>_<)♡

• 9月23日
たろちゃま

私は28周期でしたが、クロミッドを飲んだ時は1週間遅れて35日前後になりました!

その前に無月経になってしまったので、そのせいかもしれませんが。。(>_<)

あれ?排卵まだ?と思ったら生理もこなーい!で不安になりましたが、1週間遅れで生理もきました〜

• うぱ

うぱ

クロミッド服用で生理周期が長くなることがあるんですね!(›´A`‹)知りませんでした。私の場合、低温期が長かった為、クロミッドを処方されました。
    私も無排卵なのかなぁ〜(›´A`‹)不安になってきました(><。)

• 9月23日
姫ちゃん

私も排卵がいつなのか?分からなくなったので、市販で売られている排卵検査薬を使用しながらタイミング取りましたよ。
病院だけでは、不安もあり、仕事しているのもあって、中々病院に行けないのもあったんですけどねぇ。

• うぱ

うぱ

病院行くから排検はやらなくていいかなって思ってましたけど、今回のようなことがあると必要ですよね(><。)

私も次回から排検も合わせてチャレンジしてみます!

• 9月23日
りんりん

あたしも今月初めてクロミッド飲みました!!同じですね^^

グラフ少し上がってますよね!
タイミング取れてるみたいなので排卵してるといいですね💛

• うぱ

うぱ

初めてのクロミッド服用、一緒ですね!

初めてなので、期待でワクワクドキドキですが不安も大きいです…(><。)キチンと排卵されるかもわからないので…(›´A`‹)

お互いに授かれるといいですね♡

• 9月23日
あーちゃんฅ

私も今月初めてクロミッド飲みました٩(*˙0˙*)۶
8/10〜生理
8/14〜18までクロミッド(1日1錠)
多分今日(D15)排卵かな〜
昨日の夜初めて排卵痛かな?を感じました。
いろいろ初めてなので私も不安です(>_<)
排卵したかチェックするとは言われてないですが、とりあえず明日あたりにでも排卵チェックしにいこうかな?と思ってます。
予約制じゃないので1時間待ちは覚悟ですが( ̄ー ̄)
一応病院からは『今週期(10月に)生理がきたら5日目にまた来てください、クロミッド渡しますので』とだけ言われてます。
もし来なければ妊娠チェックにと。

うぱさんの基礎体温だけ見るとまだ排卵してないかな〜という印象かな_(:3」∠)_
といってもそろそろっぽいですね!

• うぱ

うぱ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり初めての服用は不安ですよねぇ(><。)私も排卵チェック行きたいですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    予約取れないのが悔しいです…(›´A`‹)ちなみに今日また体温が上がりました。いつもの高温期だと36.6〜39.9くらいなので高温期の体温なんですが、明日以降も測ってみないとわからないですね(›´A`‹)

• 9月24日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

書き間違えて8/10〜生理と書いてました∑(゚Д゚)
    訂正9/10〜生理、9/14〜18がクロミッドです!
    私もガタガタになりがちなので基礎体温だけ見てもイマイチこの日が排卵ってわからないんですよね(>_<)
    排卵検査薬も多嚢胞気味なのでいつも陽性になって意味ないですし(つД`)
    なので、何回も通院するの少し大変ですが病院で卵胞チェックや排卵チェックするしかないのかな〜と思ってます(๑˘ω˘)✧"

• 9月24日