※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppa.
妊活

排卵検査薬を使っているが、薄く陽性反応が続き、排卵のタイミングが分からず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、二人目を授かりたいと思って排卵検査薬を使用しはじめました。海外のラッキーテストです。

タイミングを逃しちゃだめと生理後10日目から朝夜の検査をしているのですが、ずっと薄く陽性反応が出ています…。

生理周期は30〜32くらいなので、10日目で反応したことにも驚き、濃い反応が出てこないまま何日も続くことがあるのか不安です。

これからまだ排卵なのでしょうか…。
検査薬の画像をつけてすみません(;_;)
同じような経験をされた方ぜひ教えてください!

コメント

みーちゃん*

排卵検査薬は、線が薄ければ陰性です。
排卵検査薬では、排卵が分からない人もいるようです。私もそうでした...。病院で見て排卵日を判定して貰うのが1番ですが、病院に行けなければ、もう少し検査を続けてみてもいいかもしれません。

リスお

同じ検査薬を使っていました。
私もしばらく薄い線が続いて、それから終了線と同じような濃い線が出ました(o˘◡˘o)

もしかするとこれから排卵するのかもしれないですね(*゚v゚*)

ねこ

私も現在妊活中で同じ検査薬使ってます。

私も生理周期があまり安定しておらず、念のため生理後10日目から検査してます。
私もpppa.さんの様に薄っすら線が何日かありました。
その後急に濃くなった日が1日だけあり、その後また薄くなったりと説明書通りの陽性反応が何日か続いて出ず、いつ濃い線が続けて出るのか、これから排卵なのか心配してる所でした。
・(。>Д<。)・゚・
私も初めての検査薬使用で分からない事だらけですが、pppaさんももしかしたらこれから排卵するかもしれないですよ!
不安かと思いますが検査薬を地道に続けてみてはいかがですか?

私も旦那と協力しあって、これからも頑張って検査しながら妊活頑張ってみようと思ってますʔ•̫͡•ʕ

pppa.

ありがとうございます!

線が薄ければ陰性なんですね!!
続けて検査をしたところ昨日少し濃い反応が出ました!!

できれば病院でも診てもらおうと思います(^^)

pppa.

ありがとうございます!

同じ検査薬ということでとても心強いです(;_;)
昨日の夕方終了線までいきませんが濃い反応がでました!

これからちゃんと排卵してくれると期待しています(^.^)

pppa.

ありがとうございます!

同じ検査薬で、さらに同じような反応だったとききとっても安心しました(T . T)
排卵に何か問題があるのだろうかと不安な気持ちになっていたので(;_;)

昨日いつもより濃い反応が出たので、私も旦那と力を合わせて頑張ります♡

妊活は長期戦ですが、お互い赤ちゃんさずかれますように…願っています(*^_^*)