※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

園でやってる児童発達支援に気軽に相談しませんか?みたいな連絡が来たん…

園でやってる児童発達支援に気軽に相談しませんか?みたいな連絡が来たんですが、もし相談するとしてなにを相談したらいいんですか?
特に困ってることはないと思ってますが、その時になると私が爆発してます🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん自身が苦手なことも無いですか?
集団行動が苦手とか繊細なタイプとか…。

はっきりしてなくてもちょっとした悩み事や気になるなぁって些細な事でもいいと思います💡 ̖́-

お母さんは例え困ったことがあっても柔軟に対応できてしまうと思うので、ご主人やお子さんをよく見てる身内の方などにお子さんのことで困ってることが無いか聞いてみるのもありかと思います😌

sa

児童発達支援で働いています。
個人に連絡がきたのであれば、園で何か気になるところがあるのかもしれません。
まずは園での様子を聞いてみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    個人ではなく全体にアプリから配信で来ました!
    担任の先生もなにか気になることあれば相談乗りますからね✨と言われてるのでなにかあるのかな?と思いつつまあ今別に困ってることでもないもんなー…って感じでした🙃

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

爆発してしまうならばどうしたら爆発しないでその時にどう対処すればいいか相談されてみたらどうですかね 
こないだ○○したとき爆発してしまって~みたいな

  • ままり

    ままり

    私のことも相談していいんですか!🤩
    通うまでもないけど家で出来ることを教えてもらうみたいな感じと思っていいんですね!
    寝たら割と忘れてしまうタイプなのでこれからあればメモしておきますありがとうございます🥹

    • 1時間前