※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

卵胞チェックのタイミングについて相談です。排卵が早いようで、今期はD10に行く予定ですが、もっと遅い方がいいでしょうか。

妊活中のみなさんは卵胞チェックはいつもどのタイミングで行かれていますか?
昨日リセットしてしまいました。

生理周期25-27日
3周期排卵が少し早いぽかったので
前回はD10に診察したところ15mmでした。

今期はD12、13あたりで排卵だったようです。
たまごの大きさも気になっています。

今期は仕事の兼ね合いで卵胞チェックに行けるとすると、D10です。
もっと遅い方がいいでしょうか。

コメント

れんこ

コメントありがとうございます。
まだお薬の処方はしてもらってなく、排卵日予測のために卵胞チェックに行っているのですがD12あたりから行かれるとどのくらいで排卵されていますか?^^

私はD14~16で排卵することが多いようですが、生理開始10日目に来てくださいと言われます。
遅いとせっかく排卵チェックに行ったのにすでに排卵済みということもあるかもしれませんが、早いぶんにはいいのではないでしょうか? 

れんこ

そうなんですかね!
15mmといわれた

れんこ

ごめんなさい途中で送ってしまいました。

排卵日ギリギリの方がたまごの大きさや内膜の厚さも分かっていいのかなと思いました。
確かに遅いよりはいいですね!

トラトラ

かずみさん、こんにちは😃
私と周期が大体同じだったので書かせて頂きました。
私の周期は大体26(25)~28で、卵胞チェックはD10で行っています😊
私は卵が育つのは早いのですが、大きさの割には排卵はやや遅めです。
D10で20mm、 D13で22mmぐらいになり前回排卵に至りました。
病院が卵胞チェックで指定する日はかずみさんと同じでやはりD10日前後ですね😊
そして遅いよりは早い方を選ばれます。
まゆっぺさんが言われるように排卵済みを防ぐためと思いますよ✨

れんこ

こんにちは!
分かりやすくありがとうございます^^
D10で病院は早すぎることはないんですね。
D10で15mmだったので、もう少したまごが大きくなる頃がいいのかなぁと思ったりしました。
自分では分からないですが💦
トラトラさんのたまごは大きくていいですね♡
わたしも大きく育つよう頑張りたいです。

れんこ

コメントありがとうございます。
ということは病院で排卵を促すお薬を処方してもらうってことですか?^^

お願いすると処方してもらえるものなのでしょうか?