※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

卵巣嚢腫について、両方の卵巣が腫れている方いますか?左は8センチ、右は3センチで、左は手術が必要かもしれません。妊娠した経験のある方のお話を聞きたいです。

卵巣嚢腫についてです。
両方の卵巣が腫れている方いませんか?

左8センチ、右3センチです。

「左は8センチまで腫れてたらもう排卵してないと思う」とお医者さんに言われました。
恐らく左は今月中に手術になります。
2人めを考えているのでとても辛いです、、

今の生理周期は30~40日周期で来ています。
両方の卵巣が腫れていても妊娠した方いませんか?お話聞きたいです。

コメント

ゆー

あと追記ですが卵巣嚢腫の質問ではいつも皆様にお世話になっております。
度々不安になるもので、愚痴まじりの質問になってしまいましたがどうかお許しください(´;ω;`)

あと前回の質問にお答え下さった方々に心よりお礼申し上げます。
返信しましたので、見て頂ければ嬉しいです。

ハナ

私も7年前に卵巣嚢腫、右8センチ弱、右は3センチくらいで、右だけ中身だけとって、卵巣を残す手術をしました。
そして2年前からまた再発し、今度は子宮内膜症性のチョコレート嚢腫になり、現在、左が5センチ弱、右が3センチとあって、妊娠しずらいから、結婚してから半年出来なかったら手術と言われていたのですが、
運良く一か月目で、妊娠できました>_<
それまでは基礎体温を計り、とにかく体を冷やさないように気をつけてやれる事を全部実践してみました!
今は、いつ捻れるか破裂するかですごく不安ですが、どちらにしろまた出産後に手術みたいです>_<

色々不安ですよね>_<
妊娠して腫れが引く方もいるみたいだし、でも右が排卵していたら望みはありますよ(^^)‼︎
でもやはり8センチは手術した方が安心かもですね?
卵巣ごととらないといけない感じですか?>_<

まゆモン

あたしは去年の2月に左右卵巣嚢腫の手術をしました
なかなか子どもができなかったので…左右の腫瘍をとりました。
また、再発する可能性はあるそうですが手術をし不妊治療して授かりました!もうすぐ出産予定です!
手術をして2人目が授かるといいですね!応援しています。

ゆー

うわあ!!おめでとうございます!なんだかとっても嬉しいです(´;ω;`)✨
もうすぐ出産とのこと、怖いお気持ちもあるかと思いますが絶対大丈夫です(ノ´∀`*)✨

ありがとうございます!
二人目ほしいです(´;ω;`)しかしまゆもんさんに勇気づけられました❤

ゆー

ご回答詳しくありがとうございます!rico48さんも現在妊娠中とのこと、同じような方のおめでた報告はとてもこみ上げてくるものがあり現在嬉しすぎて涙腺崩壊寸前です❤笑

それがまだ明日MRIと造影剤の検査なので、来週の結果次第なのです。
血液検査の値も高いのでガンの可能性も少なからずあるみたいで怖いです(´;ω;`)

しかし妊娠希望ならやはり右の卵巣8センチを丸々取るのではなく、多少残していた方が妊娠の可能性はありますよね?
腫瘍があると逆に妊娠しにくいし、やはり手術した方がいいのかな、、
優柔不断な性格なものでグルグル考えてしまいます(;つД`)

私も体温めたりします!冷たいものが大好きでよく摂取していたので反省です( ̄□ ̄;)!!