基礎体温・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・排卵についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・排卵についての質問と回答をご紹介します。

tomo-pii

排卵とおりものの関係について質問です。毎回排卵前に、のびおりが出る…

排卵とおりものの関係について質問です。毎回排卵前に、のびおりが出るので、排卵日の目安の1つにしており、ベタベタしたおりものになったところで、排卵終了だと認識していました。今回、のびおりからベタオリに…

vivi.7

初めて質問させていただきます。排卵検査薬についてです。基礎体温のみ…

初めて質問させていただきます。排卵検査薬についてです。基礎体温のみではうまくいかなかったので、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を注文しました。現在到着待ちです。おおよその使用方法はわかりま…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じ検査薬使っていました☺︎私は判定もわかりやすくて使いやすかったです。生理周期は安定していますか?安…

mimi♡

高温期12日目に、高温期11日目から茶オリが出ていますが妊娠の可能性は…

高温期12日目に、高温期11日目から茶オリが出ていますが妊娠の可能性は低いでしょうか?と言うような質問をさせて頂いた者です。本日高温期14日目を迎えましたが、残念ながらガクッと降下してしまいました。(36.67℃…

loveless

loveless

無排卵なら高温期にはならないので排卵してると思いますよ。ここまでキレイに下がってしまうと可能性は低…

りす@睡眠不足

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥー…

妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。2日前、ドゥーテストで朝一フライングで陽性が出ました!その線がかなりくっきりとしていたんです。終了線と同じくらいでした。そして今日、自分の中で生理…

シャチ🐋

シャチ🐋

あまりいつから高温なんだろう?なぜこんなに濃いの?と気にされなくていいと思います!予定日からだいぶ過ぎ…

saki

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミ…

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。7/24〜30 最終月経7/31 36.408/1 36.29 /2〜3 未検温 。(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 。(11時頃) /6 36.42 …

ともみん

ドゥテストで生理予定日5日前のフライングで検査しました。この薄っすら…

ドゥテストで生理予定日5日前のフライングで検査しました。この薄っすらと出ている線は蒸発線なのでしょうか?尿をかけてから5分後ぐらいに出てきました(;_;)排卵日は8/14で14日に仲良くしました。生理予定日は…

ひめ707

ひめ707

私の見た感じだと着床して、薄っすら反応したんだと思いますよ‼︎ドゥーテストは時たま偽陽性⁇みたいなのが…

ちはる☆

ソフィアA服用後、生理が来るまでの期間についての質問です。今周期は無…

ソフィアA服用後、生理が来るまでの期間についての質問です。今周期は無排卵、かつ不正出血が続いたため、ソフィアAを処方され、一度リセットさせることになりました。1日1錠7日分を就寝前に服用。2日程度で生理が…

mama初心者🔰

妊活13周期目D30の高温期14日目です💦だいたい生理周期は28日で、アプリ…

妊活13周期目D30の高温期14日目です💦だいたい生理周期は28日で、アプリに出てくる排卵予定日であってる予定でした💡排卵検査薬と基礎体温で自己予測でしかないのですが…(*_*;ただ、今回排卵検査薬で陽性になるだろう…

lycopene

lycopene

排卵は、10月30日で間違いないですか?私は28日周期で大体14日で来ます😊おねぇさんも今日、明日辺りかな?っ…

マリアンヌ

ベビ待ちで、基礎体温と排卵検査薬を使用しています。ハートをつけた日…

お世話になっております。ベビ待ちで、基礎体温と排卵検査薬を使用しています。ハートをつけた日が仲良しした日で29日の夜も。です。タイミング、あっていますでしょうか?この場合、いつ頃排卵ですか?アドバイスお…

saki

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミ…

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。7/24〜30 最終月経7/31 36.408/1 36.29 /2〜3 未検温 。(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 。(11時頃) ノビオリ /6 …

ちー♡

卵管造影検査をされた方に質問です。卵管造影検査後、排卵が早まりまし…

卵管造影検査をされた方に質問です。卵管造影検査後、排卵が早まりましたか?また、造影検査後数日、おりものに血が混じっていましたか?生理開始から9日目に、卵管造影検査をしました。当日と翌日、大量のおりものと…

HANA

HANA

私が造影検査した月は排卵日いつも通りでした!ただ私は検査した月に頑張ってもいいのかな?と不安になった…

aki3

排卵検査薬を初めて使い始めて6日くらいずっと薄い線でした。濃くならな…

排卵検査薬を初めて使い始めて6日くらいずっと薄い線でした。濃くならないと陽性ではないとのことでしたので、もう、無排卵なのか。と落ち込んでいましたが、今夜濃い線がでました!ドクターズチョイスの排卵検査薬…

ガーベラ❤︎

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎ…

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎるまで待てば良い話なのですが、待ちきれなくてフライング検査してみようと思っていますo(>_<*)oそこで、排卵日から何日後、とか生理予定日の…

こんちゃん

こんちゃん

1週間後から使用できるものです♬排卵後からは特に症状はなかったので参考にならなくてすみません(>_<)高温…

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

aikazu

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツ…

妊娠希望です。今回、生理予定日の3日前から茶色~鮮血が少量ショーツに付くことがありました!これは、着床出血とか思ってたんですか、だんだん量が増えて普通に生理みたいになったので、やはり生理と思います。不…

フェンネル

おはようございます。二人目妊活中の者です。福さん式をされている方に…

おはようございます。二人目妊活中の者です。福さん式をされている方に質問します。今高温期11日目です。私は高温期が13,14日続くようです。福さん式をしているのですが、始めたばかりであまりデータはないのですが…

ayuko_o*

基礎体温についてです。高温期の体温が36.4度台でも妊娠できた方いらっ…

基礎体温についてです。高温期の体温が36.4度台でも妊娠できた方いらっしゃいますか?先月くらいから全体的に体温が下がりました。寒くなってきたからでしょうか?妊娠希望なのですごく心配で、今日ラズベリーリーフ…

ちーちゃんmama

ちーちゃんmama

22日が排卵で23日から高温期かなって思います!タイミングもいいと思います(o´艸`)

なこちゃん

先日高温期16日目突入。高温期12日目でラッキーテストで陰性やったし、…

先日高温期16日目突入。高温期12日目でラッキーテストで陰性やったし、昨日茶オリがきたからそろそろ生理やなと思ってました。でも全く血が出てこない。朝も37.20℃のまま。めちゃ生理前のかんじやし、明らかもうす…

こんちゃん

こんちゃん

日帰り手術でしょうか?私は1泊2日で手術しました!手術は静脈麻酔だったので途中意識が覚めた時は痛くて、…

BOY

おりものについてなのですが…いつも排卵日らへんに、ゼリー状・鼻水?の…

おりものについてなのですが…いつも排卵日らへんに、ゼリー状・鼻水?のようなおりものがでます。手でつまんでもビヨーンと伸びるスライムのようなかんじです。このようなおりものは、排卵日の前でしょうか、それと…

まゆモン

まゆモン

伸びるおりものは、排卵日前〜排卵日になります。排卵日以降は伸びるおりものはでません。もしかしたら昨…