※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RON
その他の疑問

妊活中のものです!妊活し始めて約8ヶ月です!基礎体温でタイミング法をし…

妊活中のものです!
妊活し始めて約8ヶ月です!
基礎体温でタイミング法をしてきましたが、なかなか授からず、元々生理不順だったのと、一度排卵障害を言われ、ピルで生理周期を整え、やっと基礎体温も生理も安定してきました!

先月より排卵検査薬でタイミングを図っており、排卵もちゃんとおこっていました!
今月からはマカや葉酸、マルチビタミンのサプリと、冷えの対策として、靴下を家の中でも履くようにしたり足浴したりと、色々試しています!

あとは、お腹周りの血流促進のため、骨盤周辺のストレッチも始めているんですが、みなさんどのような対策で妊活をしていますか?
良い方法などあったら教えていただきたいです(>_<)!

コメント

naaami

妊活しているわけではないのですが、気になったところがあったのでコメントさせてもらいます。

家の中で靴下とありますが、レッグウォーマーかトレンカなどに変えた方があいかもしれません!

靴下は足に汗をかいたときに熱が中にこもり、逆に足が冷えてしまいます(´・_・`)

アズアズ

卵管造影はもうされましたか?
私も1年ほど病院に通い、基礎体温でタイミングを計ってましたが、元々の生理不順でクロミッドなどのお薬も飲んでたのですが、病院ですら、上手く排卵のタイミングの確認がとれず、結局、卵管造影後すぐに妊娠しました!
ただいま30wになります。1年タイミング法の後、卵管造影後は最初の月で妊娠してました!
造影後妊娠しやすいってゆうのはホントなんですね!
まだのようでしたら、1度先生に相談されてもいいかもです!

年子ママ♡

排卵確認というのは病院でされていますか?

RON

ありがとうございます!
トレンカやレッグウォーマーに変えてみます♪

莉緒

生姜イイですよ(*^^*)

RON

病院は一度ピルでの治療後、排卵の確認をしていただいたきりで半年ほどはしてないです(>_<)
排卵検査薬のみでの確認です!

RON

生姜紅茶を何度か飲んでみたことがあったので、また活用してみます♪

すいそ

RONさんが書いてらっしゃること以外ですと、就寝前に養命酒&寝ヨガ、できるだけシャワーより湯船に浸かる…などです。

あと、排卵の検査は病院で受けた方がより確実かもしれません。
先生が『いついつがチャンス』と教えてくれるので、タイミング取りやすかったです。
面倒くさがりの私には助かりました。

miku♡

私も妊活中です!生理不順なうえ、基礎体温もガタガタです。今日病院で、排卵障害があるかもとゆわれ、ホルモン検査をうけてきました!
ホルモン検査後、排卵を助ける薬にするか決めようってゆわれたんですが、RONさんは、ホルモン検査やいろいろ検査しましたか?

RON

寝ヨガやってみてみます!
やはり病院で見るのが一番ですよね(>_<)
ちょうど今週病院へ行く予定なので、相談してみます!
一応、今月も排卵検査薬を試してみる予定なので、病院での排卵確認と合わせてタイミングを図ってみたいと思います!

RON

ホルモン検査などは受けてはないです!
一度排卵障害の可能性があるかもと、低用量ピルで生理周期を整え、その後一ヶ月基礎体温をつけ、病院に持っていき、排卵の確認をしてもらい、このまましばらく様子をみてみようとのことでした!
今週病院に行く予定なので、先生に相談してみようと思います(>_<)

出来るだけ自然妊娠を希望ですが、そろそろそうも言ってられない期間になりつつあります(>_<)

miku♡

基礎体温も整っていて、排卵もちゃんときてるなら、タイミングとれそうですけどね(>_<)やっぱりそんなうまくいかないんですか?(;ω;`)

RON

私の場合は、仕事のストレスもあるんじゃないかと思います(>_<)
仲良しをする日も、いつも疲れがたまった状態で、子作りのため!みたいな気持ちが大きかったような気がします。
あと子作りへの焦りもあります。

今年度いっぱいで仕事を退職することが決まって、かなり肩の荷がおりて、今月はリラックスして子作りにはげめそうな気がしています!
とは言っても、やはり焦る気持ちって出てきちゃいますよね?

お互い可愛い赤ちゃんを授かりたいですね(>_<)

miku♡

仕事のストレスってありますよね(;ω;`)
すごく気持ちわかります!周りの友達が妊娠したりして、心の底から祝えなかったり、、そんな自分が嫌になります(..)でも絶対妊娠したい!って気持ちで前向きに考えようと最近は思えるようになりました!
でもやっぱり、病院に行くたび、へこみます(*_*)

すいそ

再び失礼します。
↑のアズアズさん同様、私も卵管造影検査の後の妊娠でした。

先生からこの検査によって卵管の通りが良くなり妊娠する方が多いと聞きました。

私は検査で片方の卵管が塞がっていることが判明しかなり落ち込んだのですが、もう片方で妊娠に至りましたよ。
もしまだでしたら、受けてみるのも1つの方法かもしれません(^^)

RON

分かりますー(>_<)
私も、できちゃった婚とか聞くと、何故かイライラしちゃってます?
周りは若くで結婚して子供も2人くらい産んでるし、私より後に結婚した子が妊娠したり、、、。
焦ってはいけないと思うけど焦ってしまうし、病院いくたびになんか憂鬱になっちゃってます(>_<)
今日病院に行って、旦那が精検受けることになったのと、あと私も今月まず排卵の確認を病院で行ってもらうことになりました!
上手くいくことを祈るのみです!

RON

卵管造影は受けたことありません!
ぜひ受けてみたいです(>_<)!
今日病院で、旦那さんが精検受けることになったのと、今月排卵の確認を病院で行ってもらうことになり、様子を見てみようと思います!
主治医の先生と相談して、今月はまずそれを試してから、色々と検査やらなんやら試していこうとの話になりました(>_<)
お二人のように、私も早く我が子を授かりたいです♡
ありがとうございます!

miku♡

その子も悪くないのに、何故か落ち込みますよね(´・_・`)わかります!
なんで私は、、って思ってしまいます。
病院に行っても、周りは妊婦さんばかりでも自分はいい結果ではないことに、辛くなります。
旦那に病院の結果を報告するとき、いつも泣きそうになりながらメールしてます。。
一度は病院いくのが辛すぎて行かなくなった時期もありました(>_<)
けど、そんなマイナスに考えてはいけない!と思い、最近連絡とってなかった妊婦の友達に連絡してみたり、なるべく前向きに頑張りたいと思えるようになりました!
旦那さんの、検査を受けて安心できたらいいですね(^^)
私も今度病院行ったとき、造影検査の予約をしようと思います!
お互い頑張りましょうね(^o^)