※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、基礎体温の変動に戸惑っています。病院に行くべきかどうかわからず、アドバイスを求めています。

初めまして!初投稿です。
妊娠検査薬についてよく分からないので質問させて下さい。
2日前、ドゥーテストで朝一フライングで陽性が出ました!
その線がかなりくっきりとしていたんです。
終了線と同じくらいでした。
そして今日、自分の中で生理予定日なのですが、チェックワンでもくっきり陽性でした。
どちらの箱にも、生理予定日1週間後に検査可能と書いてあるので、こんなくっきり出ると思わずビックリです。
普通、生理予定日前に終了線と同じくらいくっきりと出るものですか?
もしかして、自分の思う排卵日と、実際の排卵日がズレているのでしょうか?

実は、高温期入った!と思ったら、3日目に体温が下がり、更にその3日後に再び上昇を始め、今に至ります。
なので、私は3日後の上昇を始めた日を高温期1日目として数えていました。
でも、検査薬の結果だと、高温期に入った!と思った日が本当の高温期1日目だったのかな?と…

自分の普段の傾向

・大体高温期14日目にリセットします。
・基礎体温はジグザグ
(高温混じったり低温混じったり…なので、温度差は0.3無いかも…)
・基礎体温は高温期2日目に必ずガクッと下がり、2日程度低温、その後再度じわじわ上がる

今回の傾向

・低温期はかなりジグザグしているが、高温期があまりジグザグしてない
・フライング2日前に着床出血らしきものあり
(高温期の出血はこれ以外なし)

今回も同じように高温期3日目にガクッと下がったのだとしたら、ドゥーテストは生理予定日2日後後に検査したことになり、くっきりなのも何となく分かります。
でも、それだと着床出血の時期が合わないような…?

妊活を始めてまだ1ヶ月…基礎体温を整えようとサプリを飲み始めた矢先で、知識不足です。
(こんなバラバラ基礎体温でも妊娠できたことに驚いているくらい…)
この状態で病院にいつ行けばいのかも分からず…
アドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

それは妊娠だと思いますよ‼️
生理予定日1週間後と言いますが実際には着床してれば絨毛性ゴナドトロピンというホルモンが分泌されるので、それが検査薬によってどのくらいの量で反応するかが違うのですが人によってはもう反応します?

シャチ🐋

あまりいつから高温なんだろう?なぜこんなに濃いの?と気にされなくていいと思います!予定日からだいぶ過ぎてるのに薄いとかなら気になりますが、濃いのはいいと傾向でしかないからです。
最終赤ちゃんの大きさで出産予定日が決まりますしね♡
今日が生理予定日と認識してるなら、来週末か、再来週明けくらいに病院にいけばいいと思います!

みいちやん

はじめまして\(^o^)/
あたしも生理予定日に
くっきり陽性でましたよー!
ちなみに高温期中に一度
ガクンと体温下がりました!
高温期中に体温下がる方も
いるみたいですよ(*^^*)

生理予定日付近に病院に
行っても、赤ちゃんが
小さすぎて見えないことが
多いので、あと1、2週間
過ぎてから病院にいくのを
オススメします\(^o^)/

りす@睡眠不足

yuyunoママ様
コメントありがとうございます!
人によっては生理予定日前からくっきり反応することもあるってことですね!
まだ病院に行ってないですし、妊娠できている実感は無いですが、このまま育ってくれることを祈ります!(u_u)

りす@睡眠不足

きなこ様
濃いのは良い傾向なんですね!安心しました!
今日職場に了解を取り、来週末に病院へ行けることになりました。
(本当は再来週あけが良かったのですが、忙しい時期に入るので泣く泣く…)

それと、さっきから、今まで全然出なかったおりもののオンパレードで、せっかく来てくれた赤ちゃんがお空に帰らないか不安で仕方ありません。(;д;)
白いどろりとしたおりものに、少しですが血が混じってる感じです。
このまま血の量が増えて生理になりやしないかとヒヤヒヤです(´・ω・`)

りす@睡眠不足

みい様
みいさんも予定日にくっきりだったんですね!(。・∀・)
調べたら、予定日はうっすらな方が多かったので不安でしたが、人それぞれなんですねー!
インプランテーションディップは調べたんですが、私の場合は少し違うのかなと…(u_u)
逆に、インプランテーションディップにならなくて今回もダメかー…って思ってました。
早く病院で胎嚢確認して、赤ちゃんがいるんだって実感したいです!(;ω;)