破水・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

破水・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは破水・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

ぺこにゃん

38W初またです!今朝、高位破水し入院になりました(;_;)明日までに陣痛こ…

38W初またです!今朝、高位破水し入院になりました(;_;)明日までに陣痛こなければ促進剤とのことで、促進剤の知識がまったくありません。(笑)促進剤使った方、よかったらお産の流れを教えてください!

02

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛…

入院で出る保険金のことで質問です。先月半ばに娘が産まれました。陣痛が来なくて、予定日を10日くらい過ぎてから促進剤等の処置をするため先に入院しましたが、2日間促進剤をしても効果がなく、人工破水、入院3日…

thth

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方い…

お産の時に、子供が出るより先に胎盤が剥がれかけてる、と言われた方いますか?一人目の陣痛が破水もおしるしもなく陣痛からでした。病院に行き、子宮口の開きもまだまだだったので陣痛室で耐えていたら、お股から大…

さつFam.

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、…

予定日3日超過で内診グリグリをした日の夜中に破水し入院しましたが、陣痛がこないため、翌日の朝から促進剤を点滴しました。それからすぐ寒気を感じ体温を計ると37℃。少しすると陣痛もきて、寒気と痛みでヘロヘ…

ちゃん♡

促進剤について聞きたいです。18日の午前4時に破水しそのまま入院。その…

促進剤について聞きたいです。18日の午前4時に破水しそのまま入院。その日の内診では子宮口は3センチ。そして今日朝から促進剤を投与し泣き泣き痛みに耐えましたが夕方になってしまい中断。最後は子宮口7センチでし…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

タルト

姉妹の出産がにるって本当なのかな?産婦人科で姉の出産はどんな感じだっ…

姉妹の出産がにるって本当なのかな?産婦人科で姉の出産はどんな感じだったの?姉妹は似るからねと言われました!姉は二人とも予定日遅れました。一人目は予定日過ぎて明日陣痛剤で産もうと言われて帰ってきた晩に産気…

ちいままちゃん

明日で38wです( ¨̮⋆)ついに昼間破水しました!今入院中です!でも、全然陣…

明日で38wです( ¨̮⋆)ついに昼間破水しました!今入院中です!でも、全然陣痛がきません…明日のお昼までに陣痛こなかったら促進剤するそうです…みなさん破水からどのくらいで陣痛きましたか?( .. )

ecco0u0

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルー…

明日から42w0dになります…。一昨日から誘発のため入院し、初日はバルーンで子宮口を開く処置、2日目(本日)は促進剤の点滴を開始しました。今朝の時点で、子宮口は4センチ、とてもやわらかくて良い感じと言われたの…

koro

千船病院で、無痛分娩を希望していましたが、陣痛促進剤が効かず、3日試…

千船病院で、無痛分娩を希望していましたが、陣痛促進剤が効かず、3日試して陣痛こず...。結局「自然分娩にしたら?」と言われ、一時退院しましたが、結局無痛分娩費用の6万円だけ払って何しに行ったのか?と凹んでい…

奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

うわっ…酷いですね…私も返金求めていいと思います。あと学生の事も見学は良いと言ったけど内診もさせなき…

momo♡

知人が私とほぼ予定日一緒でGWは入院費がかなり高くなるからと言う理…

知人が私とほぼ予定日一緒でGWは入院費がかなり高くなるからと言う理由で促進剤を使って先日出産したようなのですが…そこまで入院費はぐんと高くなるものなのでしょうか?病院によって違うのでしょうけど(´・_・`)私…

v.さとみ.v

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破…

破水してから何時間で産まないといけないのでしょうか?私は朝の4時に破水して入院。陣痛が来なかった為バルーン挿入。バルーンで陣痛は来たものの子宮口が3センチしか開かず、促進剤投与。破水してから時間が経過す…

chiha

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超…

破水させるためにこれやった!ってのがある方いますか?( ˊ°_°ˋ )予定日超過中で 昨日の検診でも破水して〜ってお腹に看護師さんたちが念じてました。笑ちなみにウォーキング、スクワット、ジャンプ踏み台昇降、足踏…

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

♡みぃ♡

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促…

予定日超過⑤日目〜(´・_・`)産まれる気配なしです。今週産まれなければ促進剤使ってもらおうかな〜。先生から入院しましょう‼︎って言ってもらえれば覚悟も決まるのに。まだお腹の状態が悪くないからもう少し待ってみ…

ぴこぴこ

ぴこぴこ

予定日超過すると焦りますよね…私は8ヶ月までフルで仕事して、産休に入ってからも毎日動きまくってたのに…

H氏

昨日の夜6時頃 破水して入院 今日様子をみて 明日の朝に促進剤入れるら…

昨日の夜6時頃 破水して入院 今日様子をみて 明日の朝に促進剤入れるらしいのですができるだけ 促進剤は使いたくないです陣痛が促進させるなにか方法はないでしょうか?

なかちん

なかちん

私も破水したので即入院で翌日の朝までに陣痛が来なければ誘発剤を点滴で投与と言われました…破水した場合…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

りす@睡眠不足

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃい…

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃいましょう!」というわけでラミナリアプレイなう…10本覚悟してたけど5本ですんでまだ助かった…先生曰く、妊娠してない人の子宮口みたいだって…(…

controlbox

controlbox

痛そう〜涙かーちゃん、とっても強いですね!

ジェジェネ

今更なんですが…点滴で陣痛促進剤を使用して出産された方、点滴後に出血…

今更なんですが…点滴で陣痛促進剤を使用して出産された方、点滴後に出血しましたか?促進剤を使った友人から破水はしたけど出血はしなかったという話を聞きました(´Д`)私は大量に出血をしてその後4時間後に出産した…

るいまま(´ω`★)

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し…

15日の夕方に出産したばかりなんですが、前期破水で14日朝方から入院し微弱陣痛でお産にならない為陣痛促進剤使用しての出産になりました!この場合退院の時の精算でどれくらい超過するんですかね(°°;)同じ経験して…

Dragon Mam

Dragon Mam

ご出産おめでとうございます!難産だったんですね。お疲れ様でした!とりあえず今は体力回復のためゆっくり…

スコ→ピオン☆

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入…

これからVBAC臨まれる方、成功された方、お話したいです!1人目、破水→入院してすぐ促進剤ガンガン入れられ2分間隔の陣痛→胎児心拍低下で破水から9時間後に緊急帝王切開で出産でした。促進剤をガンガン入れたのは日…

みー ♩

促進剤点滴しながらの人工破水してから、どのくらいで産まれましたか(>_…

促進剤点滴しながらの人工破水してから、どのくらいで産まれましたか(>_<)?朝から全く促進剤で進まず、さっき人工破水してもらいました。急にかなりの痛みで3分間隔、便意もあります。頭下がってきてますよね?2人目…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

マーナ

今日、前期破水で入院した39週5dの初マタですσ(´・ε・`*)子宮口が4㎝開い…

今日、前期破水で入院した39週5dの初マタですσ(´・ε・`*)子宮口が4㎝開いていた事もあり、明日の朝から陣痛促進剤を投与して、明日か明後日には出産する予定でいます。が!入院するつもりがなかった私にとってはパニ…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も破水で入院して、促進剤使って産みましたよ!突然の入院ってびっくりするけど、破水→促進剤で出産って…

れいまま(22)

今朝5時ごろ高位破水して入院になりました!子宮口も4センチまで開きまし…

今朝5時ごろ高位破水して入院になりました!子宮口も4センチまで開きましたがうすーい膜が残ってるとのことで痛みがこず、陣痛につながりません(;´Д`A破水してるので感染症の危険も考え明日の朝には促進剤を入れる…

ちいこ

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※…

いまから2年半ほど前に一人目を緊急帝王切開で36w4dで出産しました。※破水してしまい、陣痛促進剤を使いましたが、胎児の心拍が下がってしまい、緊急帝王切開となりました。その後、授乳も終わり、ピルを処方して…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…